SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

橋下大阪市長の従軍慰安婦発言について【ブログ】

従軍慰安婦問題ってのが政治的に語られる事自体がオカシイと思うんですが・・・。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



橋下徹市長の従軍慰安婦を肯定する発言が問題になってますね~。


橋下市長.jpg


詳細はこちら。


簡単に言うと、


「従軍慰安婦は日本軍が強制的に連行したという事実はない」という認識の元、
戦時中「従軍慰安婦は必要だった」と言ってるわけです。


で、めちゃくちゃ非難されてます(笑)。


「女性の性に対する冒涜だ」


というわけです。


うーん。ま、必要だったから求人募集して、集まってきたわけで(笑)。
今更、橋下さんが言うまでもないことでしょう。


日本の戦国時代は「小姓」と呼ばれた少年が戦争に随行させられたわけですが、
「冒涜だ」というからには、織田信長もボーイズラブ・・・
じゃなかった児童虐待・・・いや男「性」に対する冒涜で非難しないといけませんね(笑)


森蘭丸.jpg
信長と肉体関係にあったという森蘭丸。この時代別に珍しいことではなかった。



それから、従軍慰安婦が「高給取りの娼婦だった」という認識からすると・・・
お金のタメにこの女性たちは働いていたわけで、これは悪いとか良いとかの問題ではなく、
古今東西ずっと延々と続いてきた「女性の職業」に基づくものであって、
女性に対する冒涜も何もないと思うのですが。


「性をお金で買う」


お互いに了解済みなのであれば、問題ないのでは?
現代でも「風俗」の存在が「性犯罪を軽減する」役割を十二分に果たしているでしょうし、
風俗以外にも「性」を売りにしたお店や商品は沢山ありますし、
他に仕事がない女性はどうすればいいのか?という疑問も出てきますね。


もちろん、無理無体に陵辱するのは「女性を冒涜する行為」だと断じますが、


「売春行為」を「女性に対する冒涜」だと言うのは、
逆に、そうやって生計を立てている女性に対する冒涜とは言えないでしょうか?


プリティ・ウーマン.jpg




ま、単純に、戦争に従軍慰安婦が必要か?
という議論を考えてみましょう。


以下、私が男性であるため、男性の視点で書いてます。
良かったら女性の方は続きはご覧になられないで下さい。あしからず。



当たり前ですが、私は戦争に行ったこともありませんし、
生き死にの争いをしたこともありません。


なので、


銃弾が頭の上を飛び交う中で
相手を殺すことでしか生き延びられない兵隊さんの気持ちなんて


サッパリ分かりません。


ですが、古来より戦争というのは土地や財産や人の奪い合いであり、
負けた国の男は皆殺しの目にあい、負けた国の女は侵されてきたのであります。
そうやって民族が交じり合ってきたし、強い民が生き残り、弱い民は淘汰されてきたのであります。


女は一途に戦捷と男の無事を願い、
男は女子供を守るために命がけで戦ったのです。


「女性の性に対する冒涜だ」


という人は、


槍や鉄砲をもって殺し合いをしなければならない男の気持ちを考えてみたことはあるでしょうか?
目の前で大勢の人間が死に、明日は我が身かと恐怖に震える男達の気持ちが分かるでしょうか?


また、結果はどうあれ、祖国日本の為、引いては女房子供の為に、命がけの戦をしてきたのです。
そんな男達を抱きしめてあげることは出来ないのでしょうか?


日本兵の体格.jpg
太平洋戦争時の日本兵の体格。


多くの人が勘違いしていると思うのですが、


慰安婦は、単なる性のはけ口だったのでしょうか?


恐怖におののく兵隊さんの精神安定剤であり、
殺伐とした戦の中の束の間のぬくもりであり、
唯一の快楽であり、生きる喜びであったでしょう。


時には母だったり、恋人だったりしたことでしょう。


もちろん暴発防止の意味もあったでしょうけど、
それだけのはずがありません。


童貞だった兵隊さんも沢山いたでしょうし、
嫁さんと何年も会ってないという軍人さんも沢山いたでしょう。


命を賭して戦っている兵隊さんに、
それくらいのささやかな喜びや郷愁があって悪いことがあるでしょうか。


太平洋戦争1.jpg


当時、日本の軍隊は、世界一規律の厳しい統制の取れた強い軍隊だったとか。
そして、日本兵が軍隊として略奪や強姦に走ったという話も聞きません。
(もちろん個人レベルでは多少はあるようですが・・・間違ってたらすみません)


慰安婦の方達に、人の道を踏み外した極悪非道なことをした!
というなら謝る他ありませんが、そんな事実はないのでしょう?
きちんとお金を支払っていたし、慰安婦の方達は自分の意志で集まり、そこに存在したのでしょう?
家一軒分稼いだって人もいるくらいですから。


なにより、


自ら戦争に行ったこともない人達が、
従軍慰安婦を否定することは出来ないと思います。


目の前で次々に人が死んでいく恐怖の中で、
狂ってしまいそうな戦場の中で、
「死ぬ前に一発・・・」と思うのが人情(種の保存本能?)ではないでしょうか。


間違っとるわ!って男性がいたらコメント下さい。
尚、女性の気持ちは私には分かりません。ご容赦下さいませ。




というわけで、私は橋下さんの話に基本的に同意します。
だいたい、なんで日本だけ責められるのかよく分かりません。


日本なんて原爆落とされてんだよ?


広島原爆3.jpg


広島原爆2.jpg


広島原爆.jpg



もっと罰が欲しいんですかね。



追伸。しっかし、批判を繰り返してる男性達は、一度も風俗に行ったことがないどころか、
行きたいとも思ったことがない聖人君子なんでしょうね。
平和な現代でもこれだけ風俗に対してニーズがあるってのに。
しかも、現代では法律で禁じられている売春は当時合法だったのですよ?
(※ソープなどの風俗は売春ではない。あくまでも風呂。笑)

戦争で亡くなった男たちのことも考えて欲しいものです。




応援頂けたら嬉しいデッス。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



時々マジメな話もしてますが、楽しい話題が中心です。【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!




>>>次のページ(無料で使える初心者用EA「White Bear v1 Apex」)

<<<前のページ(マイホームの買い時はいつ?消費税増税前?金利が上がる前?)



【asajiro今日の相場眼】

・ドル円

一旦102円にタッチしたドル円ですが、現在101円のミドルでモミ合い中。
さすがに調整が入ってるようですね。一旦下落すると読みます。
チャンスを見てロングを入れたい所です。


・ユーロドル

Thvシステム4時間足ではTrixが同色でクロス。
平均足が雲の上に乗って上昇トレンドを示唆してます。
1.3010でロング入れましたが、現在若干マイナスです。
さてどうなりますやら。




驚異の「THV v4システム」について解説してます。
「Thvシステム」ってなんだよ?って方は是非ご覧下さい。
asajiroの最新実績もご覧頂けますよー。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 2

Rocky

はじめまして
偶然見つけました。
コメントさせて下さい。

従軍慰安婦は民法に照らし合わせて
違法行為です。

それに加担した政府は
糾弾されても仕方がないと思います。

主様に質問しますが
当時の若い娘が納得して慰安婦に成ったとお考えですか?

あくまで想像ですが
騙されて連れてこられたり
家族の経済的理由から身売りが多いのでは無いでしょうか?
by Rocky (2015-09-30 00:59) 

asajiro

Rockyさんコメント有難うございます。管理人のasajiroです。

売春は当時合法だったのですよ。
日本だけじゃなく、世界中で合法でした。
一つの職業として成り立っていたのです。
(世界最古の職業だと言われています)
民法というのは現在の民法ですか?

それから「従軍慰安婦」について。
「軍が強制的に女性狩りを行い連行した」というなら確かに大問題です。これは違法であると同時に糾弾されるべき話でしょう。

しかし、そんな証拠は一切ありません。
日本にも韓国にもありません。
ちなみに、韓国政府もそのことは認めています。
http://www.recordchina.co.jp/a106352.html

「慰安婦問題で重要なのは、慰安所の中で『性的暴力』という悲惨な行為があったということ」
「『強制動員された』という証拠はないので、その表現を直接的に入れることは難しい」

性的暴力があったという事実や証拠もありませんが、明らかに韓国側が問題をすり替えてるのが分かると思います。

従軍慰安婦問題の問題点は、
「軍による強制連行があったか」の一点のみです。


>当時の若い娘が納得して慰安婦に成ったとお考えですか?
いいえ、思いません。
しかし、売春自体が合法だった時代の話です。
貧しく、悲しい時代だったのです。
慰安婦の方には同情しますが、それと「強制連行」は別の話です。


>あくまで想像ですが
すみません。想像でおっしゃられても困ります。


>騙されて連れてこられたり
家族の経済的理由から身売りが多いのでは無いでしょうか?
はい。悲しいことにそういう女性が多かったようです。
しかし、連れて行ったのは日本軍ではありません(何度も言いますが証拠は一切ありません)。
女衒と言われる仲買人(朝鮮人)が間に入っていたそうです。


良かったら、ご自身で色々と調べて見て下さい。
私も、最初は「日本が悪いんじゃね?」と思ってましたよ!


では!



by asajiro (2015-10-04 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。