SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

「Hyper Hamster」(ハイパーハムスター)とは?ゲムトレードの新作EAについて。

◆「Hyper Hamster」(ハイパーハムスター)を検証してみる。

タイトル画像EA検証1.jpg

最近、ゲムトレードに新しいEAが次々と登場してますね。
相場は日々遷り変わりますので、古いロジックのEAはドンドン通じなくなるのが世の常です。アンテナを常に高くして、良さそうなEAがあれば積極的に運用していきましょう。そして、過去に良い成績だったEAも直近の成績が悪ければ勇気を持ってポートフォリオから外しましょう!


「ダメなEAは捨て、良いEAだけを残す」


という基本的なことを常に考えておかなければなりません。そして、全ての自動売買ソフトが無料で使い放題のゲムトレードなら、EAの入れ替えは自由自在です!このメリットはゲムトレードならでは・・・ですね!


というわけで、最近登場した新作EAの中で、ちょっと・・・いえ、とても気になったEAを紹介しますね[るんるん]


◆トレンド系逆張りスキャル型EA「Hyper Hamster」!
このブログでも再三書いてきましたが、手っ取り早く利益に結びつき易いEAが「逆張りスキャル型EA」です。ゲムトレードのランキングでも上位は「逆張りスキャル型EA」がズラッと並んでますね。中でも多いのはTP値(リミット)が5~10のコツコツドカン型EAです。EasySniperに代表されるこれらのEAは、高い勝率を誇る代償としてSL値(ストップ)の幅が広く、ドローダウン時にドカンとマイナスになってしまうという欠点があります。※EasySniperは提供開始以来いまだに負けなしですが[あせあせ(飛び散る汗)]

そして「逆張り」であるが故に「レンジ相場」には滅法強いのですが、一方的な「トレンド相場」では徹底的にダメダメです。先日もユーロの激上げに、運用している「5分足逆張り君シリーズ」が大ダメージを受けてしまいました・・・。


「逆張りスキャル系EA」にトレンドを認識させることが出来たらいいのに・・・


という葛藤から「オンリーエントリー法」(「Only Long」もしくは「Only Short」を裁量で決定する方法)で現在EasySniperを検証しているのですが・・・最初から「トレンドの認識」をロジックに組み込んだEAがコレ!


[かわいい]★トレンド系逆張りスキャル型EA「Hyper Hamster」[かわいい]



取引通貨:EUR/USD 時間軸:5分足 TP値:5 SL値:65
かわいい名前のEAです[黒ハート]10月11日にリリースされたばっかりなんで、ご存知ない方がほとんだと思います。
EAの詳細は上記リンクからご覧頂くとして・・・驚くべき点が3点ほど!


◎SL値が65と比較的浅いにもかかわらず、過去10年のバックテストで勝率99.16%
 ちなみに今年の1月~10月現在までBTしてみたところ58戦58勝で無敗。ストップ65で無敗はちょっとスゴイよ[あせあせ(飛び散る汗)]
 エントリー数は月に5~6回と決して多くはありません。無敗なのでPF値は空白になってますねw
HyperHamster1.jpg
 

◎これが無敗の秘密!逆張りスキャル型EAなのにトレンドに沿ってエントリー!
 最近で言えば、10月10日はEUR/USDは1日上げっぱなしで300pipsの爆上げ。運用している逆張り型のEAは、ダマシにやられてショートのエントリーを繰り返し、大ダメージを受けたけど・・・。※下の画像はバックテストでの結果です。
 
HyperHamster2.jpg
 10月10日、逆張り型なのに、上昇トレンドに乗って「ロング」エントリーしかしてません。


HyperHamster3.jpg
 10月4日、この日は下降トレンドの日でした。見事に「ショート」エントリーのみです。


★逆張りスキャル系EAなのに、トレンドに逆らったエントリーを全くしていません[るんるん]


◎緻密な複利運用が可能。
このEAの目玉の一つが複利運用。複利運用の幅を1~10%の間で選択することが出来ます。ちなみに10%に設定すると、余剰証拠金の10%が一回の損失額になるようにLotが自動算出されます。

例)3000ドルの資金で10%なら、1回の負けが300ドル。Lot数は0.45です。結構ハイリスクですね。
例)3000ドルの資金で5%なら、1回の負けが150ドル。Lot数は0.22です。

しかし・・・勝率が99%以上のEAですからねえ・・・。これくらいのリスクは負っても良さそうですけど・・・[たらーっ(汗)]
複利運用となるので、当然資金が増えればLot数も雪ダルマ式に増えて行きます。10年間のバックテストでは10,000ドルの資金が710,000ドルに増えてます。複利恐るべしですw


というわけで、かなりの可能性を秘めた「Hyper Hamster」!もうちょっとバックテストを重ねてから運用を開始しようと思っています。みなさんも時間があったらダウンロードして、マニュアルを是非一度ご覧下さい。軸になり得るEAだと思います。



>>>次のページ(「JT-Greed」。MT4の本場ロシアの「FXUP」でランキングトップを獲得した超強力EA!)

<<<前のページ(ドテン買い、ドテン売りとは?)



◆当ブログで紹介しているEAは「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。登録方法はこちら


【ゲムトレードの特徴】
①120種類以上のEA(FX自動売買ソフト)が無料・無制限に使える。
②口座運用資金として2000ドル必要。※500ドルでも可(その場合1pips手数料が発生します)
③リアルタイムトレードが見れるので、EAの成績が一目瞭然。真実の成績を元に選ぶことが出来ます。
④ユーザーにもEAプロバイダーにも公平・安心なシステム。


mailbanner2.jpg
asajiroのFX自動売買講座です。FX自己アフィリマニュアル無料プレゼント中!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 2

Penguin

客観的な検証、有難うございます(^^)

作った者として、嬉しい限りです。

自分でも運用していますので、バックテストどおりの成績になることを切に望んでます。

by Penguin (2011-10-14 20:44) 

asajiro

Penguinさんコメント有難うございます!

製作者の方からコメントを頂けるとは・・・こちらこそ嬉しい限りです。
逆張り系EAがトレンドを意識できればなあ・・・と切に感じていたので、とっても期待しています!最近は特に相場が荒れてますので製作される側も大変だったと思います。また時間がある時にでも寄って下さいね~

by asajiro (2011-10-15 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。