SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

ユーロドルショートのチャンス?高値圏ではロングよりショート狙い。

読者の方から質問を頂いたんですが、asajiroは今のユーロドルをショート目線で見ています。
高値圏では戻りを待ってショート!の戦略で行きます。


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


昨日の欧州市場は、株高を背景に円売り・ドル売り。
午前中までは方向感がなく・・・エネルギーが溜まっているカンジでしたが、
ラインを抜けると一気に上昇トレンドとなりました。


マナブ式FX実践20121017-2.jpg


その後「ドイツはスペインがESM(欧州安定メカニズム)に予防的与信を求めることにオープン」・・・
なんだか難しいな(笑)。


スペインがESMに助けてー!
って言っても問題ないよん♪ってドイツが言ったわけだなきっと。


この発言に反応して・・・さらに円売り・ドル売りが加速。


ユーロアゲアゲ!


で・・・このアゲに反応したのが、セットしてる自動売買ソフト達。


今月3回目の、Penguin祭り開催!


penguin祭り20121016.jpg
10戦全勝。プラス47.87ドル。


ただし・・・私自身このアゲに懐疑的だったので・・・「リスク管理」に従って一部手動で建値決済しました。あと、それ以降はEA自体をストップさせたので・・・追加のポジは取っていません。


ほったらかしでも全勝だったんだけどね(笑)。


※上記自動売買ソフト(EA)は「ゲムトレード」に登録することで使えるようになります。登録方法はこちらです。


何故私がこのアゲに懐疑的だったかというと・・・


ココ数ヶ月の高値の上限付近だから。


ユーロドルのココ数週間の高値は、10月頭の1.3070です。

そしてココ数ヶ月の高値は、9月半ばの1.3170。



「マナブ式FXスイングトレードを加速させるレポート」の中でも述べましたが、

高値付近での「買い」は非常にリスクが高いです。

何故かというと・・・「高値」のラインはレジスタンスラインとして強力だから。



世界中のトレーダーが、この「高値」「安値」にラインを引いてトレードしています。
最も単純で、最も強力なラインが、この「高値」「安値」なのですよ。


だから、この「高値」付近では必ず「揉み合い」が発生し・・・


反発するか?

ブレイクして突き抜けるか?


の2択になります。


たくさんのストップも埋まってますしね。


どちらにせよ大きく動くことになるので・・・


リミットの小さい「スキャル系EA」等は「リスク」の方が大きいわけです。
もしブレイクしても「利小」。反発したら「損大」となってしまいます。


これが、スイングトレードならいいんですよ。
もしブレイクしたら利益を伸ばして「利大」。反発したら「損小」で損切り。


ね。今はまさに「高値圏」での上昇トレンド中。
「スキャルEA」のロングでのエントリーはちょっと怖いでしょ。私だけかな?(笑)




で・・・スイングトレードに話を移します。


私個人は「ユーロは売り目線」です。


週足でみれば、ユーロは明らかに下降中ですし、
いつスペインとかポルトガルとかが白旗を揚げるか分かんないし、
いつドイツが「もう知らん!」って言うかわかんないからです。


特に、10月は過去何度も「大暴落」が起きた月。


何かが起これば「まっさかさまー」。
ユーロは不安要素タップリの通貨だと考えています。


というわけで、高値圏の今。


ショートを入れるチャンスをずっと狙っているのですが、
Thvシステムの4時間足は、週頭からずっと陽線。Trixも上昇サイン。
昨日のメルマガの【asajiro今日の相場眼】でも言いましたが、今は「待ち」です。


が・・・そろそろチャンス?


マナブ式FX実践20121017-4.jpg


高値圏でのショートは「損小利大」が可能です。


ブレイクして上に抜けたらさっさと損切り(損小)。
反発して下落したらオラオラ(利大)。


ThvシステムのTrix同色クロス・雲抜け等を待てば、もっと確率が上がります。
マナブ式スイングを実践中の方は、参考にして下さいね。⇒マナブ式スイングの実践記事はこちら



追伸。「全コピFX」の「FX全力男」も多分同じような考えだと思います。
(ユーロドル1.3043Sの後、ナンピンで1.3093Sを入れてます)。


しかし、「全コピFX」のモニターされてる方は結構いると思いますが、絶好調で何よりですね!
リアル口座で運用している人はかなり儲けが出ているのではないでしょうか?
(「全コピFXの受付は9月30日にて終了しています)



ボタンを押すと喜びますー!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ




>>>次のページ(連勝中のフリーEA「Forex White Bear v2.02」検証。【2012年10月18日】)

<<<前のページ(フリーの自動売買ソフト「White Bear v1 Apex」検証【2012年10月16日】)



【asajiro今日の相場眼】

明日、明後日とEU首脳会議が予定されています。
サプライズがあれば相場も動くと思われますので要注意です。


・ユーロドル

本文中でも述べましたが、高値圏でのショートのチャンス待ちです。
ココでのショートは勇気が要ります(上昇トレンド中なので)が、成功した時の利益はハンパありません。
前回、高値圏でポジッた時は286pipsのプラスでした。
この場合、損切りは高値を抜けたら速攻です。
ThvシステムのTrixクロス、平均足、雲に注目。参考にして下さいね。


・豪ドル円

抵抗線となってた81.20を一時抜けました。82.00位までは行くかもしれませんね。
79.79Lで保有中です。



今まで、1人で自動売買をやってきた方は是非登録してね。これからは一緒にやって行きましょう!
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。