SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

スペイン国債2段階引き下げ。最下位の「BBBマイナス」。支援要請へ。

米格付け機関スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は、
昨日10月10日、スペイン国債の格付けを「BBBプラス」から「BBBマイナス」に2段階引き下げたと発表。


堕ちたスペイン.jpg
果たして・・・緊縮だけで浮上出来るのか?「血と金の旗」が虚しく揺れる。


「BBBマイナス」は、投資適格等級の最低ランクで「ジャンク(投機的等級)」目前。
ムーディーズ・インベスターズ・サービスも続いてスペインを格下げする可能性があり、
「ムーディーズはジャンク級への格下げもあり得る」とのこと。


さて・・・では国債の格下げをされるとどうなるのでしょう?


スペインへの信用不安

スペイン国債の価値が落ちる。

国債を手放す人が増え、購入する人が減る。
(スペインの国債利回りが上昇)

このままだと資金調達が出来ない。

支援要請



簡単に言うとこんな流れです。


まあ、スペイン救済は規定路線なので、今更って感もありますが・・・


やっぱり為替は動きます。本日未明よりユーロ急落!


マナブ式FXデモ実践20121011-1.jpg

Thvシステムのユーロドル15分足。1.2910まで上昇していたユーロが1.2820レベルまで下落。
これはちょっと予測出来ませんでしたが・・・


一昨日建てた1.2952のショートは、昨日夕方1.2872で利食いさせました(+80pips)。
そのまま持ってると1.2900に設定してたストップに刺さってたので、まあ良かったですー。
次のチャンスを待とう。


で、10月18日~19日には欧州連合首脳会議(EU首脳会議)が行われますが、
もちろんこのスペインが会議の焦点になります。


おそらくスペインは全面支援を要請することになり、その準備も出来ていますので・・・
これはユーロ買い材料になりそうです。


ユーロは買い材料も売り材料もあるので・・・動向に注意が必要です。


しかし、ふと思ったんだけど、格付け会社って・・・・ずるくない?


応援宜しくです!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(フリーEA(自動売買ソフト)でコツコツ儲ける。今月2回目のペンギン祭り開催!)

<<<前のページ(無料EAのポートフォリオ。朝起きたら自動売買ソフトが大幅プラス!)



【asajiro今日の相場眼】

・ユーロドル
お昼の時点で、昨日下げた分の半分くらい反発してます。ここからショートを入れたい所ですが、
Thvシステムの4時間足・1時間足では「買い」。ここはチャンスが来るまで待ちます。様子見です。

・豪ドル円
失業率と新規雇用者数が発表されました。
失業率は悪化しましたが、雇用者数は大幅に増えて強い結果になって豪ドルが買われました。
しかし、レンジを抜けるカンジじゃないですね。79.79ロング保有中です。



一緒に成長して行きましょう~♪
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。