SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

ホリエモン仮釈放、今後は?「刑務所なう」購入してみました。

ホリエモンこと堀江貴文氏が、約1年9ヶ月の収監を終え仮釈放されました。


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


ホリエモン仮釈放!


ホリエモン釈放.jpg
仮釈放後の会見にて。→全文文字起こしはこちら


なんだかイメージが違いますね~。穏やかでホッソリしてます。


ホリエモン以前.jpg
以前はこんな感じでした。


なんでも95kg→65kgと30kgも痩せたのだそうです。
刑務所スゴイな。当たり前か(笑)。


さて、


ホリエモンが何で捕まったのか?


私は、未だによく分かってません。


「証券取引法違反容疑」


当時のライブドアが赤字であったにも関わらず、
架空売上の計上や投資事業組合を通じたライブドア株売却による投資利益を売上に計上して
50億の経常黒字であると虚偽の有価証券報告書を提出した。


というのが、東京地検特捜部の指摘です。


要は、株価を意図的に操作するためにウソの報告をした、という話ですね。
この結果ライブドア株が暴落して、投資者に莫大な損失を与えることになりました。


ホリエモン側はコレを否認して、控訴・上告してますが、
結局、棄却されて実刑判決となってます。


事実は私には分かりません。
どの辺りが実刑を受ける罪なのかもよく分かりません。
(粉飾決算って他にもたくさん事例があると思うんだけど・・・実刑判決出てるのかな?)


東京地検による「見せしめ」だったような気もしますし、
ライブドアの当時の体質が本当に腐敗してたようにも見えます。


ホリエモン刑務所なう.jpg


しかし、一つ思うのは、


ライブドア・ショックが無かったら、今の日本は変わってたかも?


ということです。それほどホリエモンの影響力は強かったと思います。
もしかしたら、注目を集める政治家になってたかもしれませんし、
ライブドアは、超がつく巨大企業になってたかもしれません。


時代の寵児が、一転罪を負って塀の中へ・・・。


そのホリエモンが、また表に出て来ました。
私は擁護派でも否定派でもありませんが、結構擁護派の方も多いみたいですね。
色々と構想があるようですが・・・これから何をやるのか楽しみです。期待しましょう。


ちなみに、このホリエモン。


刑務所に居ながら、メルマガだけで年収1億円を稼いでたそうです。
現在でも「まぐまぐ」の有料メルマガの発行部数NO.1!(10,000人以上登録)
月額840円ですので、それだけで月収1000万円近く稼いでることになりますね。


例え、刑務所に居ても稼げるなんて・・・


スゴイ時代になりました。



「刑務所なう」ホリエモンの刑務所実録本。面白そうなのでネットで買いました(笑)。感想は後日。



>>>次のページ(日本の失業率は何でこんなに低い?)

<<<前のページ(電機業界の年収比較一覧。ソニーの年収とキャリアデザイン室)



ボタンを押すと喜びますー!良かったらお気に入りに入れてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



【asajiro今日の相場眼】

キプロス問題

キプロス中銀が今日3月28日の銀行営業再開に伴い・・・「資本規制」を発表しました。

・銀行引き出し上限は一日当たり300ユーロ。

さて、キプロスの国民の皆さんはどういう行動に出るのでしょうか。
静観?それとも銀行の前には長蛇の列が?
営業再開は28日正午(日本時間19時)・・・この時間帯は要注意ですね。

デモで稼働させてる自動売買は今日「祭り」が起きて大勝してますね~(笑)。
・・・が、残念ながらリアル口座はまだストップさせたままです。そろそろかなあ。



自動売買の勉強をしよう!お金儲けに興味がある方も是非どぞ。【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。