SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

FOMCとは?米連邦公開市場委員会のことです。


FOMC(米連邦公開市場委員会)・・・米国の金融政策を決定する会合で、日銀の政策委員会に相当します。
FRB(連邦準備制度理事会)の理事7名と地区連銀総裁5名によって成り、ベージュブックをベースに議論されます。
※詳しくはこちらのコラムをご覧下さいね。


タイトルバナー14.jpg


先週のEU首脳会議では、英国を除くユーロ圏17カ国を中心に財政規律強化に向けて新条約を作ることで基本合意。どういうことかって言うと、「財政赤字を抑制しないと、制裁を含めたペナルティを課しますよ!」という決定に各国首脳が同調したわけです。


具体的には「単年の財政赤字をGDPの0.5%。最悪3%を越したらアウト!」ってことらしい。管理人は欧州経済の専門家ではないから詳しいことはサッパリわからないんだけど、どの国もそれだけ逼迫してるってことだよねきっと。名前が挙がってるイタリアとかスペインだけじゃなく、ユーロ全体がヤバイってことなんでしょ。


そして、こんな合意じゃあんまし意味ないってのも市場はちゃんと理解してるみたいですね。会議明けの昨日はユーロ売り・ドル買いが加速して一気に1.31台まで下落。この下って大量のストップとオプションがあるみたいだから・・・落ちるときは雪崩のように落ちて行きそうです。


システムトレードをやってて一番怖いのは急騰急落。
市場の意思を汲み取る努力は欠かさないようにしましょうね~。


じゃあ、欧州は、何が悪くてここまで財政危機が進んでるの?
政治が悪いの?経済が悪いの?


もともと日本と同じような少資源国家が多いから、アジア経済が強くなり始めて搾取外交が出来なくなってきたってこと?実質経済成長率ランキングを見ても上位は軒並みアジア勢。ヨーロッパ勢はほとんどが100位以下だもんねえ。


もしかしたら、今は「時代の転換期」なのかもしれませんね。
10年後、今日の「ドル元」はいくら・・・なんて言ってるかもしれません。


◆今月のFOMC
前置きが長くなりましたけど、重要指標のなかにFOMC(詳細はこちらのコラムをご覧下さい)がありますね。米連邦公開市場委員会のことです。米政策金利の発表と同時に金融政策が発表されます。いつだったけな。先々月だったかな?ドカーンと相場が動きましたっけ。真っ青になった覚えがありますw

今月のFOMCは本日の28:15発表予定。

ユーロ圏の債務問題が米景気の下振れリスクとなっているものの、米の景気回復は持ち直し傾向。緩やかなペースとはいえ、ちょっとづつ明るい兆しが見え始めています。先日の雇用統計でも大幅に失業率が回復(9.0%→8.6%)しましたしね。今年最後のFOMCとなりますが、今回追加の金融緩和政策は無いと考えるのが妥当みたいです。


こういったイベントは、どんな内容なのかを緻密に知る必要はないかもしれませんけど、概要を知っておくだけで知識に幅が出来ます。サラッとでいいので上記コラムを一読しておくといいと思います。

というわけで、今回のFOMCはノンイベントとなる可能性が高いですけど、サプライズがあった場合に備えて突発的値動きに弱いEAは止めおく方がいいかもしれませんね。


「Mao Asada 2005 GPFinal LP」 年齢制限でオリンピックに出られなかった15歳の真央ちゃん。演技が終わった後の笑顔が最高です!悲しみを乗り越えて、もう一回この笑顔を見せて欲しいと希います。




すいません。私事で恐縮なのですが、2~3日ブログをお休みします。
ちょっとお引越しです。近所にいい物件があったのでw

※残念ながら、夢叶って新築の家を建てたわけじゃありません~
「・・・家を建てた話」ってブログ名を変更出来るように今後も頑張って行きますので宜しくお願いします[るんるん]



>>>次のページ(「Forex Racco v2.00」検証結果・運用実績【2011年12月12日~12月17日】)

<<<前のページ(facebook始めました!ブログをご覧の皆さん良かったら友達申請して下さいね!)



◆当ブログで紹介しているEAは「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。登録方法はこちら



ゲムトレードは無料EAの無制限使い放題を実現したサイトです。FX自動売買をお考えの初心者の方・裁量トレードでなかなか利益が出せない方、質のいい無料EAをお探しの方は、是非一度上記サイトをご覧下さい。私も複数のEAを運用していますが、「Forex Racco v2.00」が今一番のオススメです(運用実績については当ブログの目次より最新記事をご覧下さい)。初心者の方は、上記バナーよりゲムトレードTOPページを開いて、フラッシュ画像下の「FXって何?なぜFXなの?」をご覧下さい。

【ゲムトレードの特徴】
①70種類以上のEA(FX自動売買ソフト)が無料・無制限に使える。
②口座運用資金として2000ドル必要。※500ドルでも可(その場合1pips手数料が発生します)
③リアルタイムトレードが見れるので、EAの成績が一目瞭然。真実の成績を元に選ぶことが出来ます。
④ユーザーにもEAプロバイダーにも公平・安心なシステム。


にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村2~5位に有料EAを検証されているブログがありますが、とても参考になりますね。100万円以上EAに使われたそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。