SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2012年衆議院選挙と株価騰落率

2012年12月16日。衆議院選挙が行われます。
有権者の皆さんは投票に行きましょう。


こんちは。ブログ管理人のasajiroです。


今日は選挙ですねー。私もこの記事を書き終えたら投票に行こうと思いまーす。


なんかニュースを見ていると前回より投票率悪いみたいです・・・。
政治に期待出来ないのは分かりますが、選挙権は私達国民が持つ大事な権利です。
支持する人がいないのであれば「白票」でもいいので投票しに行きましょう。


さて、今日はちょっと「選挙前」と「選挙後」の株価について。


FXをやるようになって「衆議院選挙」を経験するのは初めてなのですが、
「選挙」と「株価」や「為替」は密接な関係にあるみたいですね。


ちなみに、こちらが過去の「衆院選挙」と「日経平均株価」の騰落率。


投票前前後の株価騰落率.jpg


まあ、例外もあるけど、だいたい「解散」してから投票日までは株価が上がり・・・
投票日翌日には株価が下がる傾向にあるみたいですね。


今回も、日経平均は713円上がり・・・円相場は対ドルで3円近く上昇。
他クロス円も軒並み大幅に上昇しています。


その裏には「安倍トレード」や「金融緩和への期待感」があるわけで、
選挙後、安倍政権が誕生することになったら、さらにこの流れが加速しそうな気がします。


しかし、過去の例を見てみると・・・


もちろん、どう動くかなんて分かりませんが、この円安の一つの到達点が「選挙」だとすると、
大幅な利益確定売りが出る可能性もありますね~。


各クロス円のチャートを見てみると・・・大体今年春先につけた高値。
選挙後どう動くか・・・見物ですね。ま、月曜日は自動売買はストップが無難でしょう。


では、選挙に行って来ます!



ブログを閉じる時は、こちらからお願いしまーす。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ




>>>次のページ(衆議院選挙2012の窓。自民党圧勝で大きく円安。)

<<<前のページ(Penguinメルマガ「ラッコ★ファミ通」のお知らせ。)




【asajiro今日の相場眼】絶賛配信中!
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。