SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

【1月4日発表】2018年12月米雇用統計結果回顧、2019年のドル円は?

2019年1月4日、2018年12月の米雇用統計が発表されました。大幅な雇用者増を受け、チャートはドル高円安に振れるかと思いきや・・・イッテコイで市場は大きく動かず。1月3日の大暴落で影が薄ーくなりました。さて、2019年のドル円相場はどうなる?円高?円安?



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



2019お正月大暴落の余波が広がってますねー。



この方は3000万のロスカットを食らったそうです。







これはショックでかいっ・・・



しかもスプレッドが超広がってからの(5円?)・・・



2019正月ドル円大暴落スプレッド広がる.jpg



強制ロスカットらしいっす。



2019正月ドル円大暴落で大損失.jpg



5円広がったらたまったもんじゃないっすねー。



2019正月ドル円大暴落で大損失2.jpg



仮にスプレッドが広がってなければ・・・?

強制ロスカットさえ免れていれば・・・?



現在ほとんど値を戻してますからねー。



2019正月ドル円大暴落2.jpg



まだ多少は含み損があるにせよ、

傷は全然浅かったと思われます。



この方と同じように・・・

スワップ狙いの人でレバ掛けてたケースは・・・

ほぼ全滅でしょう。



あるいはロングオンリーのトラリピとかね・・・

このケースも厳しいだろうな。



だけんどもしかし。



こういうことが普通に起こりうるのがFX。



「市場にポジションを晒すのはリスク」



これが基本的な考え方なわけでして、

ポジションは出来るだけ短い時間で引っ込めた方が良いわけです。



特に年末年始は超薄商いになりますからねー。

こういう時にポジションを持っとくと・・・



大手ヘッジファンドの



「餌食」



となってしまうのは自明の理。



まあ、今回ヤラれた方は不憫ではありますが・・・

ちゃんとした知識が無かったから起こった必然の出来事とも言えるわけで。



「年末年始はお休み」



これは当ブログでも浅次郎のメルマガでも口を酸っぱくして

毎年毎年毎年毎年言ってること。



愛毒者のみんなはノーダメージだったと思います。



しかし、世の中には討死した人が沢山いるでしょうなあ・・・



南無・・・。



・・・



さて、



2018年12月の米雇用統計を回顧したいと思います。



【2018年12月米雇用統計】

◎非農業部門雇用者数。予想:+17.8人→結果:+31.2万人
◎民間雇用者数。予想:+17.5万人→結果:+30.1万人
◎失業率。予想:3.7%→結果:3.9%



予想を大幅に上回る結果。



賃金も上昇。



堅調な雇用統計好感しドル上昇、FRB議長発言で上値重く=NY市場



で、チャートがどう動いたかというと・・・



20190104eurusd雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
一瞬50pipsほどドル高で反応するも・・・あっという間にイッテコイ。



20190104usdjpy雇用統計.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
これまた40pipsほどドル高で反応するも・・・すぐに元サヤ。その後ドル高。



もうね。



1月3日の値動きが激しすぎて、



え?雇用統計どこ?



って感じだよね。



しかし・・・



こんだけ良い数字が出ても、



殆ど動かずか・・・。



予想では「ドル高」だったんで、



今回も一応当たり。



さて、



問題は今後じゃー。



今回の激しい値動きで示したドル円の底は105円付近。



このラインは2018年の底値ラインでもあり、



今年2019年の底はこのラインじゃね?



2019ドル円底値ライン.jpg



と思い込んでしまう気持ちは良く分かりますが、



思い込みは良くないですね。



もちろん、強力な底値ラインとして機能するのは間違いないですが、

そう単純にはいかんのではないかと思いますよ。



なぜなら、



今年2019年のトレンドが「円高」である可能性があるからです。



その最たる理由が昨年末からチラホラ聞こえている・・・



「株安」です。



ここ数年ずっと堅調だった株価ですが、

そろそろ激落ちしてもおかしくない時期だと思います。



ま、最近は落ち過ぎなんで、

一旦は上昇するかもしれませんけどねー。



個人的には「2019年は円高・ドル安」と見ていますので、

チャンスがあったらショートを入れようかと思ってます。



素人はドル円の長期ロングを持ちたがるわけですが(毎日金利が入るからね)、

今後、105円の下には・・・

莫大なストップが地雷の如く埋まっていくと思われます。



それを狩るのは・・・



またもやヘッジファンドのAIだったりして。



参考まで。



>>>次のページ(2019年の注目は米中戦争、中国経済の衰退、AIの時代へ。)
<<<前のページ(2019年明けからドル円暴落?2018年12月米雇用統計予想。)



オススメツール「天底チャートmt4」
天底バナー.jpg



真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。