SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2012年4月米国雇用統計回顧。フランス大統領選、ギリシャ総選挙後の為替相場。

こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。
大型連休も終わり今日から普通にお仕事という方も多いのではないでしょうか?

「はあ・・・今日からまた仕事か・・・」
「よしっ!今日からまた仕事だっ!」

気持ちの持ちようで、どっちにでもなれるのが人間です。ほとんどの人が「はあ・・・」の方だと思いますが(私はいつもそうでした)、「よしっ!」の人の方が仕事が出来るのは当然です。


是非「よしっ!」の人になる努力をしましょう!


しあわせはいつも.jpg



今日は、最近の為替相場の話。


先週の金曜日には、2012年4月の米国雇用統計が発表されました。

非農業部門雇用者数の伸びが予想よりも大幅に下回った一方(予想16万人⇒結果11.5万人)で、失業率は改善(8.2%⇒8.1%)というチグハグな結果を受けドル円は乱高下。

80.38~79.85をあっという間に往復してから、結局ドル安へ。どうも失業率の改善は、労働参加率の低下(職探しを諦めた人が増えた)によるもので、質の良い失業率低下ではないとの見方がされたみたいですね。

そう言われれば、日本の失業率は現在4.5%ですが、この根拠はハローワーク調べですよね。要はハローワークで仕事を探してる人しか「失業してる人」に入ってないわけです(多分)。ハローワークに登録せずに、ネットや求人誌で職探しをしている人は沢山いるだろうし、ニートや引きこもりの方々、仕事探しをしてない人達は入ってないわけです。そう考えると日本の失業率も怪しいですね。

で、ニューヨークダウが大幅安で始まると79.80レベルまで落ち込んで勝負アリ。
窓明け後は、ユーロの売りに伴うドル買いがあったものの、リスク回避の円買いも同時に行われた為、現在79.80前後で推移しています。レベル的には買いを入れたい所ですが・・・ライン上の79.50~60辺りに大量の売りと買いが入ってるみたいだし、ちょっと様子見ですね。



さて・・・5月6日、フランスでは大統領選が行われました。

結果、現職のサルコジ氏が敗れ、社会党のオランド氏が勝ちました。

フランスの情勢に詳しくないので間違ってたら申し訳ないですが、ニュースを見てると「サルコジ氏⇒財政再建・財政緊縮路線」、「オランド氏⇒雇用創出・反緊縮路線」みたいですね。

要は、フランスも他のユーロ諸国の例に洩れず、財政は火の車。何とか財政の再建が求められているわけです。で「節約するより、景気を良くして雇用を作ろう」という路線がオランド氏なわけです。ちなみにフランスの失業率は9.93%!
なんとなく豊かな国っていうイメージがあるフランスですが、実はかなり厳しい現実があるわけですね。



もう一つ、5月6日には、ギリシャの総選挙も行われました。
まだ全ての開票が済んでないようですが、こちらも「反緊縮の左派」が第2位に躍進しているらしいです。
どうも理解に苦しみますが、躍進しているのは、EU(欧州連合)やIMF(国際通貨基金)の支援に対して反対の立場を取っている政党らしく、結果如何ではまたギリシャ危機が再燃するのでは?という見方があるようです。一体何を考えてるんですかねー。



で、為替はどうなったかと言うと、窓明けユーロは大幅下落してスタート。ユーロドルは久しぶりに1.300を割り、現在は下値を探る形で推移しています。注意しないといけないのは、本日の欧州時間。一夜明けて市場がどういった反応をするのか・・・自動売買をされている方は、EAは止めておいた方が無難だと思いますよ~。


壮大で感動する音楽



にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村応援クリック頂けたら嬉しいです♪



>>>次のページ(「EasySwing ver1.0」検証。トレンドフォロー型スイング系無料EAです。)

<<<前のページ(今日は子供達と遊んでました。)



◆当ブログで紹介しているEAは「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。登録方法はこちら
 各EAの検証結果・考察は「目次その2~ゲムトレード無料EA検証編~」をご覧下さい。



ゲムトレードは無料EAの無制限使い放題を実現したサイトです。FX自動売買をお考えの初心者の方・裁量トレードでなかなか利益が出せない方、質のいい無料EAをお探しの方は、是非一度上記サイトをご覧下さい。私も複数のEAを運用していますが、「Forex Racco v2.30」が今一番のオススメです(運用実績については当ブログの目次より最新記事をご覧下さい)。初心者の方は、上記バナーよりゲムトレードTOPページを開いて、フラッシュ画像下の「FXって何?なぜFXなの?」をご覧下さい。


mailbanner2.jpg
★asajiroのメルマガ発行に対する思いはコチラ。メルマガ登録してくれると嬉しいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。