SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

コツコツスキャルEA「White Bear v1 Apex」検証【2012年8月28日】

頑張れシロクマ君apex!シロクマ君v2が追い上げてきたぞ!


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


ヤホーのニュース見てると暗い話題ばっかり。


やれ、新卒の23%が定職につけず!(大学行く意味が薄くなってきますね)だの・・・
やれ、トヨタ首位奪還でも募る不安!だの・・・


2012年大卒進路.jpg
新卒の採用もかなり厳しいようです。


そんな中で、「通販売上高 初の年間5兆円台!」って明るいニュースが。
若い人達はもちろん、年配の方がネットで買い物するようになったのが1つの要因だとか。


これからますます通販業界は伸びていくでしょうね。
でも、これだけ通販が伸びてるってことは、来店型のリアル店舗が苦戦してるってことです。


実際・・・来店型店舗は厳しい状況が続いてて、もうずっと前年比売上減が続いてます。
スーパーの全店売上高は1兆円程度。ってことは通販の1/5か・・・。特にこの夏は激暑ってわけじゃなかったから、飲料や夏物衣料が売れなかったらしくかなり売上減になるようです。


ん?


ってことは、今、夏物がめっちゃ売れ残ってる?
こりゃ、asajiro好みの大安売りが例年以上の規模でやってるかも。


近所のYouMeタウンに行ってみようっと(笑)



タイトル画像EA検証WhiteBear1Apex.jpg


さて、私の口座では無敗だった「White Bear v1 Apex」ですが、先週軽い負けを喫してしまいました。


【2012年8月11日】
white_bear_v1apex20120826.jpg
2戦1勝1敗。損益:マイナス16.92ドル(マイナス9.4pips)
※0.18Lot(18000通貨)の運用です。


といってもまあ、15pips程度の軽い負け。
自動クローズ機能が、かなり有効に作用して早めの損切りとなりました。


whitebearV1apex_20120828.jpg
「White Bear v1 Apex」のフォワードテスト。図の大きなドローダウンは、私の口座では食らってません。
でも、今回の小さな負けもありませんね。ま、口座が違えば成績も違う。よくあることです。



超堅実スキャ「White Bear v1 Apex」


◎「White Bear v1 Apex」の通算戦績(私個人の成績です)

7月  8戦8勝0敗。プラス86.4ドル(+48pips)
8月  6戦5勝1敗。プラス6.84ドル(+3.6pips)
TOTAL:14戦13勝1敗。プラス93.24ドル(+51.8pips)


今週は、8月31日(金曜)のバーナンキFRB議長の講演にMAX注意。
毎度ですが、市場のQE3に関する関心は非常に高く、すぐに一喜一憂しちゃいます。9月に、この「ジョーカー」を切ることは無いと思いますが、この講演のニュアンスによって為替は敏感に反応するでしょうね。31日夜は、早めにEAをストップさせます。自動売買のイロハやリスク管理を勉強したい人はこちらに登録してネ!⇒asajiroのFX自動売買講座



◆当ブログで紹介している自動売買ソフト(EA)は「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。登録方法はこちら。初心者の方は、まずメルマガにご登録下さいね。自動売買におけるリスク管理や資金管理など学ばなければならないことがたくさんありますよ~。

ゲムトレードとは?⇒本当に稼げるの?メリット・デメリットは?特長・長所は?
各EAの検証結果・考察⇒「目次その2~ゲムトレード無料EA検証編~」
★オススメEA等は当ブログで紹介していきます。良かったら「お気に入り」に入れてね。





>>>次のページ(マナブ式FX実践・検証ブログ。利食い・損切りパターン。)

<<<前のページ(儲かる無料EA「Forex White Bear v2.02」検証。60連勝中。)





驚異の「THV v4システム」!mt4ユーザーは必見。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。