SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2013年春闘。自動車強気、電機産業弱気

こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



このところの急激な円安を背景に、輸出企業が息を吹き返し株価が上昇。
2013年の春闘では、この追い風に乗って年間一時金の大幅増額を目指してるそうな。


春闘スタート2013年要求.jpg


自動車業界は軒並み大幅増額要求。
企業側も為替差損の影響は大きく、業績を上方修正してますから・・・
労働者側にとっていい結果になりそうですね。





一方・・・


厳しい状況に変わりないのが電機業界。


パナソニックの2013年3月期の最終損益は7650億円の赤字。
シャープの赤字も4500億円・・・とハンパないです。


シャープは、すでにリストラ・給与削減・賞与削減に踏み切っており、
とても他の労組を足並みを揃えるのは困難でしょう。
電機各社の労組連合「電機連合」からは離脱するのだそうな。


しかし、巨額な赤字を計上したパナソニックの労組は、
「一時金年間4ヶ月」を下回らないように要求。


金の亡者.jpg


もともと賞与なんてのは、
企業が利益を出してから貰えるもんだと思ってましたが、違うんですかねぇ。


以前勤めてた会社は、業績の悪化とともに賞与も激減しましたが・・・。
しかし、こんだけ赤字を出しておいて賞与を出せる体力があるのかしら。


「そんな金ねえ!てめえらワガママ言ってっとリストラすんぞ!」


金出したくてもないんじゃボケ.jpg


ってなったら逆効果だと思うのですが(笑)。



しかし、同じ電機業界でも、日立はインフラ事業が好調だそうで1500億の黒字だとか。
電機業界は、日々進歩する技術革新に一歩遅れを取るとそれだけで巨額な赤字になっちゃいますので、
どこかでリスクをヘッジ出来る事業の創設が必要なのでしょうね。


日本の経済立て直しには、電機業界の復活が絶対に必要!


今年大幅赤字を出すわけには行かない電機各社にとって、
2013年が勝負の年になるのではないでしょうか。


日本企業の底力を見せてくれ!



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(ホワイトデーに笑えるシュールな動画。)

<<<前のページ(Forex Racco v2.63の結果・実績【2013年3月11日】)



【asajiro今日の相場眼】

今週に入ってから動意に乏しいですね~。
まあ、休むも相場。動かない時はおとなしくしておきましょう。

FXは、勝つことはそう大事ではありません。
負けないこと、または上手く負けることが大事です。
相場が動かない時は勉強でもしておきましょう~。



面白くない!と思ったら即解除して下さい~。【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。