SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

日本の財政グラフ。アベノミクスと消費税増税と財政再建。

アベノミクスはデフレ脱却のため、景気回復のためと言われますが・・・



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



日本の借金の額は1000兆円に迫る勢いで増え続けています。



日本の借金時計20130711.jpg
日本の借金時計


算出方法は色々あるのでしょうが、
この借金時計によると、現在の日本の借金は


947兆円。


毎秒100万円以上の速度で増え続けています。




これは日本のGDPの2倍以上の額で、


その借金の額もGDP比率も加速度的に増え続けています。


日本債務GDP比率.jpg


特にここ5年ほどの伸び方はハンパないですね。
2008年時点では750兆円。GDP比率も150%前後。
たった5年で借金の額は200兆円増えて、GDP比率は50%も増えたのです。



国債は国内比率が多いから問題ない。
延々に先送りにすれば問題ない。



という意見もあるかと思いますが、



世界主要国のGDP比率はこちら。

各国債務GDP比率.jpg



ギリシャやイタリアよりヒドイのが日本。ダントツです。


米国でさえ107%です。


しかも、日本の場合・・上記グラフを見ても分かる通り、
勢いは加速するばかりで止まる気配がありません。





現在の日本の年間予算は約90兆円


そのうち、



社会保障費(年金や医療費など)・・・32%(約29兆円)
国債費(過去の国債返済)・・・24%(約21兆円)
地方交付税交付金・・・18%(約16兆円)



これで全体の75%を占めます。
なんか年々増えそうなカンジしますね(笑)。




ちなみに、日本の税収の推移グラフがこちら

日本の税収推移グラフ.jpg


コレ見ると一目瞭然ですね。
所得税や法人税はいい時の半分程度まで落ち込んでます。


昨年の税収がだいたい43兆円程度。


つまり足りない分・・・90兆円-43兆円=47兆円は国債発行。


アベノミクスは、
この法人税や所得税を増やし、国の収入を増やそう!ってのが目的。


消費税増税は、
安定収入の消費税を増やして、どうにか健全な財政にしようってのが目的。


その是非はともかく、


私達は日本の財政事情を知っておく必要があると思います。


願わくば、近い将来、健全な国の形になりますように。



いつも応援有難うございます!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



量産アフィリに疲れた方へ

pride-banner3.jpg



>>>次のページ(アベノミクス批判をするなら代案を出せ。)

<<<前のページ(FX自動売買の祭典!Penguin祭りで資産を増やそう。)



FXだけじゃなく、お金稼ぎに興味ある方は是非どーぞ。【asajiro今日の相場眼】配信中。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。