SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

「リストラ部屋」に連行される前に自分で稼ぐ力をつける。リストラ対象の不安を解消するには?

「40代・50代の方は、それだけでリストラ対象」
これから・・・企業は生き残りをかけて「リストラ」を敢行することでしょう。我々労働者は一体どうすれば・・・


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


ネットサーフィンをしてて、こんなコメントを見つけました。


会社都合で失業中の40代です。
このご時世、なかなか次が決まらず、先の見えないトンネルの中にいるような毎日です。
求人がある企業も、「第二新卒歓迎」ばかり。
こちらのコラムでは40代以上はリストラ対象とのことですが、
それでは、40代以上は全員、起業するしかないということなのでしょうか。
40代以上は起業が必須、と20代の頃に分かっていればそれなりの用意もあったのですが。
でも、20代の頃に将来的に起業が必要と思っていたら20代のうちに起業するような気がします。
40代での起業では、リスクが高すぎますから…。

※日経bizアカデミーからの抜粋です。



40代でいきなり会社から放り出される。
そして再就職しようにも、条件は「35歳以下」。


これは、全てのサラリーマンが抱えている不安。
じゃあ、そうならない為にはどうすればいいのでしょうか?




必ず来る「リストラ面談」絶対勝利の裏マニュアル
リストラの恐怖。事前に勉強しといた方がいい。



今や、パナソニックやソニーだって大リストラをする時代。


パナソニックは、今年度7700億円の赤字。⇒関連記事はこちら


今まで不可侵だった本社の従業員7000人を3000~4000人リストラする方針だそうです。
すでに、グループ内では3万人の削減してるのに。おおコワッ。


このリストラの原因は、主力事業だった「テレビ」や「半導体」。
韓国勢に押されて安売り合戦に巻き込まれたあげく大幅な赤字を出したみたいですね。


もはや「大企業に就職したから安心!」という時代ですらなくなりました。
ちょっと1~2年、テレビが売れなくなっただけでこの有様です。




ソニーも年内に1万人規模でのリストラ。⇒関連記事はこちら


ソニーは、継続的にリストラを行っているらしく・・・「リストラ部屋」なる恐ろしい部屋があるらしいです(恐)。
各部署の厄介者扱いの社員達が「SK」「HS」「SYK」「SYS」「SYT」「TS」などと呼ばれてこの「リストラ部屋」に送り込まれ・・・「SK=再教育候補」「HS=秘書庶務候補」「SYK=社内休職」「SYS=社外出向」「SYT=職種転換」「TS=単純作業」というカンジでドンドンリストラを進めていってるんだって。おそろしや。


リストラ1.jpg
リストラ2.jpg
リストラファミリーより。



私が学生の頃は、これらの大手大企業に就職することが最終目標でした。


高い給料、やりがいのある仕事、ネームバリュー。


何より安心。


ソニーに「内定もらった」なんてことになったら超ヒーロー。
親は鼻高々。女の子からはモテモテ。


そんな同級生を羨ましげに見つめていました。


しかし、大手だって「中小企業」と何にも変わらないんですね。
業績が悪くなったら人件費を削る。当たり前のこと。
「大企業だから大丈夫」なんて昔は思い込んでましたけど・・・



さて、


この・・・先の見えない不安から逃れる為にはどうすればいいのでしょう?



答えは二つ。



・会社で確固たる地位を築く。

・別の収入源を持つ。



別にFXやネットビジネスに限らなくてもいいです。


ただ、「会社に絶対必要な人間になる」ということを意識して日々行動すること、
そして「別の収入源を持つ」ことで人生のリスクをヘッジすることを考えておきましょう。



「リストラ部屋」に連れてかれて真っ青になる前にね。




輸入ビジネスは「副業」に最もオススメです。商才がある人向け。
ノウハウの初歩~応用まで、メールアドレスを登録すれば全て無料でご覧頂けます。

期間限定。資料だけでも貰っときましょう。こちらからご覧下さい。



管理人asajiroが、FX自動売買のノウハウをまとめたメール講座のご紹介です。
・・・自動売買の基本を学びたい方、リスク管理方法を学びたい方、自己流でずっとやってきた方は是非ご登録下さいね!ただ今「32分で一万円稼げる裏技」「複利計算シート」プレゼント中♪

★【初心者がFXで勝つ方法】FX自動売買をマスター30日間集中講座 



>>>次のページ(消費税関連法案、衆議院可決へ【2012年6月26日ブログ】。)

<<<前のページ(ボーナスが出ない・・・そんなアナタにプチボーナス!)



にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村応援クリック頂けたら嬉しいです♪



◆当ブログで紹介している自動売買ソフト(EA)は「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。登録方法はこちら。初心者の方は、まずメルマガにご登録下さいね。FXは逃げやしませんのでゆっくりやって行きましょう。

mailbanner2.jpg
asajiroのFX自動売買講座です。「32分で1万円稼ぐ裏技」マニュアル無料プレゼント中!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。