SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

ギリシャ議会再選挙のその後。ユーロ圏残留・財政緊縮へ。

こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


昨日6月17日のギリシャ議会の再選挙は、ギリシャ新民主主義党(ND)を中心とする緊縮派・国際支援推進派が勝利し、ギリシャのユーロ圏残留が確定的となったようです。


ギリシャNDサマラス党首.jpg
6月17日、ギリシャ新民主主義党のサマラス党首は、国民は再選挙でユーロ圏残留を選択したと述べ、勝利宣言した(2012年 ロイター/John Kolesidis)


為替にはどのような影響が出るのか?
朝早く起きてチェックしていたのですが・・・


開いた窓は先週の半分もなく(かなりスプレッドは拡がってましたけど)、勝利宣言と共にユーロドルは1.2740付近まで買われましたが、その後急速に窓埋めの方向へ。


どうやら市場では「想定内」だったみたいですね。


とは言っても。


このギリシャ新民主主義党(ND)が圧勝したわけではないんですよね。NDの得票率は29.5%、急進左派連合は27.1%なので(今から連立協議に入るみたいですね)、かなり薄氷を踏む思いだったでしょう。ちょっとした国民の意思で逆転していたかもしれません。しかし、ユーロなんてクソ食らえ!と思ってる人達が27%もいるってことに驚きです。


ギリシャ急進左派連合ツィブラス党首.jpg
急進左派連合のツィブラス党首。
緊縮=恐怖と捉えているのが面白い。国民の多くがそう思ってるってことです。


もし、ユーロ離脱なんてことになっていたら。


というのがリスク管理の観点。


おそらく、ものすげえ「混沌の月曜日」となっていたでしょうねー。私だって、「ギリシャの人達も破滅の道を歩むわけがない」とは思ってましたけど、現地の人にしかその心情はわかりませんからねー。


ちょっとだけ「窓閉めの恩恵」に与って今日はお終い。


問題はこれからどうなるかの予測です。


ギリシャのユーロ離脱の可能性が大幅に減ったことでユーロが上昇するのか?
基本的な状況に変化はないとの見方で伸び悩むのか?
それともやはりユーロ危機はこれからなのか?


今の所上値は重そうですね。ちょっと様子見・・・です。



にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村応援クリック頂けたら嬉しいです♪




>>>次のページ(大人しくしておいた方が身の為だぜ。げっへっへ。)

<<<前のページ(サンタクロースは、もう来ない。これからは剣よりペンよりマウスの時代。)



◆当ブログで紹介しているEAは「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。登録方法はこちら

ゲムトレードとは?⇒本当に稼げるの?メリット・デメリットは?特長・長所は?
各EAの検証結果・考察⇒「目次その2~ゲムトレード無料EA検証編~」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。