SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

かみなべ歯科医院(熊本市)に行ってきました【口コミ・評判情報】

近所にある歯医者さんに行ってきました。


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。
なんだか今回のオリンピックは「史上初の・・・」ってのが多いですね!


卓球のメダルも初だとか。


福原愛.jpg


どうせなら金!今回金少ないからなあ・・・決勝戦頑張れー!


さてさて、実は、私の前歯は一本「差し歯」でして(子供の時、鉄棒にぶつけて折れたのです)・・・
「差し歯」っていうか擬似歯って言うのかな?
本物の歯が半分位残ってるんだけど、それに被せるように擬似歯を嵌めてあるのです。


で、先日こいつがポロッと取れちゃったんです。


「ウゲッ取れた!」


しかしまあ・・・カポッと嵌めてグイグイと押し込んでおけば特に問題なかったので、
ついついそのままにしてたんです。


がしかし、当然いつ取れてもおかしくない状態なワケで・・・。


で、


こともあろうか25mプールの中で差し歯を落としちゃったわけです。


「ヒィィィィィ!は・・・歯が落ちたぁ」


子供達をプールから上げ、必死で探すこと3分(もっと長く感じましたけど)。
運よく足にコツンと当り、無事に確保ー!・・・かなり焦りました(笑)。


これはヤバイってわけで・・・行ってきました歯医者さん(はよ行け!)。


歯医者1.jpg


歯医者さんは嫌いです。


・何とか悪い所を見つけて全部治療しようとする。
・結果、何度も何度も行くハメになる。


いや、悪い所はそりゃ治してくれなきゃ困るんだけど。
やれ「念の為レントゲンを」だの「虫歯がありました」だの・・・何かと悪い所を見つけようとするわけですよ。


いや、一回とか二回で終わるならいいんですよ。
だけど、一回で治療が終わるなんてことは今までの経験上ゼロ。


必ず、毎週毎週歯医者さんに通うハメになるのです。


もともと歯が弱い質。必ず虫歯を見つけられて、ホジホジガリガリやられて銀歯を詰められるのです。
それ、銀歯必要なの~って所も全部銀歯が詰められてるのです(いや歯医者さんが正しいんでしょうけどね)。


虫歯はまだ許せますが、


歯石を取るのに4回通わせられたこともありました。「また来週」って言われた時に、
「一回で終わらせて下さい」と言ったのですが・・・「それは出来ません」と一蹴。


もう・・・なんでやねん!別に難しいことないやろ!
多分保険の関係とかで、何回も通わせた方が儲かるんでしょうねー。くそう。


こちとらそんな暇はないんじゃボケ!


ってワケで、歯医者さんは嫌いです。


が!


今日行って来た「かみなべ歯科医院」は違いました。


おじいちゃん先生とおばちゃん衛生士さんがいるだけの小さな町の歯医者さん。
入ってみるとガラガラで、診療台も古めかしく、お世辞にも現代風のキレイな歯医者さんではありませんでした。


で、私の差し歯を見るなり、「ああ。こりゃ簡単♪」とおじいちゃん先生。
ほんで・・・鼻歌交じりに「差し歯」をくっつけて治療終了。
もしかしたら「新しい差し歯を作る」とか言われるかもなあ・・・と思ってましたが、いい意味で期待を裏切られました。


そして「あのう。歯石も取って欲しいんですけど」と言うと、おばちゃん衛生士にバトンタッチ。


ガリガリと削ること30分。全ての歯石をキレイに取って貰いました。
前の歯医者さんでは、4回に分けられたのに。


でも、他に悪い所とか見つけてるんだろうなあ・・・
来週また来いって言われるんだろうなあ・・・と思ってたら、


「はい。お疲れ様でした。1780円です」


と、さっきのおばちゃん衛生士さん(受付も兼ねてるらしい)。
えええ?次の予約も無し?診察券も無し?


「歯の間は、出来れば歯間ブラシを使って磨いた方がいいですよ。有難うございました」


最低3~4回は通うことになるだろうと思ってましたが、この一回で終わりでした。
「この歯医者、営業戦略無し?」と心配になるほど。今時珍しい歯医者があったもんです。


歯医者ってコンビニより多いって言うし、設備投資の額は半端ないって言うし、
私達が思ってる以上に厳しい世界なんでしょうね。だから何回も何回も通わせようとするわけです。


でも、それって、無為にお金と時間を取られているわけです。
騙されている?といっても過言ではありません。


最新の設備でキレイな内装で、イケメン先生と若い衛生士さんが何人もいるような歯医者さんと、
古い設備に古いスリッパ、おじいちゃん先生とおばちゃん衛生士さんの町の歯医者さん。


さて、どっちがいいでしょうね~。


少なくとも、「かみなべ歯科医院」は、また行こうと思う歯医者さんでした。
近所の人にも教えてあげようっと。しかし、歯石取る度に思うけど、気持ちええわ~。


自動売買に興味がある方はお気軽にどうぞ♪


asajiroのFX自動売買講座です。月に1~2万円稼ぐ裏技を無料プレゼント中!



>>>次のページ(ちょっとまってね)

<<<前のページ(自己アフィリでお小遣い稼ぎ。外為オンラインの口座を作って8,000円)



応援宜しくです!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。