SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

逆襲のラッコ「Forex Racco v2.61」検証・実績。2012年ブログ納め。

2011年の好調から一転・・・2012年の前半は苦戦した「ラッコ先生」。
それから・・・夏の終わり。捲土重来を期して現バージョンの「Forex Racco v2.61」がリリース!
最後に初敗戦がありましたが、「逆襲のラッコ」と銘打ったバージョンアップは大成功でした。



こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。


松井秀喜選手がバットを置くという選択をしました!ちょっと驚きました・・・。


松井引退画像.jpg


ここ最近で・・・これほど潔い引退劇があったでしょうか?


松井選手のネームバリュー・人気・実力があれば、まだまだ日本球界で引っ張りだこでしょうし、
現に巨人は「必ずウチで獲る」と名言していたそうです。
まあ、阪神に決まった福留が3年6億円らしいので、それ以上は余裕でしょう。


恩師の長島監督からも「日本(巨人)に帰って来い」と奨められていたそうですが・・・固辞。
敢えて「引退」という道を選びました。もしかしたら相当膝の状態が悪いのかもしれませんね。


しかし、穿った見方をすると、これで松井の株はさらに上がるでしょう。


「松井、潔し」


とファンだけでなく、球界、社会全体が思ったことでしょうからね。
もちろん、私もその一人。ヒソカに「松井、阪神に来ないかな~」なんて思ってましたもん(笑)。
※注、松井はもともと阪神ファンで、阪神に行きたかったそうな。


私asajiroは松井選手と同い年。甲子園時代からの永遠のヒーローなのです。
引退後の松井にも注目しています。指導者になるのかな?



さて、今日で2012年もブログ納めです。
最後に「ラッコ先生v2.6」を総括して締めくくりたいと思います。


タイトル画像EA検証逆襲のラッコ7.jpg


このお正月休みに、自動売買をセッティングしよう!


って方も多いと思います。
(年明けすぐにEAを動かすのは止めましょう)


ゲムトレードに登録して最初にダウンロードして欲しいのは「シロクマ君」。


これは「v1apex」でも「v2」でもOKです。
兄弟みたいなEAですが、リスク度合いが違うのでお好みで決めたらいいです。


コチラ参考まで。

「WhiteBear v1 Apex」と「WhiteBear v2」比較


そして、次にダウンロードして欲しいのが、サテライトEAの「ラッコ先生」。
シロクマ君とは似たようなEAになりますが、
エントリーポイントが深くニューヨーク時間しかエントリーしません。
メインEAにするにはエントリー回数が少ないので、サブEAにするといいと思います。



◆「Forex Racco v2.6」の検証結果

【2012年12月1日~2012年12月31日】※私の個人口座の成績です。
forex_racco_v2.6_20121228.jpg
3戦3勝0敗。損益:プラス8.54ドル(プラス6.1pips)
※0.14Lotの運用です。

・30分足でトレンドを計り(順張り方向)、5分足で逆張りエントリー。
・エントリーした後、100分経過後は「建値決済」。
・おおむねニューヨーク時間のみの稼動。夜行性ラッコ(笑)。
・金曜・月曜フィルターあり。止める時間・開始時間を設定可能。



Forex Raccov2.6-20121228.jpg
「Forex Racco v2.6」のリアルタイムパフォーマンス

「コツコツポカン型」逆張りスキャルピングEA【Forex Racco v2.60】
※「Forex Racco v2.6」の詳細・リアルタイムトレードは上記リンクよりご覧頂けます。



◎「Forex Racco v2」の通算戦績(v2の合算。私個人の成績です)
2011年 44戦43勝1敗。プラス298.78ドル(+197.3pips)
2012年1月~7月 87戦77勝10敗。プラス63.76ドル(+30.3pips)
2012年8月 4戦2勝2敗。マイナス54.95ドル(-22.5pips)
2012年9月 1戦1勝0敗。プラス6.49ドル(+5.9pips)←v2.6にバージョンアップ。
2012年10月 9戦9勝0敗。プラス40.92ドル(+37.2pips)
2012年11月 4戦4勝0敗。プラス19.8ドル(+18.0pips)
2012年12月 3戦3勝0敗。プラス8.54ドル(プラス6.1pips)

TOTAL:153戦140勝13敗。プラス382.95ドル(269.1pips)


フォワードテストの最後にグラフがカクンと落ち込んでいるように、
年末薄商いのところで・・・初のドローダウンを喫しました。


私個人は、すでにEAを止めていたのでこのDDには遭遇せずに済みましたが・・・。
まあ、この位の負けはあって当たり前だと思います。
ラッコ先生は「単発」の負けだったので傷は浅かったとも取れますね。


全体的には、8月末からの運用で負けはこの1回・・・と抜群の安定感でした。


さて、来年も期待しましょう。



◆お正月、長期休暇の方は・・・
是非この機会に「自動売買」について検討したり、ダウンロードしたEAのバックテストを行ってみたり、エクセルで「FXトレード日報」なんてのを作ってみたり、今年のトレード結果の集計をしてみたり・・・今後の展開と今年の反省をしておいて下さいね。どんぶり勘定でFXをやっても成長はありません。分析を怠らないようにしましょう。



◆初めての方は・・・
ゲムトレード」に登録しましょう!登録方法はこちら。自動売買初心者の方は、まずメルマガにご登録下さい。一緒に勉強して行きましょう。もちろん中級者の方も大歓迎です。上級者の方はご遠慮下さい(笑)。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



多分、今日で仕事納めって方も多いのではないでしょうか?
「お正月休みなんてないよー!」って方もいるでしょうけどね~。


asajiroのブログもこれで「ブログ納め」です。


年末年始は・・・ゆっくりしつつも、レベルアップの為に色々と勉強しようと思いまーす。


←時間がある方はサイドバーのasajiroオススメ動画見て行って下さいね。


それでは皆様。良いお年を。



今年も応援有難うございました!良かったらワンクリックしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



年明け再開は・・・未定です。
食べ過ぎ・飲み過ぎに注意しようっと(笑)。




>>>次のページ(新年明けましておめでとうございます!【2013年】)

<<<前のページ(第2次安倍内閣発足と今後の相場予想。)







nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 1

履歴書の書き方の見本

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の書き方の見本 (2013-11-15 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。