SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

「ドル円5分足逆張り君」検証結果・運用実績【2011.10.17~10.22】ゲムトレードランキング4位のEAです。

「ドル円5分足逆張り君」今週の検証結果報告です。
FX初心者が無料の自動売買ソフトで本当に勝てるのか?


タイトル画像EA検証4.jpg


◆「ドル円5分足逆張り君」の7週間目の検証結果です。
安定した成績の「ドル円5分足逆張り君」ですが、用心深くてなかなかエントリーしないのが玉にキズ。
今週は大きな動きがあってエントリーをしましたけど結果は・・・?

usd_jpy5minite20111022.jpg
4戦4勝0敗。損益:プラス23.04ドル。(プラス17.5pips)
※0.1Lot(10000通貨)の運用です。

このEAは基本リミットが30pips、ストップが90pipsとなります。だから0.1Lotの運用だとリミットに刺さった場合、38~39ドルのプラス。ストップに刺さった場合で114~117ドル位のマイナスになります。
※自動決済機能がありますので、ストップに刺さることは稀です。

今週末には史上最高値を更新したドル円ですが、「ドル円5分足逆張り君」も下落に反応してロングエントリー。しかし、その後意外と反発せずに76円台前半で小動きのまま今週の取引を終えてしまいました。「ドル円5分足逆張り君」も小幅の利確決済で終了。まあ、負けないことが大事ですね。


◆「ドル円5分足逆張り君」のメリット・特長
ドル円という比較的上下幅の少ない通貨で、逆張りを狙うスキャル系EAの「ドル円5分足逆張り君」。
その一番のチャームポイントは堅実さです。姉妹EAに比べると極端にエントリー数が少なく勝率も高いです。
エントリーポイントが素晴らしく、自動決済機能もついているので安心して運用できるEAです。


◆「ドル円5分足逆張り君」のリスク管理
「ドル円5分足逆張り君」の唯一の弱点は、「大きく動いた時」にロジックに従ってポジションを取ってしまうことです。超堅実なEAですが、実際に円売り介入の時には連敗しています。
つまり、「ドル円5分足逆張り君」は通常は本当に「ほったらかし」で良いのですが、重要指標発表時などは運用ストップするようにしましょう。特に50~100pipsクラスの動きをする重要指標発表(★4~5)時は運用を止めるようにしましょう。
通常時は、数時間以内に自動的にポジションを決済するリスクヘッジ機能がついているので、安心して運用出来ます。


◆「ドル円5分足逆張り君」超オススメです。
芸術的な「エントリーポイント」、リミットまで行かなくても利確してくれる「決済タイミング」、さらに数時間以内にはポジションを閉じるという「絶対の安心感」。普通メリットとデメリットは表裏一体なのですが、リスクが極度に少ない素晴らしいEAだと思います。是非ポートフォリオの一つに加えることをオススメします。


ドル円5分足逆張り君7.jpg
「ドル円5分足逆張り君」のリアルタイムパフォーマンス


[かわいい] 芸術的エントリーポイントと安心のリスクヘッジ機能をもつ「ドル円5分足逆張り君」[かわいい]
※「ドル円5分足逆張り君」の詳細・リアルタイムトレードは上記リンクよりご覧頂けます。


「ドル円5分足逆張り君」の通算戦績
19戦19勝0敗。7週間の運用でプラス421.33ドル(約32,020円)!


あ、そういえば先日ちょっとオススメしたFX初心者の為の教材「全スタFX」ですが、FXに関する基礎~応用までの知識がギッシリと詰まっているので「初心者から中級者へジャンプアップしたい人」に最適だと思います。価格もわずか2980円なので、リアルトレードで負けることを考えたらかなり安い投資だと思います。この教材についてくるMT4用のシグナルソフトですけど、結果を見る限りなかなか良いですよ。ただ、そのまま使用するんじゃなくて応用しながら使った方がもっと成績が良くなると思います。トレンドに沿ったエントリーをするだけで飛躍的に勝率が上がりますよ。
全スタ7.jpg
★当ブログ内の「全スタFX」に関する記事はコチラ♪



>>>次のページ(「全スタFX」のトレードツール検証・レビュー。)

<<<前のページ(「JT-Greed」検証。運用結果・実績【2011.10.18~10.20】)



毎日5分のお勉強。


asajiroのFX自動売買講座です。月に1~2万円稼ぐ裏技を無料プレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。