SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

ロト7の当たる確率は?買うだけ無駄。絶対買っちゃダメ。

ロト7がキャリーオーバーした!楽天銀行から当選者が出た!
なんて煽って来ますが、絶対乗らないように。宝くじは「絶対」当たりませんから。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



今日から7月、本格的な夏の入り口、一年の折り返しですね!
仕事に、お金儲けに、遊びに、育児に・・・頑張って行きましょう!



さて、今日はロト7についてちょっと。



ロト7.jpg



知らん間に「ロト7」なる宝くじが発売されてるそうです。
ロト7についてはコチラ



一等当せん金は4億円で、
キャリーオーバーが発生すると最高8億円なんだそうな。



わお。



一口300円で、1~37の数字を7個選んで、


ピッタリ7個揃えば1等・・・4億円
6個+ボーナス数字が一致すれば2等・・・1000万円
6個一致で3等・・・100万円



というシステム。



最初に言っておきますが、このロト7。



絶対買っちゃダメ。



それから、「ロト攻略!○○」「ロト6予想!」なんて口車にも、



絶対乗っちゃダメ。



ついでに言えば、宝くじ全般、



全部買っちゃダメ。



ダメ、ゼッタイ。.jpg



ハッキリ言って、ドブにお金を捨てるようなもんです。



ちょっと確率的な話をしましょう。
このロト7(ロト6なんかも同じシステムです)、一等が当たる確率は、



1/10,295,472



ざっくりと1000万分の1です。これ、どんな確率でしょうかねー?
一回に付き10通り(3000円分)買ったとして、100万日買い続けて一回当たる確率です。


はい、100万日(笑)。


ロト7は週に一回なので、年に約50回です。
100万日を50で割ると・・・2万年買い続けないと当たらない計算ですね!


わはは。2万年!


キリストが10回生まれてしまいますわ。




んで、どのくらいの金額買えばいいかというと、


300円×1000万=30億円。


つまり30億円買って、4億円が当たるかどうか?


ってギャンブルなわけですよ。ロト7は。
もしかしたら?なんて幻想も木っ端微塵に打ち砕く確率なのです。


ま、厳密に言えば、2等~6等も当たるわけですが、
返って来るのはトータル12~13億程度です。



一攫千金を夢見るロトファンのお金30億円を集めて、
約12億円を配当するわけ。



エグいでしょ。



こんなアンパンマン嫌だ.jpg
こんなエグいアンパンマン嫌(笑)。



残りの18億はどこへ行くの?



大蔵省のお財布とか訳のわからん独立行政法人(大蔵省OBの天下り先)です。
こいつらもうウハウハですよ。



つまり・・・



当たる可能性はゼロ!当てるには30億円必要!
(1/1000万の確率は現実的に当たる可能性は0と言っていい)



というのがロト7の正体です。



ちなみに、年末ジャンボとかも同じくらいの確率。一等当せんは1/1000万です。



さらに言えば、当たったからといって幸せにはなれるとは限らない!


・・・のだから始末に終えないのでありますよ。



ロト6で3億円当てた男のその後。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130515-00000027-playboyz-soci


この方なんかは仕事を辞めなかっただけ偉いですよ。
宝くじで大金が当たったばっかりに・・・っていう話が多いですから。



宝くじの高額当選で人生が変わってしまった人達

http://matome.naver.jp/odai/2129488907739503901



たからくじ売り場.jpg
よく見る光景ですが・・・よーく考えて下さい。紙切れに3,000円とか払うようなもんですよ。




というわけで、



「宝くじは買わないと当たらないよね?」

「夢を見るのは勝手でしょ?」



と思ってた方々は、もう一度この記事を頭から読んでみて下さい。
宝くじは、国が、あなたからお金を搾り取る為の壮大な集金システムです。



買っても、絶対当たりませんから。

夢を見るより、現実を変えましょう。



是非、発売される度に宝くじを買ってくる旦那さんに、このことを教えてあげて下さいね。
ついでに「そのお金でご飯食べに行こうよ!ソッチの方が嬉しい!」って伝えましょう~。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(2013年5月ユーロ圏の失業率が過去最悪に。失業者数は1900万人。)

<<<前のページ(サラリーマンのお小遣い2013年度版。昼食代、飲み代は?)



現実を変えたい方にピッタリのメルマガです。【asajiro今日の相場眼】配信中。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!




nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 11

うんこ

>宝くじは「絶対」当たりませんから。
>一等が当たる確率は、1/10,295,472

「絶対」じゃないじゃん。
1/10,295,472の確率で当たるじゃん。

いや、俺も宝くじなんて期待値低くて買わないけどさ
否定したいからって嘘を書くなよ
by うんこ (2014-12-20 14:29) 

asajiro

うーん。こういうのを言葉の綾というのでは?

「絶対当たらない」と思っておかないと、
宝くじを買ってしまう人がいると思うんですよね。

「絶対」という言葉が勘に触ったのであれば謝まります。
しかし、1/1000万の確率はゼロと言い換えてもいいと思うのですよ。悪しからず。
by asajiro (2014-12-22 23:46) 

お名前(必須)

当たってる人いるから、絶対当たらんって言うのはあり得ん。そんなんだったら詐欺になってクジ自体が無くなる。
by お名前(必須) (2014-12-28 20:07) 

お名前(必須)

当たってる人がいるのに「絶対当たらないから買うな」ってのはおかしいよねw
by お名前(必須) (2016-05-10 02:11) 

お名前(必須)

お前はみたいに夢もも希望ももてない馬鹿な知能低いゆとりが ロトイカサマ説とか作ってるんだな
by お名前(必須) (2016-07-23 22:42) 

お名前(必須)

1029万分の1...ってことは確率は0ではないですよね。宝くじにギャンブル性があるかないか。買い方によるかと。私は一口300円のみの投資で年間約50週、金額にするとおよそ1万5.6千円購入しています。毎週300円で夢が見れるなら趣味程度と割り切っていますが、そう受け取れない方もいるでしょう。ですが、年末ジャンボのように1等の置いてる店で1等のくじを買わなければいけない。に比べれば、どこの売場でも1等当選の確率がありますから、ロトの方が実際は確率は高いと思います。まあ微々たるものでしょうけど。というわけで、私は買い続けます。バカと思う方もいるでしょう。宝くじは確かに賛否両論ありますからね。当たらないまま死んだとしても幸せですよ、常に夢が見れてますからね。という方もいるでしょうね。
by お名前(必須) (2016-10-21 21:23) 

aaaa

30万分の1以下は0といってもいい

by aaaa (2016-12-23 19:45) 

バカにとりつかれてかわいそう

面白いブログでした。こうしてはっきり言う人がいないと、だまされるアホが増殖してしまう。ここにコメ書いて批判してる(関係者?)は勝手にすればいいが。

0といってもいいようなものは、0とみなしていいのだ。たわけたこといってるやつは、「私は騙されないといいながら詐欺に引っかかる」奴によくにてる。
by バカにとりつかれてかわいそう (2017-02-06 15:23) 

お名前(必須)

当たらないって言ってるのに、当たった人の情報を載っけている矛盾、、、(´・ω・`)
結局当たる人は当たるんじゃん、、、
by お名前(必須) (2017-02-10 22:39) 

 aaaa

ここの管理人は頭が悪いんだよ察してやれ
by aaaa (2017-05-02 17:25) 

お名前(必須)

当たる当たらないよりもっとアタマが悪いのは当たって不幸になる人が居るからって主張してるあたり。
なんでも使う人次第ですどんなものでもそれは変わらないのに。
by お名前(必須) (2017-05-26 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。