SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

アベノミクスは、デフレ脱却が先か、賃上げが先か?

こんにちは。ちょっと寝不足気味のブログ管理人asajiroです。


確定申告シーズン(2月18日~3月15日)に突入してますが、
ただいま帳簿作成に悪戦苦闘中。昨日も朝方までやってました。


確定申告国税庁.jpg
サラリーマンの方でも「住宅ローン控除」の申請とか「雑収入」がある場合は申告しましょう。
ネットや郵送でも出来るので・・・申告だけなら大したことはありません→国税庁HP


私の場合、個人事業の「青色申告」なので、全ての帳簿を作成しなければならず・・・
なんせ初めてのことなので、分からないことばっかり。
でもやってると勉強になるし、楽しいもんですね。あっという間に時間が過ぎていきます。


ちなみに、FXやアフィリエイトに関するもの・・・なんでも「経費」に出来ます。


教材費、ソフト代、VPS費用、プロバイダ料金、PC購入費、PC周り消耗品、
サーバー代、ドメイン代、メルマガ発行費・・・


はたまた、携帯代金なんかも「いやいや、FXで使うので!」と言えば、経費に出来るわけですよ。
(100%は無理でしょうけど、・・・●%でも数万円になりますよね)


これらの経費は申告しなきゃ損ですので・・・
確定申告される方(年間利益20万円以上)は参考にして下さいね。



さて、


安倍首相が「儲かってる企業は賃上げしてね!」って言ってるのですが、


安倍総理給料上げなさい.jpg


経団連の米倉会長は「デフレ脱却が先や!」と言ってます。


経団連米倉会長.jpg


もう・・・卵が先か?鶏が先か?


みたいなカンジになっておりますが、企業側はなるべく血を流したくない考えです。


元々、デフレ脱却には少なくとも3年掛かると言われており、
(バブル絶頂の時でもインフレ率は1%そこそこだった)


デフレ脱却には、なにより「個人消費」が必要なのでありますよ。


個人消費を増やすタメには、消費するだけの余裕が必要で。
余裕を持つためには「賃上げ」が必要なわけです。


株高!円安!インフレ!


と世の中では叫ばれておりますが、
いや、もちろん日本企業再生の為に必須条件なのでしょうけど、


我々の財布が厚くならなきゃ意味ねえ!


わけですよ。つまり、儲かった企業がたくさん出て、その利益を従業員に還元してくれないと意味なし。
(これまた、順調に行ったとして3年掛かると言われています)


そんで、ローソンが先陣を切って「年間3%の賃上げ!」を実施するそうな。


ローソン新波社長.jpg


おお。素敵!


んがしかし、


賃上げされるのは「正社員のみ」でパート・アルバイトは無視。
ちなみにローソンが抱える雇用の内訳は、


正社員・・・3300人。
パート・アルバイト・・・185,000人


うげ!


「なんで正社員ばっかり!」


「バイトの給料も上げてや!」と、私がバイトしてたら思うけど。


果たして、正社員の60倍もいる非正規雇用労働者はどうなるのでしょう?
インフレで消費物価の値段は上がり、消費税はまもなく10%に。


そんで給料は変わらず。


まあ、ローソンからしても185,000人の給与水準を上げるのは容易じゃないでしょうけど。
しかし、時代の流れは「正社員減らし、非正規労働者増やし」。


この流れは止まりようがないでしょう。


考えることを止めちゃうと、
いつまでたっても搾取され続ける人生。


給料上げろ!なんて言う前に、自分で稼ぐ力をつけた方がいい。


そう、思います。





お金儲け、自動売買に興味ある方は是非メルマガ見てみてね。【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



>>>次のページ(FX自動売買の醍醐味!Penguin祭り再び。今回は絶好調でした!)

<<<前のページ(サラリーマン川柳2013が発表。毎年楽しみにしてます。)



【asajiro今日の相場眼】

FOMCでは、量的緩和の早期縮小・停止観測等が広がってリスクオフに。
ドルが買われ、ユーロが売られました。

Thvシステム4時間足ではTrixが同色クロスして良い感じのショートチャンスだったのですが、
日足が微妙だったのと、FOMCを警戒して入ることが出来ませんでした。

これはもうちょっと下落するかな。トレンドに乗って1.3273s。



ボタンを押すと喜びますー!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。