SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

2013年7月米雇用統計回顧。ドル円・ユーロドルチャート【2013年8月4日】

今回の米雇用統計は予想より弱い結果となりドル安となりました。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



週末、福岡県八女市の池の山キャンプ場というところへ行って来ました!


キャンプ1.jpg


DSC_1127.JPG


友人の家族と一緒にバンガローでバーベキュー。
とてもいい所でしたー。




さて、8月2日金曜日に発表された7月の米雇用統計は予想に反し、弱い結果になりました。



【2013年7月米雇用統計】

◎非農業部門雇用者数。予想:+18.5万人→結果:+16.2万人
◎民間部門雇用者数。予想:+19.5万人→結果:+16.1万人
◎失業率。予想:7.5%→結果:7.4%


どうなんですかね。やはり予想が強すぎたようです。
前回の雇用統計時の予想が16.5万人だったから・・・それからするとそこまで悪い数字じゃないんですが。


にしても、今回の予想を大きく下回る結果となり・・・


ドルが売られました。



usdjpy米雇用統計20130802.jpg
米雇用統計発表後のドル円のチャート。
雇用統計への期待感から100円直前まで買われてましたが・・・急落。



eurusd米雇用統計20130802.jpg
米雇用統計発表後のユーロドルのチャート。
ドルが売られて約100pipsの上昇。



んで、ドル円は99~100円に掛けて大量のロングが貯まってます。


20130804usdjpy注文状況.jpg


「米雇用統計後ドル高になる」と予想した人が多かったのでしょうね~。
あと、100円、101円の売りも分厚い・・・何か強い材料がないと抜けるのは骨が折れそうです。


今回の雇用統計の結果を受けて、FRBがどういう結論を出すかわかりませんが、
量的緩和の縮小が遠のいたのであれば・・・今月はドル安傾向になるのかもしれません。
長期的にみれば、ドル高円安だと思いますが。


いずれにせよ、アメリカの動きは大きく為替に反映されます。
注意深く見守って行かないとね。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(ちょっとまってね)

<<<前のページ(2013年7月米雇用統計予想【2013年8月2日発表】)



楽しくて、役に立つような情報をお届けしてます。【asajiro今日の相場眼】配信中。
yaji-009.gif

asajiroのFX自動売買講座です。
「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。