SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2012年7月米国雇用統計【2012年8月3日発表】

◆2012年8月3日米国雇用統計の発表


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


昨日は、体操のエース内村航平選手が個人総合で金メダル。


内村航平.jpg
うーーーーーん。すげえカラダ♪


何でも28年ぶりの快挙だとか。
団体でミスがあっただけにプレッシャーは生半可なもんじゃなかったろうなあ。


きっと、この金メダルはJOCからすれば「計算」のうち。
多くの国民も「金」を期待していたことだろうしね。これが銀だったらまた叩かれたんだろうなあ。


期待するのは自分だけにしろ。他人には期待するな。


って誰かが言ってたぞ。人は、期待するから裏切られた時に落胆するんだと。
怒りっぽい性格の人は、気をつけた方がいいですよ。



タイトルバナー2.jpg



さてさて。


昨日はFOMCでしたが、明確な追加緩和の示唆はなく、NYダウは下落して10年債とドルが上昇しました。
で、焦点はECBに移ります。今日はドラギ総裁の定例記者会見。「私を信じて欲しい」発言から1週間経ちましたが、スペインやイタリアの国債利回りは低下傾向になっています。今日の会見で国債買い入れ再開についての言及があれば、また大きく動くことになるかもしれません。


で、明日は、7月の米雇用統計発表です。


このところずっと、米雇用情勢は下火。ここ数ヶ月はずっと予測を下回る数字で10万人を下回っています。
9月のQE3はあるのか・・・明日の雇用統計に注目です。もうちょっとドルに強くなってもらわないと・・・。



雇用統計usdjpy20120706.jpg
前回の雇用統計時のドル円のチャート。ドル安に振れてますね。
で、7月は多少の戻りはあったものの一貫してドル安トレンドでした。



◆雇用統計とは?
米雇用統計では、失業率とNFP(非農業部門雇用者数:nonfarm payrollsの略)を中心として、製造業就業者数・小売業就業者数・週労働時間・賃金インフレの状態を示す平均時給など10数項目が発表されます。最も警戒しないといけない経済指標です。失業率は徐々に改善され、小売売上高も高い水準で推移している米経済ですが、ココ最近は毎回・・・予想より雇用者の数が少なくドル安になってます。


今回の「7月米雇用統計」の予想。
◎非農業部門雇用者数:+10.0万人
◎民間部門雇用者数:+11.0万人
◎失業率:8.2%


・・・ちなみに「6月米雇用統計」の結果は?
◎非農業部門雇用者数:予想+10.0万人 → 結果+8.0万人
◎民間部門雇用者数:予想+10.6万人 → 結果+8.4万人
◎失業率:8.2%→結果8.2%


前回予想+10万人と控えめな予想だったけど、弱い結果になって為替はドル安へ。
今回も同じような予想になってますね。


今回のasajiro予想も「ドル安」(ボソッ)。


これが先月の雇用統計時ユーロドルのチャート。
雇用統計eurusd20120706.jpg
ちなみに前回、弱い結果だったにも関わらずユーロドルは下落。



ま、雇用統計に限らず、危険な指標が発表される時は、持ってるポジションは決済。
EAは全部ストップさせてチャートの動きを楽しみましょう。



自動売買に興味がある方は是非どうぞ~。


asajiroのFX自動売買講座です。月に1~2万円稼ぐ裏技を無料プレゼント中!



>>>次のページ(ECBの国債買取は一時的な延命策?ドラギ総裁の定例記者会見【2012年8月3日】)

<<<前のページ(「Forex Racco v2.30」の7月実績。【2012年8月1日】)



応援宜しくです!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。