SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

FXや自動売買の詐欺に限らず、騙される人と騙されない人がいます。

「騙される人」と「騙されない人」はドッチが得?


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


今週の窓は警戒していたのですが、たいしたことありませんでしたね。


eurusd20120702.jpg


小窓はさっさと埋まって下落中ですが、「押し目買い」の玉もかなりあるとの話。
ロンドンまで様子を見たいカンジですね。



さて、世の中には「騙される人」「騙されない人」がいます。


「騙される人」=損をする人、被害者、可哀相、「騙された自分が悪い」と思っている
「騙されない人」=損をしない人、慎重派、頭の回転が速い、「騙される方がアホ」と思っている。


さて、ドッチが得でしょー?


「騙されない人」の方が得。


と考えるのが当然ですが・・・実際は「騙される」のも悪くありません。
もちろん数十万、数百万円、数千万円といった致命的なお金を騙し取られるのは避けなければなりませんが、



ビックリ5.jpg
原監督には同情するわー。一億円か・・・



数万円位騙し取られるのは、逆にプラスだったりします。


騙すというと人聞きが悪いですが、「FX」を例にしてみましょう。


「FXは簡単に儲かるぜ!」という「謳い文句」に煽られて始めたFX。
儲かるどころかマイナスが増える一方。10万円負けちゃったとしますね。


普通、「騙された!」と思うでしょう?



ここで「なにくそ!絶対儲けてやる!」と必死で勉強する人。
この人達が将来「勝ち組」になる人達です。例外はありません。
必ず最初は痛い目にあって、「なにくそ!」と立ち上がった人じゃないと勝てるようにはなれません。
この人達は、最初に負けた10万円などあっと言う間に取り返してしまうでしょう。



そして「もうFXは絶対しない!」と決め付けてしまった人。
この人達は10万円損してヤメタから損?いいえ、そんなことはありません。
FXは難しく危険だということは骨身に染みて分かったでしょう。浅いながらも為替の知識も付きました。
将来、何がしかの資産運用をする時に、この知識は必ず役に立つはずです。
仮に、大金が手に入った時に陥る「お金使わなきゃ病」にも抵抗が出来るはずです。


「お金使わなきゃ病」とは、退職金などの大金が手に入った時によく陥る病気です。
やれ株だ、やれ外貨預金だ、やれデリバティブだ、リスク分散だのと色んな人が勧めてくるわけです。
その時にFXを始める人もたくさんいるでしょう。その時に、最初負けた10万円が活きるわけです。


ビックリ8.jpg
イタタタタ・・・



こうやって考えると、最初に騙されなかった人は知識も経験もない真っ白な朴念仁。
この朴念仁が大金を手にしてちょっとでも心が緩んだ時に・・・負けは10万円では済まなくなるわけですね。


人間なんてそんなもの。


特に、お金を手にして豹変する人はたくさんいます。


パチンコすらやったことない真面目一辺倒のお父さんが、いきなりギャンブル狂いになったり、
若い頃は勉強ばかりで全く遊ばなかったエリートに限って、夜の街にのめり込んだりするわけです。



ビックリ7.jpg
いや。アウト(笑)。



致命的なダメージを負うのはいつも、そんないつもは「騙されない人」達です。


何もFXに限ったことではありませんが、小さく「騙される」のは悪くありませんよ。


もちろん、「騙されずに知識や経験だけ得る」というのが最高です。


そんな・・・管理人asajiroの「メール講座」良かったらご覧下さいね。

mailbanner2.jpg
★【初心者がFXで勝つ方法】FX自動売買をマスター30日間集中講座 
FX自動売買の基本を学びたい方、リスク管理方法を学びたい方、自己流でずっとやってきた方は是非ご登録下さいね!ただ今「32分で一万円稼げる裏技」「複利計算シート」プレゼント中♪



今週は月初となりますので、重要指標が目白押しです。


今日は、米6月ISM製造業景況指数がありますし、各国の政策金利やドラギ総裁の会見、金曜日は恒例の米雇用統計があります。さらにさらに、民主党は分裂騒ぎで政局は不安定。デンジャラスな1週間になると思います。徹底してリスク管理をするようにしましょう。



>>>次のページ(検証FXラッコ「Forex Racco v2.30」。運用実績をブログにて公開【2012年7月3日】)

<<<前のページ(スペインの失業率は24.4%。若年層の失業率は51.5%!)



ボタンを押すと喜びますー!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。