SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

日清食品の無人島サバイバル研修について。

こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。




チキンラーメンでお馴染みの日清食品では、
課長職に昇進したエリート社員達を対象にユニークな研修を行ってるそうです。



なんと・・・



無人島で3日間のサバイバル生活!



チキンラーメンサバイバル.jpg



おお。これは素晴らしい!



40前後の大人が、文明の利器をすべて没収されて3日間を過ごす。
映画か漫画になりそうな設定ですね!



与えられるのは、



・チキンラーメン3食分
・米1合
・小麦粉1カップ
・2メートル四方のビニールシート2枚。
・釣り針と釣り糸
・水



以上。



もちろん無人島なので、電気・ガス・水道なし。寝るところもなし。
チキンラーメンや米はあっても、器もないし、鍋もない。
もちろん火は自分で起こさなければなりません。



やったことある人は分かると思いますが、火を起こすのは至難の業です。
教科書に載ってた原始人よろしく、ゴリゴリと木の棒を回したってプスリともいいません。



また、釣りが趣味の人は分かると思いますが、
「釣り針と釣り糸」だけで魚が釣るのも・・・これまた達人でも難しいでしょう。



この状況だと、



ワクワクする人と、
困り果てる人と二通りに別れると思いますが、



さて、あなたはどっち?



私は田舎の山育ちゆえ、ワクワク派。
基本なんでも食べますし、どんな所でも寝れます。



そんで、



是非みんな見て欲しいのがこれ。



サバイバルさいとうたかを.jpg
「サバイバル」さいとうたかを



さいとうたかをさんは「ゴルゴ13」で世界的に有名な漫画家ですが、
この「サバイバル」はゴルゴを上回る名作。



天変地異が起きた日本が舞台で、
少年が一人、無人島に取り残されるところから物語は始まります。



そこで少年は、



たった一人で洞窟に住み、
魚を捕ったり、
ウサギを罠に掛けたり、
粘土で土器を作ったり、
毒キノコを食べてしまったり、
ネズミに悩まされたり、
蛇を捕まえてきたり(ネズミ対策)、
梟と一緒に住んだり(これまたネズミ対策)、
熊に襲われたりしながら、
逞しく成長して行くわけです。



サバイバル捕ったど.jpg



ストーリーはもちろん最高に面白いのですが、
学校では教えてくれない豆知識が沢山詰まった・・・・現代のサバイバル・バイブルなのです!



ちなみに、少年は木でゴリゴリやる方法(摩擦熱で火を起こす方法)では火を起こす事ができず、
カメラのレンズによる日光集約でやっとこさ火を起こします。



私達は火や水のありがたみを知りませんが、
この漫画を読むと今の生活がいかに恵まれているかが分かるのです。



今度、課長に昇進する人達や
ジャンプばっかり読んでる子供達に是非読んで欲しい漫画です。




今は文庫本もあるみたいですね。



ブックオフに行ったら多分あると思います。第1巻だけでも是非。



ちなみに、3日間のサバイバル研修を終えた課長さん達は、
チキンラーメンの素晴らしさを再認識するのだとか。



チキンラーメンは・・・お湯なしでも食べれるもんね(笑)。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(ゲムトレードにAvaTradeJAPANが追加!)

<<<前のページ(WhiteBearV1apex2のバックテスト、パラメータ詳細)



一日30分の副業。一年後には不労所得。

pride-banner3.jpg




【asajiro今日の相場眼】

現在G8サミットが北アイルランドで行われてます。
安倍首相も当然出席しており、アベノミクスに対する一定の評価を得たという話です。
一方で、物足りないんじゃねーの?っていうツッコミもあったみたいですね。

問題は、このサミット期間、各国首脳が色々と発言をすることによって、
ドカンと為替が動く可能性があるということ。
自動売買は念のためストップさせておいた方がいいかもしれません。



今すぐドカンと稼ぎたい!って人はご遠慮下さい。そんな方法は知りません。【asajiro今日の相場眼】配信中。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。