SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

黒田円安の行方。どこまで上がるか予測・予想できる?

週明けも円安が進んで、ドル円は98円台に!


こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。


先週の黒田ショック~米雇用統計の流れで、今日の窓はどうなるかと思ってましたが、
さらに、円安が進んでドル円は98円台に!


usdjpy20130408異次元砲.jpg


介入の時でもこんな上昇の仕方しませんでしたよね~。
(そう言えば、介入の時に日銀が買ったロングって・・・その後どうなったんだ?誰か知ってたら教えて。笑)


IMFのラガルト専務理事が「日銀の金融緩和は歓迎される行動」と語ったことや、
2013年2月の経常収支が、4ヶ月ぶりに黒字になったのも影響してるようです。


2013年2月経常収支.jpg
経常収支6374億円の黒字、所得収支1兆4074億の黒字、貿易収支は6770億円の赤字。


しかし、円売りの圧力凄まじいですなー。


さて、問題はどこまで行くか?


という点ですが、色んな所で色んなことが言われてます。


105円までは行くでしょ!
いやいや、120円くらいまで行くのでは?


はたまた時期的なことも言われています。


4~5月までは円安が進むよ。
7月がピークになるのでは?
いやいや、もっと行くよ。


私には、どの意見が正しいのかなんて分かりません。
まあ、ただの予測ですからね。


ドル円が76円の時に言ってるならまだしも、今言うことは誰にだって出来るし。
それに、いつか終わりが来る話です。延々と上がり続けることはありません。


テトリス.jpg
テトリスは永遠に続くけど。



今現在(2013年4月8日現在)、確かなことは、「セオリー無視の上昇相場」となってて、
「利食い売りやポジション調整が入る」といった
セオリーが通じない「壊れた相場」となっていることです。


それだけ、円売りポジションが貯まりに貯まってるということも言えるわけで・・・


さらに急上昇することも、急転直下で下落することも、
視野に入れとかないといけません。


急上昇.jpg


まあ、いずれにせよ。


仮に、この円安を利用して大儲けしたとしても、


私たち庶民の生活は変わりません。


いや、数百万、数千万単位の大金をぶち込んでる人は別ですよ(笑)。


しかし私達庶民がギリギリのお小遣いで、
黒田ショックに乗っかってFXで勝ったところで、一時的にお金が増えるだけ。
パチンコで20万円勝ったところで人生が変わるはずもないのと同じです。


もちろん、勝つに越したことはないですが(笑)、
それよりも継続して毎月稼ぐ方法を模索した方が堅実だと思います。


一撃で300pips勝つより、毎日10pips勝てる方がイイ!


なので、世間の風潮に踊らされる必要もありませんし、
焦ったり、不安に感じたりする必要はないと思いますよ。
(もちろん、余剰資金がある方は、自分の判断で円安に乗るのも一つだと思います)


とか言いつつ、


「ろ、ロング入れたいけど、入れたらそこが天井になりそうで怖いぃぃぃぃ」


こ、怖いーー!.jpg
こ、この写真の方が怖いィィィィ!


とビビってエントリー出来ないasajiroです(笑)。
もし入れるとしても「押し目」が入るまで待ちますー。



ボタンを押すと喜びますー!良かったらブログお気に入りに入れてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(ムスダンはPAC3で迎撃出来る?迎撃ミサイルの命中率って?)

<<<前のページ(今年一番笑ったエガちゃんの動画。)



【asajiro今日の相場眼】

主戦場のユーロドルは、小幅な値動きとなってます。
チョビっと窓が開きましたがスグに閉まって全く動いてません。

テクニカル的には、日足が陽線に変わり雲を抜けたので上昇トレンドに変わったのかも。
いや、ユーロ円の上昇に釣られて上昇しているだけかもしれんしなあ。
だいたい、主役のはずのドルが・・・売られてるのか買われてるのかよく分かりません(笑)。
分からない時は様子を見るのが吉。




驚異の「THV v4システム」について解説してます。
「Thvシステム」ってなんだよ?って方は是非ご覧下さい。
asajiroの最新実績もご覧頂けますよー。



今まで孤独にFXをやってきた方!これからは一緒にいかがー!【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。