SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

熊本大雨、白川氾濫の被害甚大です・・・災害には充分な備えを。

熊本洪水画像。白川氾濫画像(7月12日)。


おはようございます。熊本からasajiroです。


ユーロが1.21台に突入し、2年ぶりの安値を更新した!
なんてニュースが掻き消されるほど、昨日の熊本・大分大雨の被害は甚大です。


現在死者18人。行方不明8人。


床上、床下浸水多数。断水地域多数。


昨日の朝の時点で、この雨量は尋常じゃないなと思っとりましたが、観測史上最大の雨が降ったとか。
「大粒の雨」なんてもんじゃなかったですよ。
ゴルフボールみたいな雨がドドドドドッと突き刺さるカンジ。
「経験したことの無い大雨」なんてニュースで言ってましたが、まさしくその通り。


今まで生きてきた中で最凶の雨でした。


昼前には止んだので・・・短時間で済んだのが不幸中の幸いでしたね。
あれ以上降ったら、下流全域水浸しの平成熊本大洪水になるところでした。


20120712熊本大雨4白川氾濫.jpg


20120712熊本大雨4白川氾濫7.jpg


20120712熊本大雨4白川氾濫2.jpg


20120712熊本大雨4菊池川氾濫.jpg


以下私の友人が撮った画像。
※私は一歩も外に出ませんでした(笑)。


20120712熊本大雨4白川氾濫4.jpg
これは熊本市の中心部。


20120712熊本大雨4白川氾濫6.jpg
これは近所です。


20120712熊本大雨6.jpg
これはウチの窓から私が撮りました。救助用のヘリが救助した方を運んでました。



出勤時間帯には、まだ熊本市内を流れる白川も氾濫しておらず、
みんな普通に会社に行ったり学校に行ったりしてたみたいですね。
しかし、午前中に白川の堤防が一部決壊。低い所は水浸しとなってしまいました。


熊本市内はまだマシな方で・・・阿蘇市や大分の竹田市はもっと酷いようです。
たくさんの死傷者も出てますが、土砂崩れで家屋が潰れたり、車が流されたりしたようです。
また農作物の被害も甚大です。菊池市は広大な範囲で田畑が水没した模様。農家の方の苦渋に満ちた顔が浮かびます。※田畑の様子を見に行って流され、亡くなった方もいます。気持ちは重々分かりますが・・・こういう時はまず逃げることを第一に考えないと・・・命あっての物種です。


天災はいつ、どこで、誰に降り注ぐか分かりません。


特に・・・いつ大地震が来てもおかしくない
って言われてる地域の方々は充分な備えをしておいて下さいね。


自分の身を守れるのは自分だけ。
日々の生活においても、リスク管理の意識は徹底して持っておきたいものです。


以下参考まで。


防災グッズはこのお店で全部揃います。
ウチではリュック二つに一通りの防災グッズを詰め込んで常備してます。
非常食とか水とか懐中電灯、携帯用浄水器なんてのも入れてますよ。

20120712熊本大雨5.jpg
安心の殿堂防災館



災害時に最も困るのが「水」。
日頃ウォーターサーバーを利用していれば、緊急時にとても役に立ちます。
極上の天然水が500mlあたり74円。こちら阿蘇の天然水です。熊本の応援宜しくお願いします。





あ、ご心配して頂いた方々、有難うございました!
asajiroのウチは高台にあるので影響ありませんでした。



にほんブログ村 為替ブログ FXツール徹底検証へ
にほんブログ村応援クリック頂けたら嬉しいです♪



>>>次のページ(無料EAで勝つ!「White Bear v1 Apex」検証【2012年7月14日】)

<<<前のページ(わんこv1運用中。リミットが大きい「リミ大」スキャルEAです)



mailbanner2.jpg
asajiroのFX自動売買講座です。月に1~2万円稼ぐ裏技を無料プレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。