SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2013年オススメの無料EA「WhiteBearV1apex2」は6月末リリース予定

Penguinさんの2013年新作EA「WhiteBearV1apex2」のリリースが決定!
問題が無ければ、6月末にリリース予定とのこと。楽しみですね。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



今日の朝、息子(3歳)が二度寝中の私を起こしに来ました。


「お父さん!スズメバチがね、階段の下にいるんだよ!」


「にゃむにゃむ・・・・は、なんだって?」


なんのこっちゃ?と思いつつ、
手に団扇を持って(ハチが居たら叩き落とすつもりだった。笑)、嫁さんに話を聞いたところ・・・


なんと郵便受けの下に小さな蜂の巣が!


DSC_0999.JPG


大きさは子供の握りこぶしくらい。
どうやら娘が見つけたらしいですが、大人目線じゃ気付かんわこれ。


ちなみに、ウチは2階が玄関。郵便受けは玄関から伸びた外階段の下にあるのです。
階段の下って言うから、最初は家の中にハチが入って来たのかと思ったんですけどね~。


さらに、スズメバチって言うからちょっと警戒しながら見てみたのですが、
どうやらこれはアシナガバチ?


子供の頃、棒きれ一つでスズメバチと格闘していた私としては、
(クワガタムシを取るのにスズメバチは邪魔だった。今考えると怖すぎ。笑)


アシナガバチなんぞ恐るるに足りません。


スズメバチ.jpg
スズメバチ。樹液に夢中のところを木の棒で叩く。外れても案外襲ってこない。


アシナガバチ.jpg
アシナガバチ。巣を攻撃したりしない限り襲ってくることはない。


アシナガバチってのは益虫(害虫を食べてくれる)らしく、
ホントはそっとしておいてあげたかったんだけど、
ホントは観察日記を付けたいくらいだけど、


さすがに郵便受けの下に巣を作られたんじゃ、ちょっと困ります。
今はまだいいけど、ブンブン飛び回るようになったら新聞取るのもアドベンチャーですよ。


小さな子供もいるし、
洗濯物にしがみつかれても困るし、
ご近所に被害が出てからじゃ遅いしね。


ってわけで、今日は朝から蜂の巣駆除。


冬物の白いダウンを着て(ハチは黒いものを攻撃する)、フードをかぶり、
右手にゴキジェット。左手には団扇。


この小さな蜂の巣を守るようにしがみついているのはおそらく「女王蜂」。
まだ働き蜂は生まれておらず、この小さな巣の中には数匹の幼虫がいることでしょう。


せめて気付かぬ所に巣を作って欲しかった・・・。


噴射されたゴキジェットの威力は凄まじく、
女王蜂は抵抗することなく、ポトリと地面に堕ち、手足を縮め、息を引き取りました。


その後、蜂の巣を切り取って中を見ると、


やはり10匹前後の幼虫が・・・ゴメンな。


最近は都心部でも、蜂が巣作りをすることが多いそうな。
スズメバチの場合は命に関わりますので、業者を呼んで駆除してもらいましょう。



簡単に作れるスズメバチトラップ




ペットボトルトラップに大集合したスズメバチ。あ、あんた!素手かよ!





さて、


前置きが長くなりましたが、


ちょっと今日は、新EAのリリース情報を。


以前にもちょっと紹介しましたWhiteBearV1apex2です。


ゲムトレードで多くの方がダウンロードしている「WhiteBearV1apex」の後継EAとなりますが、
中身はちょっと違います。


ま、ロジック等の小難しい話をするより、
4月半ばより行なってきたフォワードテストの結果をご覧下さい。


WhiteBearV1apex2_20130530_グラフ.jpg


WhiteBearV1apex2_20130530_一覧.jpg
※こちらのフォワードは私個人のリアル口座になりますので、
重要指標時等はストップさせてます。


今のところ非常に順調です。


ゲムトレードユーザーの方達は期待してて下さいね~。


特に、ナンピン系やトラリピ系EAで苦しんで来られた方に、是非使って貰いたいEAです。


リリース予定は6月末(6月28日予定)。


ま、予定なので、変わることもあるかもしれませんが、
製作者のPenguinさん本人からの情報なので、今のところはその方向で進むと思われます。


また続報がありましたらブログまたはメルマガでお伝えします!
ブログの「お気に入り」の登録しておいて下さいね。
良かったらメルマガにも是非~。


では!



◆初めての方は・・・
ゲムトレード」に登録しましょう!登録方法はこちら。無料でWhiteBearシリーズのEAを利用することが出来ますよ!自動売買初心者の方は、まずメルマガにご登録下さい。一緒に勉強して行きましょう。中級者の方も大歓迎ですが、上級者の方はご遠慮下さい(笑)。
down-red1.jpg

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



>>>次のページ(金利上昇と物価と私たちの生活。)

<<<前のページ(ヤッホイ!FX自動売買ソフトの祭典「Penguin祭り」だ!(2013年5月))



★FX用VPS5社を比較しました!

VPSバナー2.jpg



【asajiro今日の相場眼】

市場が株価の上下に一喜一憂してますね~。
「まだ上がるの?」「そろそろ下がる?」なんて議論がされてます。

今まで、調整らしい調整もなく上昇してきたわけで、
むしろこれくらいの下落がないと前に進まないように思いますが。

少なくとも、7月の参院選挙まではトレンドは変わらないのでは・・・。
まあ、投資は自己責任でやるのが基本。
上がるとか下がるとかよりも、きっちり勉強するのが先だと思います。



ボタンを押すと喜びますー!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。