SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

ドラゴンボールが7個揃ったらどんなをお願いする?

目まぐるしく状況が変わってますが・・・北朝鮮はミサイル発射するのでしょうか?
それともただの脅し?韓国は対話路線へ・・・。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



昨日は、池上彰の「学べるニュース」北朝鮮ミサイル問題に関する緊急特番を見てました。



池上彰の学べるニュース.jpg



この微妙な問題を「生放送」。
非常に分かりやすく・・・北朝鮮の現状や歴史を勉強出来ました。
わたしを含め、殆んどの日本人が北朝鮮について理解してないと思うんですよね。


元々、北朝鮮が韓国を憎悪する理由などありはしません。
だって同じ言語を持つ同じ民族。ソ連とアメリカの都合で分断されただけ。
本当はみんな、争うことなく・・・南北統一されることを望んでいるのではないでしょうか。
だって、同胞の間で殺しあうなんて・・・悲惨ですよね(朝鮮戦争では数百万人が犠牲になったそうな)。


そして、そうなったら困るのが、北朝鮮の一部特権階級。


何時の世も、独裁国家が潰れるのは、外敵による放伐か、内部勢力による内乱。
金正恩政権が最も恐れるのは、アメリカでも中国でもなく、国民達の不満です。


だから、北朝鮮にはいつまでも「敵」が必要なのでしょう・・・。



さて、


今回のミサイル騒動もいつもと一緒。
逼迫した北朝鮮の「威嚇行為」「瀬戸際外交」です。



でも、朝鮮戦争の休戦協定を白紙撤回(朝鮮戦争はまだ終わってないんだって!)、
開城(ケソン)工業団地を閉鎖するなど・・・


ちょっといつもの「威嚇」と様子が違います。
どうやら、韓国に対する「脅し」が今回のメインのようですね。


開城工業団地.jpg


開城(ケソン)工業団地は、北朝鮮の安い労働力で稼働している韓国の生産拠点。
しかし北朝鮮にとっても貴重な外貨獲得手段となっていて、約5万人がここで働いているのだとか。


ご、5万人ってすごいな。


大した産業がない北朝鮮にとって・・・とても重要なポイントであるのは想像に難くありません。


当初、韓国の朴槿惠(パク・クネ)大統領は、


パク・クネ大統領.jpg


アメリカとの合同演習を継続し、
攻撃を受けた場合「速攻で反撃する」と言ってましたが・・・


この開城工業団地閉鎖に伴う韓国経済への打撃。
さらには海外投資家の「韓国売り」が誘発し、株価が連日下落。


・・・と経済的な打撃に耐え切れず、


一転、北朝鮮との対話をリーチしたそうな。


・・・・


もう、やってることは「銭やらんと暴れるで」と言ってる暴力団と同じで、
脅しに屈すると何度でもタカられるわけです。


しかし、北朝鮮の場合、核を保有してるから始末が悪い。
なんでも・・・北朝鮮の核開発費用は、北朝鮮の食料50年分に匹敵するのだとか。




思うのですが、


世界から、


全ての核が無くなったらどうなるのでしょう?


「核さえなければ、怖いもんねえ!」と言って争いを始めるでしょうか?


人類はそんなに愚かでしょうか?


抑止力とか核の正当性を主張する人達も居ますが、
そもそも、すべての核が無くなってしまえば抑止力もなにも必要ないのでは?


核開発の為に、飢えて死んでいく子供たちがいます。


シェンロン.jpg


さて、


もしもドラゴンボールが7つ揃ったら・・・


なんてお願いしようかな。


一度考えてみるのもいいかもしれません。



管理人のオススメ動画でも見ていって下さい~。

踊るオッサン.jpg



>>>次のページ(WhiteBearV1apex2のフォワード開始。シロクマシリーズの最新作。)

<<<前のページ(FX自動売買ソフトの選び方~大きなトレンド(アベノミクス))




驚異の「THV v4システム」について解説してます。
「Thvシステム」ってなんだよ?って方は是非ご覧下さい。



【asajiro今日の相場眼】

ドル円は100円目前で叩き落されて、98円の前半まで戻して引けてます。
金曜の夜に何があったか分かりませんが、クロス円は軒並み円高に。
こりゃ一旦調整が入るかな。

引き続き北朝鮮の動向には要注意ですが・・・
慌てる必要はありません。状況に合わせて淡々と相場と付き合って行きましょう。



自動売買に興味ある方、勉強したい方は是非どーぞ。【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。