SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

相場の大暴落について

ユーロ円が102.17円をつけ、10年振りの高値を記録。
ポンド円も116.95円と最高値を更新。
しかも昨日から、ほとんどレンジすることなく・・・ズルズルと一方的に下がってしまいました・・・。

タイトル画像大失敗3.jpg

ここ数日の各通貨ペアの大暴落で大打撃を受けた人も少なくないと思います。

私もポンドドルのEAであるEasySniperを運用していたので大打撃を受けました。9/21のGBPUSDの最高が157.45、9/22の最安が153.25、その差なんと420pips。EasySniperのストップが300pipsなのでひとたまりもありません。時間的には24時間程度の短期間の出来事でした。

前々から含み損を持ったポジションに関しては「両建て」を入れていたので損失は限定的だったのですが、問題は今週に入ってから未決済だったロングポジです。普通なら全く問題のないポジションだったのですが・・・朝起きたらすでに手遅れの状態で・・・そのまま値は戻ることなく下落の一途を辿ってストップまで一直線といったカンジでした。

これが介入の仕業だとかいうのなら、わからんでもないしまだ対応の仕様もあるのですが、途中途中では「反転しますよ~」と見せかけるので・・・「もう反転するでしょ!」と思いきや・・・「ま、まだ落ちるの?」というカンジで下落。トレンドラインとかテクニカルも全く無視してズンズン下がって行きました。ショートで入って放置していた人はずいぶん儲かったでしょうね。

大事な事は、結果を受け止めてこれからの糧にしていく事だと思います。
各EAの結果については後程まとめますが、こういった大暴落に強いEAと弱いEAが浮き彫りになりました。こういった大変動を前提とすることはEAを運用していく上でとっても大事なことです。次週はLot数の見直しやポートフォリオの見直しをやって行こうと思います。

EasySniperの運用は重要指標の発表があった9月21日から止めてあるんですが、連休に入るので全てのEAを止めて休息したいと思います。さてさて、挫けずに頑張るぞ!



>>>次のページ(「ドル円5分足逆張り君」検証結果・運用実績【2011.09.19~09.24】)

<<<前のページ(オプショントリガーとは?FX初心者の為の用語解説。)



にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村2~5位に有料EAを検証されているブログがありますが、とても参考になりますね。100万円以上EAに使われたそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。