SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2013どうなる今後の為替?円安?円高?マーケット予想。

為替相場のプロ達が予想している「どうなる?今後の米ドル」。
我々のような素人はプロの予想を参考にするのが一番です。



こんにちは!ブログ管理人のasajiroですー。



Yahooファイナンスにこんなページがあります。


どうなる?今後の米ドル.jpg

「どうなる?今後の米ドル」


有名な為替相場のプロの方達が、今後の相場を予想しています。
(小林芳彦、ジェルベズ久美子、山下政比呂、高野やすのり、武市佳史など)


まあ、このようなサイトはいくらでもあるでしょうが、
参考になるので良かったらご覧下さいね。


で、今日、その中で気になったのが山下政比呂氏の記事。
安倍政権による「円安誘導政策」に各国から批判が出始めたとのこと。


「日本が明白な為替政策を取っているようで困惑している」(ブラード連銀総裁)
「新政権の最近の決定は急激な円下落に繋がるものだ」(露中央銀行)
「安倍政権の政策を非常に懸念している」(ショイブレ独財務相)
「中銀の独立性に終止符を打ちかねない警戒すべき行動」(バイトマン独連銀総裁)
「日本経済の真の問題は構造的解決策。為替干渉ではない」(独マイスター議員)


特に、ユーロ安を望むドイツからの批判が出てきてるようですね。


今日からスイスのダボスで「世界経済フォーラム」(ダボス会議)が開かれるそうです。
日本からは甘利経済再生担当相が出席しますが・・・日本の政策について取り上げられるかもしれません。
すでに、韓国や米の企業などが非難の声を出し始めてるみたいですね。


ここまで急激な円安を進めてきた安倍政権ですが・・・
こういった国際的な圧力に抗することが出来るかどうか?


海外投資家勢の目線がショートになれば、
リスクオフの円買いに向うかもしれませんね。もちろん、このまま円安が進む可能性も大ありです。


ついでにこんなのもあります。


「どうなる?今夜のNYダウ」


連日、米主要企業の決算が行われてます。参考まで。



いつも応援有難うございます!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ




驚異の「THV v4システム」について解説してます。
「Thvシステム」ってなんだよ?って方は是非ご覧下さい。



>>>次のページ(FX用VPS比較。オススメVPSはABLENET。評価・評判は?)

<<<前のページ(固定金利と変動金利。住宅ローンのリスクとは?)



【asajiro今日の相場眼】

昨日、グーグルやIBMの決算報告があったのですが、
予想以上に良い結果となり・・・NYダウは5年ぶりの高値を記録。

株価が上がると・・・出た利益でリスクを取ろうとする動き、
つまりリスクオン(円売り、ドル売り)になることが多いのですけどねえ。
今はそう単純な動きじゃないのかな?
昨晩のニューヨーク時間はそこまで目立った動きはありませんでした。
今日もアップルやマクドナルドなどの決算報告があるので様子見ですかね。

あと、ダボス会議とやらの結果も気になるところです。



一人でFXをやってきた・・・って方、よかったらご登録下さい。【asajiro今日の相場眼】配信中です。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。