SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

EU強行離脱派ジョンソン氏が英首相に就任。為替はどうなる?

2019年7月24日、英国では「EU強行離脱派」のボリス・ジョンソン氏が首相に就任。さて、ジョンソン新首相の元、イギリス議会はどういう動きを見せる?本当に合意なき離脱となるのか?トランプ相場ならぬボリス相場となった場合は・・・株高?ポンド高?ポンド安?為替はどうなる?



どもどもasajiroです。



イギリスではメイ首相が辞任し、

ボリス・ジョンソン氏が新首相に就任しましたねー。



英ジョンソン首相就任.jpg



このジョンソン新首相は「EU強硬離脱派」。



「合意があろうとなかろうと、10月31日にEUから離脱する!」



と言ってるんですな。

コラム:不安先行のジョンソン英首相、「トランプ相場」再来か=田中理氏



メイ首相のように根気よく交渉する気はなさそうですねー。



そして・・・

イギリスの要求をEU側がすんなり飲む可能性は低い・・・

もちろん、ジョンソン氏が妥協する可能性も低い・・・

あるとしたら内閣不信任案による総選挙?もしそうなったとしてもグチャグチャ・・・。



というわけで、



マジで現実味を帯びてきた



「合意なきブレグジット」



ハードブレグジット.jpg



ま、しかし、日本に住む我々にとっては所詮他人事。



イギリスがどういう思いでEUを離脱するのか?

その結果どういう未来が待っているのか?

憂いはしますけど・・・直接関係ありませんからね。



で、我々トレーダーにとっての問題は、

それを受けて市場がどう動くか?であります。

現在のところ、ジョンソン氏首相就任後も目立った動きはないのですが・・・



先程の記事にありましたように「トランプ相場」ならぬ



「ボリス相場」



になる可能性・・・これはあるかもしれませんねえ。



所得税減税、負担軽減、インフラ予算拡充・・・

合意なき離脱によるリスクもありますが、

それを上回って期待が先行するかもしれません。



こうなった場合は「英国株高」になる?



ただ、当然、

「合意なき離脱」「超・株安」「超・ポンド安」要因(当然、円高)。



合意なき離脱と英経済.jpg

合意なき離脱の場合・・・GDPは8%下がり、ポンドは1/4下落する・・・と言われています。



しかし「ボリス相場」となった場合・・・これがどの程度作用するのか?

あるいは「ボリス相場」なんて発生しないのか?



現時点ではなんとも言えません。



いずれにせよ・・・



色んなことが未知未定。



今は、ポンド系の裁量も難しいですが、

「ポンド系のEA」はとても使い辛いですね。



私もポンド系のEAはずっと止めています。



些細な要人発言で大きく動くことがありますからねー。



とりあえず・・・この英ブレグジット問題が片付くまでは

ポンド系のEAは止めておいた方がいいかもしれませんねー。



あと「こりゃ間違いなく、合意なき離脱となる!」と考えるのであれば、

今のうちからポンドショートを入れておくといいかもしれませんね。

まあ何が起きるか分かりませんのでオススメはしませんけど。



ではまた!



>>>次のページ(FOMCにて利下げ発表!自動売買は必ずストップ!)

<<<前のページ(参議院選挙2019の結果とドル円の動き。全然動かず。)




年金問題は自分で解決すべし。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。