SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

独立行政法人の理事年収水準は?天下り天国日本の実態。

官僚の天下り先である、独立行政法人って年収いくらくらい貰ってんの?
レンホー議員じゃなくても「何やってんの?」って聞きたくなるわ(笑)。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



今度の総選挙では、民主党に逆風、自民党に追い風。
そんで「アベトレード」なるトレンドが発生して現在に至るわけですが・・・
(安倍発言の是非はともかく、この円安は日本全体にプラスでしょうね)


みんな忘れてるかもしれんが、


民主党も最初はいい事やってたぞ!


事業仕分は良かった.jpg


事業仕分け・・・我ら小市民から見たらすげー気持ち良かったなー。


そんな無駄があったのか!とか、こいつらマジで税金泥棒じゃねーの?
ってヤツラをコテンパンにしてて・・・これで無駄が無くなるものだと期待したもんだ。


ところで、


なんで、事業仕分け途中で止めちゃったのさ?


答えは一つ。


官僚どもの猛反発にあったから。


日本の政治は官僚が動かしている。それは周知の事実。
官僚が動かなければ政治は動かないのです。


結局、民主党も官僚どものいいなりに。


政治主導とか言ってたのは最初だけだったなー。


ま、自民党はこういう官僚組織を創り上げた張本人であるからして、
今回の選挙で単独過半数ってことになったら元の木阿弥ですなー。
また、官僚政治が続いて行くわけです。民主党でも同じことですが。





で、今日のYahooニュースで、


岡田さん遅いよ.jpg


「JRAなど5法人の給与下げ要請…岡田副総理」


なんて記事がありました。岡田さん遅いよ・・・(笑)。


なんでも特殊法人、独立行政法人のJRA(日本中央競馬会)、日本銀行、日本政策金融公庫、沖縄振興開発金融公庫、沖縄科学技術大学院大学学園は給料が高いから減らせ!という話です。


国家公務員の平均より1.2~1.4倍ほども給与レベルが高いのだとか。
そんで、他の独立行政法人も給与水準の引き下げを求めていく・・・だって。


えっと、解散総選挙の時期になって何故?(笑)


ま、政権が変わったら「そんな話ありましたっけ」ってことになるんだろうけどね。
国がこんだけの借金を背負ってるんだから、給料レベルが引き下げられるのは当然でしょー。
ってかJRAとか給料高過ぎ!国家公務員の1.38倍だって!


ちなみに、


これが独立行政法人の理事の年収だ!


独立行政法人理事年収.jpg

独立行政法人理事年収21~40位.jpg

独立行政法人理事年収41~60位.jpg

独立行政法人理事年収61~80位.jpg

独立行政法人理事年収81~97位.jpg
※ダイヤモンドザイから抜粋。


理事長クラスの最高は2200万超え!理事クラスでも1500万越えは当たり前。
小規模の独立行政法人でも・・・全て1,000万円を上回ります。


私も理事になりた・・・こいつらホントに国の為に仕事してるんだろうなー!


もしそうなら何をやってるのかキチンと公開して欲しいものです。


こんな独立行政法人が・・・97個もあるみたいです。


どひゃー。


この下にも色んな組織があるんでしょ?


中には、何をやってるかサッパリ分からんのもあります。


29位の「駐留軍等労働者労務管理機構」って一体何する所なの?
35位の「製品評価技術基盤機構」製品評価技術って何だよ?
56位の「日本万国博覧会記念機構」記念って何だよ(笑)?
80位の「酒類総合研究所」って毎日酒の研究してんの?
86位の「空港周辺整備機構」あ、これ事業仕分けで突っ込まれてたヤツじゃ?


まあ、見てるだけで笑えるので、全部載せたんだけどね。
ほんと、何してるかサッパリ分からんような独立行政法人でも、例外なく理事の年収は高い。


もう・・・事業仕分けなんてやらないんだろうね。
スーパーヒーローの出現を望みます。



asajiroの意見に激しく同意!って方はワンクリック宜しく!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(米雇用統計結果(2011年11月)と今月のFX予想。)

<<<前のページ(2012年11月米国雇用統計について。予想。【2012年12月7日発表】)





【asajiro今日の相場眼】


・ユーロドル

昨日、高値圏からの下落鉄板サインに従い、1.3082でショート。
絶好の位置でポジションを持ってたんだけど・・・建値に置いたストップに掛かって+2.2pips(泣)。
しかし、その後の下落を捕まえて1.3033でもう1回ショート!
今日は雇用統計があるので・・・1.2969で一旦利食い。+63pipsでした。
最初のポジもう少しストップの幅持たせとくべきだったなー。

昨日はECBが来年の利下げ、ユーロ圏成長下方修正を示唆したことで下落したみたいですね。
現在は「米雇用統計」を睨んで全く動きません。
下落するようなら・・・乗っかった方がいいかな。
EAは一部を除いて全ストップです。



FXについて勉強したい方は是非どぞ!【asajiro今日の相場眼】絶賛配信中!
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。