SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

失業率と非正規雇用者との増加と20年後の未来

失業率が改善され、景気回復が実感出来るようになって来ました。
さて、私達の生活は今後どうなるのでしょうか。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



2013年6月、日本の完全失業率が3.9%に改善されたそうです。
3%台の数字は5年ぶりで、リーマンショック以降は4~5%台が続いていました。



人数でいうと、2013年6月の完全失業者数は260万人。



悟空は無職.jpg
よく考えると悟空は無職(笑)。



これが多いか少ないかは置いておいて、
減少傾向にあるのは「アベノミクス」による経済再生の影響が大きいのでしょう。



リストラ等による離職が減り、新しい雇用が増えた結果なのでしょうね。



とても良い事だと思います。



円高は国際競争力を低下させただけじゃなく、
企業の海外進出により日本から雇用を奪っていましたからね。



しかし、一方で「非正規雇用」労働者は増加の一途を辿っていて、
2013年は過去最高となっています。
※非正規雇用者・・・パート、アルバイト、派遣社員、契約社員、嘱託社員など


非正規雇用者推移グラフ.jpg


非正規比率
総数・・・36.2%
男性・・・20.9%
女性・・・55.4%


特に女性は半数以上が非正規雇用なのです。


さらに、若年層の非正規比率は年々増えてて、


男性の15~24歳・・・47.2%
女性の15~24歳・・・53.6%


となってます。つまり、若い人の2人に1人はフリーターや契約社員ってことです。
この人達は「失業率」には反映されませんので・・・


一概に、失業率が下がったからといって喜べないわけです。


彼らフリーターは頑張って一生懸命働いても、月に15~20万程度でしょう。


悟空の月収18万.jpg


親と同居しているならともかく、一人暮らししているのであれば、
国民年金や健康保険を払う余裕などないのではないでしょうか。


悟空の月収12万.jpg


お年寄りに手厚い保障をするのもいいですが・・・
このまま放っておくと、若年層のフリーター化はもっと進むんじゃないかなー。


・・・・


20年後には3人に1人が65歳以上という超高齢社会になります。
そして寿命は伸び、定年後20年生きる時代になります。


これは確定している未来ですが、


現役2人で高齢者1人を支える・・・
しかも国民年金すら払わない若者が増加・・・


どーーーーーーーーーーーーーーーーーーー考えても無理がありますね。


もしかしたら、奇跡的に国がなんとかしてくれるかもしれませんが、
その確率はヒジョーに低いと思います。


私達は、


20年後を見据え、
今から行動を起こしておくべきです。


年取ってからも働く!って方はそのままで構いませんけど。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



裁量トレードのスキルは一生ものです。じっくりと身につけましょう。


驚愕の「THV v4システム」について解説してます。



>>>次のページ(詐欺EA、詐欺教材には気をつけろ!詐欺の見分け方は?)

<<<前のページ(ヒーローショーのマーケティングはスゴイ話)



コツコツと資産を増やしたい方へ。【asajiro今日の相場眼】配信中。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。