SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

未発表EA「B・W(仮)」検証・考察。実戦編【2012年3月12日~3月17日】

Penguinさんの未公開EA「B・W(仮)」検証・考察。実戦編【2012年3月12日~3月17日】


こんにちは。管理人のasajiroです。
子供って褒めると伸びます。お手伝いも進んでやるようになるし、言われなくてもお勉強を始めたりします。
ウチの5歳の娘なんですが、自分から進んで漢字のお勉強をしてます。


キッカケはお風呂での出来事。彼女が「目」という字を鏡に書いたのを褒めてあげただけ。
それからというもの・・・どこで覚えてきたのやら、
「人」「木」「山」「川」「月」といった漢字をお風呂の鏡に得意そうに書きます。


きっと「さあ!漢字のお勉強するぞっ」って言ってもしてくれないと思います。
でも、褒められたいのは子供だけ?大人は褒めなくていいの?


最近、誰かに褒められましたか(笑)?


「士は己を知るものの為に死す」なんて諺は大袈裟ですけど、
「この人の為なら一生懸命頑張る!」って仕向けるのは案外簡単かもしれませんよ?
部下の上手な使い方、旦那さんを掌の上で転がす・・・まずは褒めることから始めてみては?


最後の一文は蛇足でした。
今日はモニターをさせて頂いているPenguinさんの未公開EA「B・W(仮)」の今週の運用結果をお知らせします。
バックテストの内容等、EAの基本的なことを知りたい方は、過去の検証記事をまずご覧下さい。



FX自動売買のノウハウをまとめたメール講座・・・初心者用に作ったものですが、意外と中級者の方にも好評です。
★【初心者がFXで勝つ方法】FX自動売買をマスター30日間集中講座の紹介記事へ飛びますので是非ご覧下さい。新作EAの裏話なんかも聞けるかもよ。


タイトルバナー犬と二人16.jpg



◆未公開EA「B・W(仮)」とは?
ご存知ラッコシリーズの製作者Penguinさんの新作EA。管理人asajiroは「モニター権」と「告知権」をご本人から直接頂いておるのです。
基本はラッコ先生と同じですね。ユーロドルの5分足スキャルで、長い時間足でトレンドを測り、トレンドに沿った逆張りエントリー。自動クローズとtimeout機能を備えた安定堅実EAです。特長は「B」「W」という2つの異なるEAが同居していること。それぞれにLot設定や機能設定ができ、お好みによって片方だけの運用も可能です。バックテストでのPF値は3.99!と驚異的な数字を叩き出してます。公開が待ち遠しいですね。


未公開EAの過去一年のバックテスト検証結果はコチラです。
検証期間2011年3月7日~2012年2月24日 3000ドル持ち 0.1Lot単利運用


★「B・W」
PF値:3.99 勝率:95.7%(490勝22敗) 利益:$2570(185%) 損益レシオ:17.8 最大DD:11.2%
平均勝ち:$7.0 平均負け:$39.13

★「W」
PF値:5.12 勝率:97.3%(296勝8敗) 利益:$1193(139%) 損益レシオ:13.8 最大DD:6.58%
平均勝ち:$5.01(TP:6) 平均負け:$36.23(SL:56)

★「B」
PF値:3.28 勝率:93.9%(232勝15敗) 利益:$1648(155%) 損益レシオ:21.1 最大DD:8.08%
平均勝ち:$10.2(TP:14) 平均負け:$48.26(SL:60)




◆未公開EA「B・W(仮)」の実戦運用結果!

【2012年3月12日~2012年3月17日】
white_bear_new20120319.jpg
「W」・・・10戦9勝1敗。4.8pipsのプラスでした。
「B」・・・2戦1勝1敗。12.2pipsのマイナスでした。

※「W」・・・0.03Lot(3000通貨)の運用です。
※「B」・・・0.04Lot(4000通貨)の運用です。
※テスト中の為、低Lotで試験運用中です。


この週は、ラッコ先生が連敗を食らうなど、Penguinシリーズにとっては不向きな相場でした。
ま、それでも「W」はプラスでしたし、「B」もちょっとのマイナスで乗り切ることが出来ました。
※ラッコ先生の運用は週中にストップさせましたが、こちらのEAは継続して運用しました。


【2012年3月5日~2012年3月10日】7戦7勝0敗。42pipsのプラス
【2012年3月12日~2012年3月17日】12戦10勝2敗。7.4pipsのマイナス



また、来週結果を公開しますね。



「The Power of Words」 情報発信をされている方は絶対見た方がいいです。




>>>次のページ(ゲムトレードのパフォーマンスデータと自分の口座の成績が違う件。)

<<<前のページ(「M78_Ver1.7.1」 検証・考察【2012年3月12日~3月17日】)



◆当ブログで紹介しているEAは「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。登録方法はこちら
 各EAの検証結果・考察は「目次その2~ゲムトレード無料EA検証編~」をご覧下さい。



mailbanner2.jpg
★asajiroのメルマガ発行に対する思いはコチラ。メルマガ登録してくれると嬉しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。