SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

中国産食品、中国産食材の恐怖

こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



ちょっと今日は知らなかった事実を・・・お伝えします。



特に外食が多いサラリーマンの方、
毎日コンビニ弁当で済ませる独身の方は、


よーくご覧になって下さいね。



中国の大気汚染は、飛来して来るPM2.5の影響もあって皆さんご存知ですよね。
中国の土壌汚染や水質汚染もかなり深刻らしい・・・という話も皆さんご存知だと思います。



最近も中国米のカドミウム汚染が問題になってますよね。



カドミウム汚染米.jpg



(良かったら、ネット上で調べてみて下さい。ここでは割愛します)



んで、



中国産の野菜とか、肉とか、冷凍食品とか、

いくら安いからとはいえ、買いません!



という人が大多数だと思うのですよ。
健康被害とか、単純に怖いですからね。



我が家でも、中国産の野菜などは絶対買わないようにしてます。
「中国産」って書いてある食品はすべてシャットアウト!



これで安心!



中国産の食材なんて全然取ってないぜ!



と思ってたのです。



が、驚くべき事実を知りました・・・。



これを読んだ。

DSC_1047.JPG



日本の法律では、



加工食品は、原料原産地の表示義務なし!



つまり!一度加工されれば、その原材料がどこ産なのか・・・知る術はないのです!



がーん。



コンビニ。ファミレス。居酒屋。スーパー・・・



ありとあらゆるところで売られてる加工食品の原材料は、
中国産の可能性大!なのです。



うげー!マジですか?



例えば!コンビニで売ってるお弁当や、スーパーで売ってる激安弁当!
よく考えれば、安すぎでしょ?というサラリーマンの味方300円弁当や500円弁当!



これらの原材料のほとんどが!中国産です!



DSC_1046.JPG



【幕の内弁当の原材料】

・炊き込みごはんのタケノコ・・・年間8万トンが中国より輸入。間違いなく中国産。
・漬物(さくら漬け)・・・これも中国産。
・切り干し大根・・・年間3600トンが中国から輸入。まず中国産。
・肉団子・・・豚・鶏がベースの肉団子は中国産の可能性大。
・白身魚のフライ・・・いつ作ったんだ?ってカンジ。中国からの冷凍輸入。
・卵焼き・・・中国から液卵として大量輸入。これもまず中国産。
・筑前煮・・・根菜類はカット済で中国から冷凍輸入。



つまり、米以外は全部中国産です。
(みんな米には敏感。笑)



300円とか400円で、利益出して、人件費まで賄わんといかんわけで、
まあよく考えたら



国産の高い材料じゃ無理!



もちろん、弁当だけじゃありません・・・。
惣菜、冷凍食品、レストラン、居酒屋、乳製品、和菓子、ケーキ・・・



私達は、想像以上に中国産の食べ物を口にしているのです。



もちろん、すべての中国産食品に害があるわけではありませんし、
害があったとして目に見える形で現れるとは限りませんし、
きちんと衛生管理されてる中国産食品もあります。



特に、日本企業が現地で管理している食品などは安全と言えるでしょう。
輸入した後、厳重な管理をしている企業がほとんどでしょう。



にしても、中国産食品は、国産に比べて健康リスクが高いのは事実。



知っておくのと知らないのとでは大違い。



中国産対策、除毒テクニック、危険食品リストなど・・・詳しく知りたい方はこちら。


「忍び寄る中国汚染食材・食品」(別冊宝島)



私も購入して熟読中です(笑)。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(夫の帰宅拒否症と妻の完璧主義。男と女は別の生き物。)

<<<前のページ(FOMC量的緩和は現状維持。縮小は秋以降?)



主婦・サラリーマン向け!

pride-banner.jpg



FXの勉強を一緒にして行きましょう!【asajiro今日の相場眼】配信中。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。