SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

Forex Racco v2.30(フォレックスラッコ)。ラッコの進化バージョンがリリース!

ラッコ先生ファン待望の進化バージョン
「Forex Racco v2.30」が本日リリースです!


[かわいい]◎自動クローズ機能・タイムアウト機能を搭載した進化版「Forex Racco v2.30」[かわいい]


結論から言えば、ただでさえリスクの少ないラッコ先生が、さらにリスクフリーなEAに!
製作者の性格?がより反映された超安定EAに変貌を遂げました!ラッコファン以外の方も・・・必見です。


タイトル画像EA検証11.jpg


実は・・・つい先日、製作者のpenguinさんから事前に連絡を頂いておりまして、リリースされることは知っていました。ただ、いつになるかわからなかったのと、penguinさんの許可をもらってなかったので(快諾してくれたすぐ後にリリースされちゃいました)告知してなかったんですけどね。


というわけで、私asajiroはすでに「Forex Racco v2.30」がどんなEAなのか把握済みなデース♪私もバックテストを使った検証はこれからなのですが、取り急ぎこの新バージョンラッコがどんなEAなのか、分かりやすく説明しますね!


※「Forex Racco v2.30」は約80種類以上の無料EAを使い放題で自由に使えるサイト「ゲムトレード」に登録をすると、無料で使えるようになります。「ゲムトレード登録方法・口座開設方法」はこちらからどうぞ。当ブログ内に詳細を記しております。


◆FX自動売買を検討されている方はゲムトレードがオススメ
新しいEAがリリースされたり、気になるEAがあったりした時に、「EAの入れ替え」が簡単に出来ちゃうのがゲムトレードの最大の強み。何たって、登録してある全てのEAが無料で使い放題ですからね。フォワードテストが公開されてるから信頼性も抜群だし。FXの自動売買を検討している方は是非オススメですよ!


★無料EAが無制限にダウンロードできるサイト「ゲムトレード」!



★基本は前バージョン「Forex Racco v2.00」と一緒です。
5分足の逆張りスキャルなんですけど、長い時間足(30分足、60分足)でトレンド判定がフィルターに掛けられて逆張りエントリーします。簡単に言うと、上昇トレンドの時の下落を捕まえてロング。下降トレンドの時の戻りを捕まえてショート。と言ったカンジですね。トレンドを認識してからじゃないとエントリーしないので、ドローダウンのリスクが極端に狭いってのが特長です。

あとは、単利運用と複利運用が選択出来たり、逆マーチンゲールでアグレッシブに運用出来たりといった機能がありました。まあ、かなりの人が使ってるので、今更説明不要かもしれませんけどね。詳細は当ブログ内の「Forex Racco v2.00」検証記事をご覧下さい。



◆「Forex Racco v2.03」の概要(マニュアルより抜粋。新機能有りの場合)
取引通貨:EUR/USD
取引時間軸:5分足
製作者:Penguin FX
PF値:2.22
トレード回数:709回(2010.2.1~2012.1.31の2年間)
勝率:92.01%
損益レシオ:-
MAXDD:143.93(1.42%)

EAの手法:独自の手法。非マーチンゲール、非ナンピン。
EAの種類:スキャルピング
EAの特徴:トレンドを意識した逆張り
EAの利幅:小(リミット8pips、ストップ50pips)※約定時のスプレッドが引かれます。



はい。そんで・・・

新しく追加された機能が3つ!


★timeout機能により60分後経過後は建値決済。
ポジションエントリーから60分が経過するとTP=0で決済します。画面上ではTPのラインは動きませんが、60分が経つと建値に達した時点で強制クローズがかかります。つまり60分経過以降は、プラス決済にはならず、プラマイゼロで決済されるというわけです。当然、ドローダウンのリスクも軽減しますが、勝ちトレードも減ります。実際の所・・・これはお好みでいいと思います。


★自動ポジションクローズ機能
待ってました!ってカンジですね。今までストップに近づいて行くのを黙って見てるだけでしたけど、これからはラッコ先生が損切りを代行してくれマス。クローズロジックには移動平均線が利用されていて、このラインを基準にして一定以上逆行したら強制クローズされます。一般的に移動平均線は抵抗線としても使われますので、逆行してこれを超えたら損切り!ってのはかなり有効だと思われます。
この機能も、「反転して利確」する可能性を消してしまいますので勝率は落ちます。落ちますが、ストップに刺さって大きなマイナスとなるリスクから極力解放されます。軽くバックテストをやってみましたけど(2011年3月~現在)、ストップの50pipsに刺さることは無かったですよ。全てその前に決済されてます。10~20pipsがほとんどでたまに30pips~ってカンジです。
コッチの機能は必須ですね。勝率は3%ほど落ちますけど、必須です。


★トレード時間帯を自由に設定できる。
これはマニュアルにも記載されていませんが・・・可能みたいです。ただし、サポート外なので自身の判断で行って下さい。先日のブログ記事でも触れましたが・・・トレンドの出にくいアジア時間はラッコ先生が騙される場合があります。値動きがほとんどないのにエントリーしちゃって欧州で吹っ飛ばされるパターンです。
設定の方法は・・・私も詳しくないので、penguinさんに聞いてみます・・・教えてくれるといいな。


・・・というわけで、とりあえず新バージョンラッコ先生の追加機能について簡単にお話しました。
事前に色々とご教授して頂いたpenguinさんどうも有難うございました。


これからバックテストを行ってさらに検証したいと思います。次回のラッコ先生の記事をお楽しみに♪



「Blankey Jet City PUNKY BAD HIP」 か・かっけー・・・一度カラオケで歌ったら大変なことになった(笑)




>>>次のページ(Forex White Bear(フォレックスホワイトベアー)検証・考察。)

<<<前のページ(「Forex Sea Lion v2.03」検証結果・運用実績【2012年1月16日~2012年2月4日】)



◆当ブログで紹介しているEAは「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。登録方法はこちら
 各EAの検証結果・考察は「目次その2~ゲムトレード無料EA検証編~」をご覧下さい。


mailbanner2.jpg
★asajiroのメルマガ発行に対する思いはコチラ。メルマガ登録してくれると嬉しいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。