SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2013年日本の国防費は1000億円増額!中国領海侵犯受け決定。

日本の国防費は世界第6位!国の税収の10%以上を占めます。
果たして、これ以上の増額が本当に必要なのでしょうか・・・。


こんにちは!ブログ管理人のasajiroです。


お正月に太ってしまった(笑)って方も多いと思います。
面白い動画を見つけたので是非ご覧下さい。





昨年のasajiroは、この動画と同じような体型だったなー(笑)。


さてー。


2013年、日本の防衛費が11年ぶりに増額へ・・・というニュースがありました。


日本の防衛費11年ぶり増額へ.jpg


なんでも「隣国の領海侵犯を受けて」という大義名分の元、
1000億円超を超えるお金が増額されるとのこと。


ちなみに2012年度の予算は4兆6453億円。
このうち約2兆円が自衛隊員などの人件費に充てられてます。


私は、国防については素人だし、右でも左でもないし、正直埒外のことだと思っています。
(なので、以下素人意見です)


しかし、この国防費は世界6位・・・。
果たして、コレだけ膨大な軍事費がいるのかどうか?


1位 米国 7110億ドル
2位 中国 1430億ドル
3位 ロシア 720億ドル
4位 英国 627億ドル
5位 フランス 625億ドル
6位 日本 593億ドル
7位 インド 489億ドル
8位 サウジアラビア 485億ドル
9位 ドイツ 467億ドル
10位 ブラジル 354億ドル


以前にも書きました(国家は破綻する)が、日本の税収は42兆円です。


つまり、税収の10%以上が国防費に充てられてるわけ。


国を守るためだ!当然だ!


はい。私もそれについては異論ありません。


しかし、何から国を守るのでしょう?


北朝鮮?中国?


彼らと戦争になるのでしょうか?


これから先、武力衝突することがあるのでしょうか?


不戦を憲法にしている日本に、世界列強と伍する国防費が必要なのかどうか?


私には分かりません。
分かりませんが、膨大な軍事費が何に使われてるのか知りたいです。



島国の日本が戦車を買っていったい何になるのでしょう?
(三菱の90式戦車は一台8億円、装甲戦闘車は6億円です)

三菱 90式戦車.jpg



戦艦や護衛艦などは、潜水艦からの魚雷一発で沈んでしまうのでは?
(漫画の読みすぎか。笑)

沈黙の艦隊名言.jpg



他国を侵略するはずがないのに、戦闘機が必要なのでしょうか?
(↓三菱重工のF-2支援戦闘機。かっこええなー。笑)

F-2支援戦闘機.jpg



一番の疑問は・・・どんなに装備を整えようと、

核ミサイル一発には敵わないのでは?という点です。

核ミサイル.jpg

潜水艦から・・・至近距離で発射されたら、レーダーでの索敵とか意味ないのでは?



イージス型の防空護衛艦は一隻1300億円、F-2戦闘機は一機120億円です。
考えたくもありませんが、古来兵器産業が一番儲かると言います。


自衛隊の人件費を除いても、毎年2兆円以上のお金で「兵器のお買い物」をするわけです。
そこにどれだけの利権が発生するか・・・まあきっと想像通りでしょう。
私達の税金がこういった兵器に変わるかと思うとなんだかやるせなくなります。


必要なのは、国防費の増強よりも、
強い国造りと良好な国際関係造りではないでしょうか。


中国の領海侵犯を喜んでる人達がいるかと思うと・・・なんだか哀しいですね。



今回の記事は面白かった!って方はポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(2013年お正月明けの自動売買はいつからスタートされたらいい?)

<<<前のページ(2012年12月の米雇用統計結果は?今後のクロス円は。)



【asajiro今日の相場眼】

・ユーロドル

お正月明け、一気に下落したユーロドルですが、ショートカバーが入って反転。
100pipsほど上昇しました。問題はココ!ショート目線の人にすれば、絶好の戻り売りチャンスです。

もちろん、このまま上昇する可能性もありますが、
ストップを直近に置いてエントリーする分には問題ないかと思います。
Thvシステムの4時間足を軸に、Trixの色変化を待ちます。

1.3211sは、+100pipsに置いてたストップに刺さってしまいました(笑)。
まあ、大幅プラスでしたのでOKです。欲を言えばキリがありません。



自動売買やお金儲けに興味がある方は是非どぞー!【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。