SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

サラリーマンのお小遣い2013年度版。昼食代、飲み代は?

アベノミクスによる景気回復が囁かれている2013年。
さて、景気動向の鍵を握るサラリーマンのお小遣いは果たして増えたのでしょうか?



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



当ブログの中で、めっちゃ読まれている記事の一つがこちら。

・年代別の貯金額っていくら?目標貯蓄額はどの位?



ええ、ええ。



自分の年代だとどのくらいの貯金を持ってるのか?
またどのくらいの貯金を持っておくべきなのか?



気になる所だと思いますが・・・



ねこ気になるにゃ.jpg



もう一つとっても気になることがあります。それは・・・



サラリーマンのお小遣いは一体いくら?



うーん。気になります。



お父さんのお小遣いって景気のバロメーターだと思うのです。



何でかというと、
家計の中で一番最後に回ってくる所だから(笑)。



お小遣い3.jpg



家賃、ローン、光熱費、食費、教育費、保険料、生活費、交通費、交際費、塾、外食・・・



その一番最後に回ってくるのが、お父さんのお小遣いでしょう。
本当は順番が違うと思いますけどねー。



仮に、給料が上がってもお小遣いが増えない・・・



そんな状況で「男の本気」が出るかっての!



「本気」「やる気」が無ければ、
成績も悪くなり、窓際に追い詰められ、リストラ要員になっていく・・・。



もちろん、お小遣いの多寡とは関係なく、
家族のために一生懸命頑張ってるお父さんもたくさんいますけど・・・



昼飯、飲み代、コーヒー代、タバコ代、交通費込みで月3万円とか・・・



サラリーマンなめんじゃねえ.jpg



サラリーマンのなめんじゃねえ!



と言いたい。



小遣い上げてくれ!






・・・というわけで(前置き長っ笑)、


2013年サラリーマンのお小遣いについて!





■サラリーマンのお小遣いグラフ(2008年~2013年)



サラリーマンのお小遣い2013.jpg
新生銀行調べ(2013年4月、全国の男性サラリーマン1048人対象)



1ヶ月のお小遣い(昼飯代含む)は、平均38,457円(前年比1299円減)。


これは過去2番めの低さ。
あれー、自分もそうだけど、他のみんなも小遣い上がってないのねー!という声が聞こえてきそう。





■年代別サラリーマンのお小遣い(2013年)


20代 38,480円(前年比2743円減)
30代 37,093円(前年比2976円減)
40代 36,924円(前年比469円増)
50代 41,131円(前年比56円増)


うわ、40代が一番低いんだ・・・。
子育て世代だからお父さんのお小遣いに直撃するのでしょうか。
しかし、前年から微増しているところを見ると・・・投資等で儲けた人が多いのでしょうかねー。



驚くべきは次のデータ!



■未婚、既婚のサラリーマンのお小遣い



未婚 46,175円(前年比4219円減)
既婚 30,996円(前年比不明)



はうあ・・・このデータからすると、結婚してるお父さんの平均は30,000円ってことに。
ってことは年代別平均は「独身貴族のお小遣い」が平均値を押し上げてるだけ?




■サラリーマンの昼食割合(2013年)


弁当持参 30.7%(前年28.0%)
弁当購入 24.9%(前年25.2%)
外食 19.2%(前年17.3%)
社員食堂 17.2%(前年21.6%)


弁当持参と外食が増え・・・社員食堂が減ってる。
意味する所はなんだろう?弁当持参が増えるのは分かる気がするが。
(奥様方は是非、お弁当を作ってあげてね)


ちなみに、昼飯の平均は518円(みんな節約してるのね・・・)。


お小遣い2.jpg





■サラリーマンの飲み代平均(2013年)


一回の飲み代平均 3474円(前年比614円増)
一ヶ月の飲み代平均 7689円(前年比746円増)
一ヶ月の飲み会数平均 2.2回



一回の飲み代3474円・・・まあそんな所だろうけど、


一ヶ月の飲み代7689円????


え?2次会とか行かないの?
管理職の方達は多めに出したりしないの?


まあ、確かに昼飯込みで月30000円じゃこのくらいがギリギリか・・・。



ワンコインランチ.jpg
サラリーマン向けランチは500円が上限?



まあ、家計を預かる奥様方の苦労も分かりますし、
旦那に小遣いやってもお酒とパチンコに消えるだけ!ってのも分かりますが、



良かったら、旦那さんのお小遣い、1000円でも2000円でも上げてみて下さい。
それだけで旦那さんのやる気めっちゃ上がること間違いなしですよー。
(これが、リストラ防止・・・引いては出世や昇給に繋がるのだ!)





もし、



鬼嫁の機嫌がよくなったとしても、
これから景気が良くなったとしても、




お父さんのお小遣いが劇的に増えることはないでしょう。



何故かと言えば、



一度絞ったお小遣いを上げるのは至難の業だから(笑)。
将来の不安が蔓延した昨今、仮にお金が余っても・・・貯金に回したくなるのが嫁心です。



「小遣い上げろゴラァ!」



堂々とそう言えるお父さんは少ないと思います。



「ローンもあるし、塾にも行かせないと・・・」



なんて言われたら返す言葉ないですもんね。



というわけで、これからの世の中、



小遣いは自分で稼ぐしかない!と思います。



FXであれ、アフィリエイトであれ、
ネット環境さえあれば、誰だってお金を稼ぐことが出来るのです。



副業で、です。



時代は変わったのです!



簡単に、とは言いませんが、やる気と根気さえあれば誰だって稼げます。



月に数万円程度であれば、半年頑張れば全然イケますよ。




今、オススメはこちら。時間がないサラリーマン向け。休憩中にも出来る(笑)。

pride-banner.jpg




他、お金稼ぎに興味ある方はasajiroメルマガに登録してねー。
まずは、自動売買で月に1万円稼ごう!
yaji-009.gif





>>>次のページ(ロト7の当たる確率は?買うだけ無駄。絶対買っちゃダメ。)

<<<前のページ(WhiteBearV1apex2リリース!ゲムトレード最高のEAになるか。)




いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。