SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

消費税関連法案、衆議院可決へ【2012年6月26日ブログ】。増税反対の国会議員はその理由と対策を教えて。

消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革関連法案が、
2012年6月26日の衆院本会議で採決される見通しです。


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


今週の窓は小っちゃかったですね。
で、今週の経済指標・ファンダメンタルを見てたんですけど、


今日の、米新築住宅販売件数、水曜日の米中古住宅販売保留指数、木曜日の米四半期GDP、
この辺はちょっと注意が必要ですね。


しかし、もっともっと身近に結構重要なファンダメンタルがありますね。


「消費税関連法案の衆院採択」


すみません。あまり政治には詳しくないんですけど、コレ通ったら消費税増税決定ですかー?
あ、これは衆議院なんで、通過したら参議院に行くのかな?


消費税1.jpg
今日6月25日審議が行われて、明日6月26日に採決される予定です。要注意!


でも自民・公明が賛成してるってことは、ほぼ決定ですかー。


問題は民主党の中に「反対」している人がたくさんいて、
小沢グループをはじめ、鳩山グループなども含めて反対する人が50~60人にもなるって話。


法案の是非は置いておいて、造反・・・って、政党としていかがなもんかと思うけどね~。


ちなみに、管理人は「消費税増税」は賛成でも反対でもなく、致し方ないと思っています。


もちろん無駄や無節操は限りなく排除してもらいたいけど、この不景気で税収は落ちる一方・・・、失業者は増える一方・・・、子供は減り老人は増える一方・・・、円高で企業の海外進出は増える一方・・・。


国の財政は崖っぷちの所に立っているのではないでしょうか?


国会議員や公務員の数を減らす・・・とか、給料を減らす・・・とかもやって欲しいけど、そんなんじゃもうこの借金は手に負えないんでないの?いつかテレビでやってたけど、「消費税を20%近くまで引き上げて、やっと国の財政が健全になる」とかなんとか。


問題は増税分の使い道だよね。


将来安心して暮らせるような日本を作ってくれるのなら、増税オッケーです。
全然構いません。ノープロブレム。


ってか、今回は「明日の酒を買う金がねえ!」ってカンジの増税ぽいけどね。



ま、いいや。話を戻そう。


消費税2.jpg
権力争いより、政治をやって欲しいぞー。



で、その民主党の造反組が離党!なんてことになっちゃうと・・・


民主党は少数与党に転落。さらに「新党結成」なんてことに。がーん。



党としては、「造反組」は「処分」という厳しい処置を取りたいんだけど、
この引き金を引いたとたんに「衆院解散・総選挙」に追い込まれる可能性が高いわけだ。



だから処分は先送り・・・なんて弱腰も有り得るわけ。


で、今、表舞台でも水面下でも壮絶な綱引きをやってる最中なわけです。



この結果次第で、「政局不安⇒円売り」ということも考えられます。


日本の政局ネタは外国勢の好むところ。どちらにしろ法案は可決されるでしょうが、


その時に民主党がどう対処するのか?
小沢さんがどう動くのか?



もしもの時に備えておくといいかもしれませんね。
ポジを取るなら「円売り」がいいかも?まあ、そのへんは自己判断で。





しかし、あれですよ。



消費税増税に反対している議員の人は、


国民の為に反対しているのでしょうか?
それとも自分の為に反対しているのでしょうか?
これからの老人達は見捨てるんですか?
国の借金どうするんですか?


そして・・・他に代替案があるのでしょうか?


実際・・・消費税が10%になったとしても、我々下々の生活はそう変わりません。


夕食のおかずが一品減るとか、
牛肉が豚肉になるとか、
ビールが発泡酒になるとか、
タバコを減らすとか、
ちょっと安い居酒屋に変えるとか・・・そんなもんで対処できる範囲です。


米が食えなくなるって人はいないでしょ?


貧乏人は麦を食え!米が食いたきゃ努力しろ!.jpg
「貧乏人は麦を食え!米が食いたきゃ努力しろ!」
名作漫画「サンクチュアリ」より。



消費税が導入された時、消費税が3%から5%になった時に、生活が変わりました?


今では当たり前のように消費税を払っているでしょう?



消費税は、金持ちからも貧乏人からも平等に課税するから、
「貧乏人に不利な税だ」って思ってる人が結構いると思うけど違うと思うなあ。



だって貧乏人は、贅沢品や嗜好品を買ったりしないでしょ?
単価の安い食品や生活必需品だけ。
その消費税なんてたかがしれてる。
仮に月10万円消費しても1万円かそこらですよ。


だけど、


金持ちは高級レストランで一人1万円使うわけですよ。
100万円のゴルフセットを買うわけですよ。
1000万円のベンツとか買うわけですよ。
1億円のマンションとか買うわけですよ。



どっちが多く消費税を払うかは明白だと思うけどなあ。



そりゃ、消費税が無駄に使われるってんなら反対しますけどね。違うんでしょ?



ま、消費税で増税された分くらい、自力で稼いじゃいましょうよ。


ネット環境さえあれば、月に1万円くらいなら誰だって稼げますから。


反対したってどうせ無駄。時間はもっと建設的に使いましょ。



輸入ビジネスは「副業」に最もオススメです。商才がある人向け。
ノウハウの初歩~応用まで、分かりやすく動画で解説されてる教材です。今だけ無料。

【全て無料】とりあえずPCに保存しときましょう。こちらからご覧下さい。




管理人asajiroが、FX自動売買のノウハウをまとめたメール講座のご紹介です。
・・・自動売買の基本を学びたい方、リスク管理方法を学びたい方、自己流でずっとやってきた方は是非ご登録下さいね!ただ今「32分で一万円稼げる裏技」「複利計算シート」プレゼント中♪

★【初心者がFXで勝つ方法】FX自動売買をマスター30日間集中講座 




にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村応援クリック頂けたら嬉しいです♪




>>>次のページ(大阪橋下市長頑張れ。平成維新を国会でやってくれい。)

<<<前のページ(「リストラ部屋」に連行される前に自分で稼ぐ力をつける。)




mailbanner2.jpg
asajiroのFX自動売買講座です。「32分で1万円稼ぐ裏技」マニュアル無料プレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。