SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

年代別の貯金額っていくら?目標貯蓄額はどの位?

同年代の人達はどの位貯金しているのでしょう?
年代別の平均貯蓄額を調べてみました。



こんにちは!ブログ管理人のasajiroですー。


今日Yahooを見てたら、


風の谷のナウシカ.jpg


「風の谷のナウシカ」の主人公ナウシカ(Nausicaa)と、
相対するトルメキア軍の司令官クシャナ(Cusianaa)は、


アルファベットの並び違い!


というトリビアが載ってました。うわ、ホントだ・・・知らんかった。
劇中でも、腐海や蟲に対して相反する考えを持った女性として対極的に描かれてますが・・・


なんだか深いですねえ。


宮崎駿恐るべし。


詳しくはこちら。
「風の谷のナウシカ」を1000倍楽しむための裏設定&トリビア




ちなみに、原作の漫画「風の谷のナウシカ」は宮崎駿監督自らが書き下ろした名作です。
映画になったのは、この漫画の前半部分。ストーリーには続きがあるんですよ。



中古だともっと安いのがあります。楽天でもamazonでも価格は変わらないみたい。





さて、今日は貯金について少し調べてみました。


今○歳だけど、貯金ってどの位持ってればいいの?
将来どの位の貯金があれば大丈夫?


はい。年金危機が叫ばれる昨今、また退職金などアテに出来ない世の中。
貯金は多ければ多いほどいいのは分かりますが、


さて、みんなどの位貯金持ってるんでしょうね?
会社の同僚に聞いても


「いや。全然持ってないよ」


うそつけぇぇぇ!.jpg


う、ウソつけぇぇぇぇぇぇ!



ホントはタンマリ貯めこんでんだろ!
というカンジでなかなか他人の貯金額は分からないものです。


というわけで、


総務省統計局のHPから抜粋。年代別の平均貯蓄額。


年代別貯蓄額.jpg


これによると・・・


30歳未満 男164万円 女144万円
30歳代  男520万円 女472万円
40歳代  男746万円 女868万円
50歳代  男1514万円 女1268万円
60歳代  男1409万円 女1586万円
70歳以上 男1992万円 女1378万円


となってます。これはあくまで平均ですが・・・みんな堅実に貯金してますねえ。


サスガ貯金大国。


驚くべきは女性の貯金能力ですね~。
年収は明らかに男性より少ないのに、貯金量は変わらないどころか逆転している年代もあります。


さて、


あなたの貯金額はどうですか?



キングボンビーは5億円捨てた.jpg



いま、実は、キングボンビーが育ってる途中かもしれません・・・。
キングボンビーにお金を捨てられる前に、自分の資産に対するリスクヘッジをしておきたいですね。



応援有難うございます!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(中国の大気汚染スモッグが日本に流入しているケシカラン話)

<<<前のページ(White Bear v1 Apexの最新実績・レビュー【2013年2月3日】)



【asajiroの今日の相場眼】

米雇用統計明けの週初めとなりますが、動意に乏しく・・・
一旦調整売りか?というカンジでなだらかに推移しています。

「もうそろそろ落ちるだろう」という固定観念は捨てて、
クロス円は押し目を狙った方が良さそうですね。もし下落するようなら即損切りで。

ユーロドルはどうなんでしょ。
Thvシステム4時間足では陰線が並んで、trixが赤。下落の兆候が見えてますが・・・
ダマシっぽいTrixの形です。とりあえず欧州勢待ち。



FX系なのに面白い!と一部の方に評判なメルマガです。【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。