SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

円安の行方。自分の身は自分で守らないとね。

円安の行方について。円のこれから。


こんばんは。ブログ管理人のasajiroです。
今日は日曜日でしたが、いかがお過ごしでしたか?


今日はちょっとした雑感を簡単にお話したいと思います。
私の主観ですので、まあ適当に流して聞いておいて下さい。


円の行方。


FXを始める前は、為替なんぞ自分の生活に全く関係の無い・・・どこか遠くの世界の話でした。円高になろうが、円安になろうが、「海外旅行に行く時に得だねえ、損だねえ」というレベルの認識しかありませんでした。きっと日曜日に朝から並んでパチンコやってるほとんどの人がこういった認識でしょう(私もそうでした)。


しかし、輸出大国としての根幹を揺るがすほどの円高に見舞われたここ数年。
本来、もっともっとこの危機的状況についての認識を深めるべきなのですが、哀しいかな日本人は為替に対する知識がほとんどありません。学校じゃ教えてくれませんからねえ。「数学」とか「物理」とかいらないからさ、
「為替」って授業やってくれれば良かったのにって思います。


そう思いませんか?


ドル円の週足を見ると驚きますね。たった5年前の2007年には120円もつけてた訳です。それから・・・美しい下落トレンドを描き・・・昨年の76円台での激しい攻防を迎えます。ここが「底」なのかもしれませんし、そうじゃないかもしれません。


そして、ご存知の通り、今年の2月頃から始まった円安大行進。
4月に入って一段落したかのように見えますが・・・


これが・・・今からどうなるか!


とっても大事な所です。


個人的には、5年、10年スパンで考えると円安に向うだろうと考えています。
もちろん、結果どうなるかなんて、誰にも分かりません。分かりませんが予想することは大切だと思います。


そもそも日本の経済がこれから良くなるのか?
ユーロ危機はまだこれからなのか?
アメリカ経済は持ち直したのか?


これら世界の基軸通貨の価値が、今までと同じ保証などありません。


では、円安になったらどうなるのでしょう?
私達の生活にどんな影響が出るのでしょうか?
今までと同じ思考でいいのでしょうか?


朝からパチンコに行ってる暇はないです。
ちゃんと考えないと、日本も企業も私達を守ってなんてくれません。


そう思いませんか?


以上、asajiroの雑感でした。



にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村 応援クリック頂けたら嬉しいです♪



>>>次のページ(「Forex White Bear v2.02」検証・実践結果【2012年4月16日~4月21日】)

<<<前のページ(「Forex Leopard v2.10」検証結果・運用実績【2012年1月30日~2012年4月21日】)


◆当ブログで紹介しているEAは「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。登録方法はこちら
 各EAの検証結果・考察は「目次その2~ゲムトレード無料EA検証編~」をご覧下さい。



ゲムトレードは無料EAの無制限使い放題を実現したサイトです。FX自動売買をお考えの初心者の方・裁量トレードでなかなか利益が出せない方、質のいい無料EAをお探しの方は、是非一度上記サイトをご覧下さい。私も複数のEAを運用していますが、「Forex Racco v2.30」が今一番のオススメです(運用実績については当ブログの目次より最新記事をご覧下さい)。初心者の方は、上記バナーよりゲムトレードTOPページを開いて、フラッシュ画像下の「FXって何?なぜFXなの?」をご覧下さい。

【ゲムトレードの特徴】
①80種類以上のEA(FX自動売買ソフト)が無料・無制限に使える。
②口座運用資金として2000ドル必要。※500ドルでも可(その場合1pips手数料が発生します)
③フォワードテストが公開されているので、EAのリアル成績が一目瞭然。真実の成績を元に選ぶことが出来ます。
④ユーザーにもEAプロバイダーにも公平・安心なシステム。


mailbanner2.jpg
★asajiroのメルマガ発行に対する思いはコチラ。メルマガ登録してくれると嬉しいです。

タグ:円安の行方
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 2

クロスライン

はじめまして。 円安に向かうと予想されてる方が多いですよね。 個人的には円安になって欲しいです^^、 

by クロスライン (2012-04-23 06:11) 

asajiro

クロスラインさん。はじめまして!
一時は上がったり下がったりでしょうけど・・・
長いスパンでみれば円安に動くのではないかと考えています。



by asajiro (2012-04-23 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。