SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

参議院選挙2019の行方。ドル円はどう動く?

2019年7月21日、参議院選挙が行われますが、現在の世論調査では「与党優勢」のようです。結果によってドル円はどう動く?与党勝利なら円安?改憲に必要な議席2/3に足りないなら円高?



どもどもasajiroです。



気のせいかもしれませんが・・・

最近のニュースは「韓国輸出規制ネタ」が多く、

今週日曜日(7月21日)に行われる参議院選挙ネタは少ないような思います。



どうしてですかね(笑)。



これは読売新聞の世論調査による予想獲得議席数。



参議院選挙2019予想獲得議席数(読売新聞).jpg



焦点となるのは過半数ラインの「123」。

それから憲法改正の国会発議に必要な「164」。



すでに、与党(自民党・公明党)の優勢が伝えられており、

過半数ラインは余裕の情勢。



左派の票を大量に取り込みそうな立憲民主党が大きく躍進し、

大阪で連勝中の日本維新の会も議席を伸ばしそうな勢い。



逆に、国民民主党は現時点で惨敗の気配。



い?.jpg



「希望の党の残党」というイメージが強いんでしょうかね・・・

このままだと社民党みたいに埋没していきそうな感じです。



さて、



このまま「失言」とか「スキャンダル」とかなければ、

与党が安定して勝ちそうな勢い。



・・・となれば、

焦点は「憲法改正の国会発議に必要な164議席」に到達出来るかどうか?



もし、このラインに達すると・・・

安倍政権を後押しする感じで「円安要因」となるかもしれませんね。



しかし、実際には結構厳しい数字で。



自民(55~62議席)・公明(12~15議席)・維新(7~11議席)の数字を全部足すと・・・

74~88議席。



164議席に達する為には83議席必要ですから・・・

接戦と言われている選挙区が左右することになるでしょう。

(無所属議員の中にも改憲に前向きな方がいるので、この数字の限りではありませんが)



逆にこれを割り込むようだと・・・



「改憲機運」が一気にしぼみ、安倍政権への打撃となり・・・

「円高要因」となるかもしれません。、



しかし、このまま例え2/3を維持したとしても、

憲法改正の発議にたどり着けるかどうか分かりません。



審議拒否している野党がいて全く議論が先に進まないからです。

(拒否するなら強引に進めるしかないが、そういうわけにもいかない)



しかしよく考えれば、



憲法改正の最終決断は



「国民投票」です。



国会議員が決めるわけじゃありません。



我々国民が決めるのです。



今のままの憲法でいいのか?変えた方がいいのか?



賛成、反対、どっちでもいいのですが、

ちゃんと議論して欲しいと思います。

そして、我々国民による投票をさせて欲しいと思います。



これこそ、究極の民主主義じゃないですかね?



なお、週明けは「窓」が開く可能性があります。

念の為、自動売買は早めにストップさせた上、

週明けは様子を見ながらオンにしましょう。



ではまた!




>>>次のページ(参議院選挙2019の結果とドル円の動き。全然動かず。)

<<<前のページ(無料のFX自動売買ソフト「WhiteBearV1apex2」2019年6月実績)




真面目な方、お金を稼ぎたい方は是非。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。