SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

WhiteBearV1apex2のバックテスト、パラメータ詳細

未発表EA「WhiteBearV1apex2」の詳細情報をお届けします!
無料の自動売買ソフトを使ってる方は、要注目ですよー。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



昨日は父の日だったみたいですね。



DSC_1038.JPG
娘からもらった手作りクッキー。



冷静に考えると、多分クリスマスやバレンタインデーと同じ、
モノを売りたい企業側の仕掛けだと思いますが(元々はアメリカの習慣なんだそうな)、



まあ、親孝行するいい機会にはなりますね。
生きてる内に返しておかないと!




さて、



今日は6月28日リリース予定の「WhiteBearV1apex2」情報を。



WhiteBearV1apex2_20130617_グラフ.jpg



4月からフォワードテストを行なってますが、
大きなマイナスもなく順調に利益を伸ばしています。



■WhiteBearV1apex2のパラメータ詳細。

通貨:EURUSD
時間軸:5分足
タイプ:スキャルピング
手法:逆張り ※トレンドには逆らいません。

リミット:8pips
ストップ:56pips
MAXポジション:3

Gomaクローズ機能:有り
RSImodifylot機能:有り
NEWSフィルター機能:有り
金曜・月曜フィルター機能:有り


従来のWhiteBearシリーズの後継EAとなりますので、
長い時間足(30分足)でトレンド判定をし、5分足で逆張りエントリーする!
という基本は一緒です。


また、MAXポジは3個ですので、かなり安定志向となっている上、
注目のGomaクローズ機能が搭載されてるので、かなり早めのクローズが多くなります。


一応ストップは56pipsとなってますが、
ストップまで行くことはほとんどありません(BTだとこの1年間で2回)。


短い時間で売買を行うコツコツポカンなEAです。




以下、過去1年のバックテストの結果。
(2000ドル持ち、0.1Lot単利、可変Lot無し、他デフォルトのまま)


WhiteBearV1apex2_20130617_BTグラフ.jpg
WhiteBearV1apex2_20130617_BT.jpg


PF値 6.98
勝率 94.4%(221勝13敗)
最大DD 5.76%

総利益 1193.76ドル
総損失 171.09ドル

平均利益 5.40
平均損失 13.16
損益レシオ 0.41


注目するべきなのは、平均勝ちと平均負けのバランス。
損益レシオ(平均勝ち÷平均負け)は驚きの0.41です。アバウトに言うと、3勝1敗でプラスになる計算。
普通のスキャルピングEAなら0.10くらいが多いんですけどね。


Gomaクローズがサクサクと損切りをするため・・・
かなり平均負けが少ない数値になってるのです。


しっかし、勝率94%は高いなあ・・・。
もっと低いかと思ってました。


デメリットは?
WhiteBearV1apex2のデメリットは、本来勝ちトレードも早期撤退で損切りしてしまう点です。
大負けのリスクを減らすための措置なので、これはもうどうしようもないです。


なので、イケイケが好みの人は、従来のWhiteBearV2を使うといいでしょう。
こちらは保有ポジションも多いですし、
損切りのタイミングも遅いので、リミットに刺さる割合が増えます。


でも、


大きく負けるのはイヤ!
資金をコツコツと増やして行きたい!


って方には、WhiteBearV1apex2はピッタリだと思いますよ!


バックテストでは、1年間で2000ドルが3022ドルに増えた計算
年利50%!その間最大DDは161ドルです。
非常に安定したEAであることがわかると思いますが・・・・
これがショボイと思われる方は、是非年利1000%とかそういったEAを探して下さいね。



ま、もちろんこれはバックテストの結果でしかありませんが、
とても参考になると思います!リアルでも同じような成績叩き出してますし。


6月末、ゲムトレードにてリリース予定!



乞うご期待!



◆自動売買初めての方は・・・
ゲムトレード」に登録しましょう!登録方法はこちら。無料で有料級の自動売買ソフトが使えますよ。
自動売買初心者の方は、まずメルマガにご登録下さい。一緒に勉強して行きましょう。
もちろん中級者の方も大歓迎です。上級者の方はご遠慮下さい(笑)。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



>>>次のページ(日清食品の無人島サバイバル研修について。)

<<<前のページ(高校生や十代のスマホ依存・スマホ中毒が増加。これからのスマホ市場。)



【asajiro今日の相場眼】

FXをされている方の関心NO.1は、
今の円高が一時的なものなのか?それとももっと円高が進行するのか?
という点だと思います。それが分かれば大儲け出来るわけですが・・・
「3ヶ月後」を考えている人と、「1週間後」を考えている人では答えは変わるでしょう。
また「1年後」「3年後」を考えている人の答えも違うでしょうね。

さて、あなたはどういったスパンで考えてますか?




応援ありがとうございます!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。