SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

ヒーローショーのマーケティングはスゴイ話

夏休み。城島高原パークにてキョウリュウジャーショーを見た時の話です。




こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



子供達は夏休み。



子供にとって思い出は財産、強烈な体験は一生忘れません。
でも、遠くに行くにはまだ小さいし・・・
とりあえずお隣の大分県の「城島高原パーク」に行って来ました!


城島高原パーク.jpg


城島高原パークは、温泉で有名な湯布院や別府の近くにある遊園地。
日本で唯一?木製のジェットコースター「ジュピター」で有名です。


ジュピター画像.jpg
Jupiter(ジュピター)





実際に乗ると・・・


横揺れが半端ありません(笑)。


ゴゴゴゴゴゴゴーー!


じゃなくて、


ガタガタガタガタガタガタ!ってカンジ。


高さといい、スピードといい、文句なしのジェットコースターでした!
(2回乗りました。笑)



あと、宙返りするジェットコースターとかフリーフォールとかも乗りました。



んで、まだジェットコースターには乗れない子供たちはというと・・・
(たいがい120cm制限なのです)



DSC_1108.JPG
メリーゴーランドで大満足。


DSC_1111.JPG
キョウリュウジャーショーにて。
ショーの途中、キョウリュウレッドが頭を撫でてくれる。坊主で良かった!


DSC_1112.JPG
興奮して興奮してパニック(笑)。



しかし、この手のヒーローショーのマーケティングはスゴイですね。
商売柄どうしても色目で見てしまうのですが、


入場料(フリーパスとは別に一人500円)を取ったあとに、


速攻でお面(600円)販売。 ※これは殆んどの親が買わされる(笑)。


それから、散々「がんばれー!」と
キョウリュウジャーを応援させられた挙句(子供たちのテンションはMAX)に、


キョウリュウレッドのサイン会!(サイン色紙500円)


それから、大行列!キョウリュウジャーとの写真撮影会!


DSC_1118.JPG


これは無料だけど、
無料が故に何か買わないといけないような気になってくるから不思議。

バッチ(500円)、パンフレット(800円)、お楽しみ袋(2000円)


親たちは子供に「買ってー」と言われる前に、財布を握って買う気満々。


これが、おみやげ屋さんで売ってても絶対買わないでしょー(笑)。
つまり、「写真撮影会」という付加価値をつけることによって、高値でモノを売ってるわけです。


いや、これが悪いってわけじゃないですよ。
むしろ「なるほどな!」と感動しちゃったわけです。


DSC_1109.JPG
お面(600円)。これを買わずに凌げる親はいません(笑)。



何でもそうですが、


何かモノを売る場合、
安易に安売りに走るのではなく、何か付加価値を付け高値で売ることを考えないといけません。
お客さんが喜んで財布を握り締めて行列を作っている状況にするのです。
この場合、お客さんも大満足な訳ですから全然悪いことではありませんよ。


価値の高いサービスを提供する・・・
すると販売する側も儲かって、もっと価値の高いサービスが提供出来ますからね。


とまあ、ヒーローショーを斜めに見た一日でした。


もうちょっと大きくなったら一緒にジュピター乗ろうな!




いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(失業率と非正規雇用者との増加と20年後の未来)

<<<前のページ(無料で使える自動売買ソフト「Forex Racco v2.63」の検証)



お金儲けに興味ある方は是非どーぞ。【asajiro今日の相場眼】配信中。
yaji-009.gif

「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。