SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

攻めの昼寝、守りの昼寝

こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



今日は「攻めの昼寝」と「まもりの昼寝」について(笑)。



攻めの昼寝.JPG



まあ、癒し系のミュージックでも聞きながらどーぞ。





お昼を食べた後は眠くて眠くてしょうがない・・・そんなことありませんか?



私はしょっちゅうです。



私の場合、私一人で仕事してますし、時間的制限も場所的制限も何もありません。



なので、眠い時は寝ます。



昼寝サイコー!



ということが言いたいのではなく、
ソッチの方が圧倒的に仕事効率がいいからです。



これを攻めの昼寝と言います(笑)



犬の昼寝.jpg
しかし、昼寝しない哺乳類ってもしかして人間だけじゃなかろか。



攻めの昼寝で、10分も寝ればスッキリします!



頭の回転も良くなるし、作業もはかどります。



眠気と戦いながら仕事をしても無駄無駄無駄無駄です。
いい仕事なんて決して出来ないし、そもそもフラフラで仕事になりませんよね。



こういう時は、思い切って寝るに限ります。





そういえば・・・20年前の話。



私、車の免許は学生時代の夏休み合宿で取ったのですが・・・
(たしか東北の田舎の方のドライビングスクールだったと思います)



その初日。



鬼教官がこう言うのですよ。



「一人でも寝るヤツがいたら、授業は即刻中止。全員教科単位もやらん」



鬼教官.jpg



初日なんでビビらせとこうって腹でしょうけどね。



寝る気満々だった私は「ヤバイ」と思いました。



私達は当日早起きして列車に乗り、バスに乗り、
何時間も掛けて遠く東北の山奥まで移動していたのです。



友人と二人だったので、途中はずっとおしゃべりしてて全然寝てません。



で、昼食後です(笑)。



もう一切我慢出来んような猛烈な眠気が襲ってくるわけです。



授業が面白ければ起きてられたかもしれませんが、
これがまたツマラン授業で・・・
鬼教官の野郎、教科書の棒読みみたいなクソ面白くもねえ話をするわけです。


これは拷問だったなあ。


いや、それでも耐えてたツモリなんですよ。
自分だけならまだしも・・・
自分のせいで全員の単位を落とすわけにはいかん!と思ってましたから。



で、



「こら!オマエ!今寝とったな!授業は中止!」



といって、私を指さし、



「最初に言ったな?連帯責任で全員、教科単位はやらん!



そして、鬼教官は教室から出て行ってしまったのです。



言い訳する気はありませんが、
「ぐー」と寝ていたのではなく、
多分白目を剥いてフラフラしていたのでしょう(笑)。



眠い犬2.jpg



その時教室には男女40人くらいはいたでしょうか・・・
見渡すとみんな白い目で私を見てるわけです。



(ま、まずい。このままでは「居眠り王子」なんてアダ名がついてしまう!)



私は黙って立ち上がり、教官室へ行き、土下座して謝りました。



単位を落とすのは自分だけにしてくれ、と。



確か・・・合宿免許は20日くらいの細かい日程が決まってて、
仮免とか重要な試験以外で日程が狂うことはほぼないのです。
つまり、教官の気まぐれで「全員の日程をずらす」なんてことは絶対しない。



という計算が私の中にはありました(笑)。



また、教官の目的は「最初に一発ガツン」であって、
カリキュラムを狂わすことではないのです。



まあ、予想通りの結果になりましたけどね。





あれ、何が言いたかったんだっけ?



そうそう、昼に眠いのを我慢するのは愚の骨頂だということ。



この鬼教官も「はい!5分だけ寝て良し」と言えば良かったのですよ。



車の運転をされる方は特に気をつけましょう!
車の移動が多い方は、5分でいいのでお昼寝することをオススメします。



これは休憩でもサボりでもなく「守りの昼寝」です。


運転中の一瞬の眠気は命に関わります。
ヤバイと思ったらすぐに車を止めて昼寝しちゃいましょう。



日本人サラリーマンや会社組織は、「昼寝=サボり」と捉えるケースが多いです。
だけど、人によっては「攻めの昼寝」「守りの昼寝」は必要です。
是非「労働法」に「昼寝の権利」なんてのを入れて欲しいです。



ちなみに、フランス皇帝のナポレオンは一日3時間しか寝ないことで有名でしたが、
必ず昼寝をしていたそうですよ。



体がだるい、仕事がきつい・・・って方は一度昼寝の習慣を取り入れてみては?



というわけで、ちょっと今から寝ます(笑)。



ボタンを押すと喜びますー!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(無料EA「WhiteBearV1apex2」検証、2013年7月成績です。)

<<<前のページ(2013年7月米雇用統計回顧。ドル円・ユーロドルチャート【2013年8月4日】)



裁量でも稼げるようになりたい方へ。


驚愕の「THV v4システム」について解説してます。
最近の実績更新しました。



お金儲けに興味がある方は是非登録してね。【asajiro今日の相場眼】配信中。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。