SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

電機業界の年収比較一覧。ソニーの年収とキャリアデザイン室

リストラの嵐が吹き荒れている電機業界ですが、年収は年々上がってるのだとか。
なんかちょっとおかしくないですか?



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


さて、昨日のワールドカップ最終予選「日本vsヨルダン」。
ご覧になった方も多いと思いますが・・・


レーザー光線.jpg


PKを蹴る時、遠藤選手の顔に緑色の斑点が!
これはヨルダンサポーター側からのレーザー照射だったようで、
この時以外にもGKの川島選手や香川選手にも何度も照射されてました。


結果PKを失敗した遠藤選手(あのコースに蹴って止められたら相手を褒めるしかない)。
遠藤選手は「影響無かった」と潔く発言してますが・・・


いくらなんでもこれはヒドイ!


レーザー照射がどんなもんかわかりませんが、目に直接入ったら一瞬見えなくなるのでは?
何より日本代表に対する「害意」が明らかです。


ヨルダンって国がどこにあってどんな人達なのか・・・全く知りませんが、


大嫌いになりました。


レーザー光線川島.jpg


ホームだからって、やっていいことと悪いことがあるでしょうに。
私と同じように、テレビを見ながら憤りを感じた視聴者は多かったと思います。
もちろん、一部の心ない人の犯行なのでしょうけどね。


日本は正式に抗議をするそうですが、
ヨルダン側は真摯な態度で謝罪して欲しいものです。


他にもハンド見逃しとか、倒されても笛が鳴らないとか、
明らかな遅延行為があったりとか、
アウェー感丸出しのジャッジもたくさんありましたしね~。


あと珍しくザッケローニ監督が怒ってましたね。
ヨルダンの選手に侮辱されたとか何とか。


まあ、それでも勝たなきゃいけなかった試合ですけど!
次のホームでのオーストラリア戦に期待しましょう。




さて、


ちょっとヤフーを見てたら、面白いものを発見しました。


★電機業界の年収比較一覧

電機業界の年収一覧.jpg


驚くことに、電気機器業界ではソニーがダントツで1位なんですね~。
しかも殆んどの企業が前年比プラスです(「平均」なので、新卒が減ってるからかな?)。


ソニーは10000人規模(もっと?)のリストラを進めているそうですが、
こんなにも年収高いんですね。30歳で658万円、40歳で902万円、50歳で1120万円・・・。


その殆んどの社員が超優秀な学歴と明晰な頭脳を持っているはずですので、
当然といえば当然なのかもしれませんが・・・


それにしても、これだけ赤字を垂れ流してる会社の給料が下がらないってのも不思議な話です。
(2013年度は下がる・・・という話ですけど)


給与削減より、人員削減の方がリストラ効果が高いのでしょうね・・・。


働いてる側からすれば、


「給料減らしてもいいからクビは勘弁してくれ!」
「あんたらの給料をまずは減らせよ!」だと思いますけど。


今、ソニーには「キャリアデザイン室」という「社内再就職支援部署」みたいなのがあるそうな。
「再就職」のタメのスキルアップを自由に出来る・・・何をしてもいい部署だそうです。


聞こえはいいですが、要は「早く辞めてくれ」という無言の圧力。「追い出し部屋」です。
実際には、何もすることがなく・・・在籍期間が長いほど給料は下がって行き、
そのままその部署にいると身も心も腐っていくのだとか。


せっかく高嶺の花「ソニー」に入社して・・・これではたまりませんなー。


しっかし、日本の失業率はなんでこんなに低いんでしょうね。
欧州は軒並み10%以上。米だって改善してきたとはいえ7~8%前後。なのに日本は4.2%です。


電機業界ではリストラの嵐が吹いてますし、
新卒の就職率が改善されたという話も聞きません。


・・・ちょっと調べてみようっと。




本業の他にも収入の柱を。

lurea.jpg



>>>次のページ(ホリエモン仮釈放、今後は?「刑務所なう」購入してみました。)

<<<前のページ(キプロス支援策合意!為替は今後どうなる?ユーロは上昇。)



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



【asajiro今日の相場眼】

キプロス問題

キプロスとEUとの間で合意が得られ、一時は上昇したユーロですが・・・また下落してます。
まだ、不安が去ったわけではないのでしょうね。

実際、キプロスの銀行がオープンするのは3月28日からだそうで・・・
銀行再開後は預金者が殺到すると予測されてます。
しかし、資金管理の措置が取られるそうなので、大きな金額は引き出せないのでしょうね。

たまったもんじゃないのは、10万ユーロ以上の預金者。
口座凍結された上に、預金課税は30%とか40%になるという話です・・・。
善良なお金持ちはもちろん、ロシアンマネーも黙ってないのでは?

くわばらくわばら・・・。



自動売買のイロハを勉強したい方やお金儲けに興味ある方は是非どーぞ!【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。