SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

「EARLY PHOENIX」(アーリーフェニックス)検証。窓専用の朝スキャEA。

窓専用EA「EARLY PHOENIX」を検証してみる。


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


ユーロの下げ止まりませんねえ。週明けの窓は30pips程ユーロ安で始まり・・・ユーロ円はとうとう95円を割りました。スペイン・バレンシア州の支援要請(他の州も続くらしい)だの、ギリシャ国債のEOB適格除外だの・・・これらも氷山の一角。ユーロ圏の不安材料はまだまだたっぷりありそうです。


だからと言って、このまま下げ続けるわけもないわけで・・・
いつか必ず反発するのですが、それがどこかは分かりません。


自動売買をやる場合は、相場をしっかりと把握して出来る限りのリスクを排除するようにしましょう。
私は月曜日の午前中は必ずお休みです。夕方の欧州勢の参入を待ってオンにするか判断します。


eurusd20120723.jpg
ユーロドルは2010年5月以来の安値まであと少し・・・。



ところで。


私のメルマガ読者で色々とお世話になってる「さくさんのブログ」を拝見してたのですが・・・
「EARLY PHOENIX」というEAを紹介されてました。ゲムトレードのEAです。


むむ。全然知らんぞ。ってわけで、早速どんなEAか見てみました。


EARLY PHOENIX1.jpg
※グラフが急伸してるのは、0.01Lot⇒0.1Lotに変更されてるからです。


アーリーフェニックス。「早起き火の鳥」ってカンジのネーミングですね。
多通貨対応の5分足朝スキャです。MT4時間の0:00からの1時間しかエントリーしません。
日本時間で言うと6:00~7:00位ですかね。で、ほとんどが1~2時間でのスピード決済。
TPは30pips、SLは100pipsですが、刺さることはほとんどありません。


注目すべきは、損益レシオ。


スキャル系なのに・・・1.79という異常に高い数値を叩き出してます。
ゲムトレードのFTを見てみるとマイナス額がとても小さいです。負けても20~30pips程度。


これで勝率は56%だから、額面通りだとかなり優秀なEAということになります。


しかしエントリー履歴を見てみると・・・
7月23日、7月16日、7月9日・・・。ん?ほとんど月曜日じゃん!


ってことは?ほとんどのエントリーが窓開き直後ってことです。うおっ。つまり、


窓専用EA!


もちろん、月曜日以外にもエントリーしますが、圧倒的に月曜日のエントリーが多いです。


むう。世の中スゴイEAがあるもんだ。


冒頭で述べた通り、私は月曜日の午前中にEAを動かすことはありません。
窓開き後はリスクが大きいからです。月曜日一日動かさないこともしばしば。


しかし、このEAを動かせれば月曜日も勝てる???


大急ぎで検討したいと思います。



窓専用朝スキャEA「EARLY PHOENIX」



>>>次のページ(イチロー、ヤンキースにトレード移籍。)

<<<前のページ(しろくま君成績いいぞー24連勝中。「Forex White Bear v2.02」検証。)



◆当ブログで紹介している自動売買ソフト(EA)は「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。登録方法はこちら。初心者の方は、まずメルマガにご登録下さいね。FXは逃げやしませんのでゆっくりやって行きましょう。

ゲムトレードとは?⇒本当に稼げるの?メリット・デメリットは?特長・長所は?
各EAの検証結果・考察⇒「目次その2~ゲムトレード無料EA検証編~」
★オススメEA等は当ブログで紹介していきます。良かったら「お気に入り」に入れてね。




mailbanner2.jpg
asajiroのFX自動売買講座です。月に1~2万円稼ぐ裏技を無料プレゼント中!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。