SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

消費税増税の本音と建前。個人で出来る一番いい増税対策は?

消費税議論がメディアを沸かせてますが、
果たして本音はどうなのでしょう?迷ってるのは建前?



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



はっきり言いますが、



消費税の増税は既定路線なんですよ。



世界中もそう見てますし(国際公約です)、



ごちゃごちゃ言ってますが、自民党は元から増税路線ですからね。



安倍首相.jpg
「時には厳しい批判を恐れずに決断しなければならない」と言い切った安倍首相。



今更「やっぱ消費税増税ヤメまーす」なんて言えるわけないのです。



そんなことやっちまったら世界中から袋叩きですよ。



あんだけ揉めて3党合意して法案通したんだし、
もともと、この10月の最終決断は「景気が最悪だった場合」のスケープゴートだったのです。



それを・・・



消費税増税の論点.jpg



「政権の命運をかけた議論が大詰めを迎える!」



だとか言ってマスコミが煽ってます。



アホかっての。



今回の4~6月のGDP速報値は、
市場予測+0.9%に対し+0.6%(年率換算で+3.6%に対し+2.6%)。
市場予測からも、今年1~3月の数字からも軟化しましたが、



増税路線には十分な数字です。



また、「年1%ずつ消費税を上げる」なんて案もあるそうですが、
事務上全く現実的な案ではありませんが、
仮に、そう変更するとしたら・・・



もう一回法案を通す必要があるのです。



んな面倒なことやるわけないでしょ。時間もないし。



来年4月、予定通り増税するのは間違いないです。



まちがいない.jpg
こいつ、名前なんだっけ・・・。「間違いない」で検索(笑)



・・・



私は消費税増税に賛成でも反対でもありません。



増税されちゃうと、
100円ポッキリのVC-3000のど飴が110円とかになりそうだし、
(いつも100円玉を握りしめて買いに行く)


VC-3000のど飴.jpg



缶コーヒーは便乗して120円→130円とかになりそうだし、
魚の値段もガソリンの値段も金麦の値段も上がるわけだから、



増税されない方がいいに決まってます。





んがしかし。



無駄な支出は徹底的に排除し、
天下りを撲滅し、
要らない人員や要らない箱や要らない独立法人はリストラした上で、
どうしても財源が足らない!



ということであれば消費税増税も已む無しと思ってます。



今は、日本の財政収支をどうにかするのが最優先だと思うからです。
(日本が今の欧州みたいにならない保障などない)



問題は増税そのものじゃなくて、集めたお金をどう使うかでしょう?



この点をはっきりさせないから、みんな不信感を募らせてるんです。



極端な話、



「消費税は、全額年金に回します!」
「みんなの消費税で、日本のお年寄りを養いましょう!」



と言えばみーーーんな納得すると思いますよ。
これならもっともっと増税するのも可能じゃないですか?



それから、



「でも、国民年金払ってない人には、何人たりとも年金の支払いはしません!」



って明言すれば、今払ってない若い人達もみんな払うんじゃないですか?
(年金高いって声もあるでしょうが、申請すれば支払額は減免されます。1/4とか1/2とか)



今の年金制度って、なんかゴニョゴニョ言ってて、
結局いくら貰えるかどうかさえよく分からないでしょ。



はっきり説明してくれる政治家なんて一人もいません。



だから若い人は払わんのですよ。わからんから。



分かれば払うでしょ。



これで、国民年金不払い問題も解決。



※一応、財務省は、現在の消費税の使い道についてこんな風に説明してます。
が、実際これを見てもどんな風に使われているのかよく分かりません。
【基礎年金・老人医療・介護】とありますがその内訳は?どの位足りないの?地方は何に使ってる?
もっと分かりやすく説明してくれないかなー?



きっと、それでも年金は足りないでしょう。



もう、その分は年金額を減らす他ありません。それか・・・もっと増税するかです。
だって財源が無いんだからしょうがない。



それでは暮らしていけない!
年寄りは死ねというのか!



という声が多数上がると思いますが、



年金で悠々自適に過ごせるって一体誰が決めたのでしょう?
いつからそんな世の中になったのでしょう。
ごくごくつい最近でしょう?
そんな悠々な生活をしてるのは、この数十年のお年寄りだけですよ。



お金が無けりゃ働く他ないですよ。当たり前の話。
働かざる者食うべからずです。



いや、死ぬまで働け!ってことではなく、



それがイヤなら今から対策を建てておかないといけないし、



国に頼ったり、文句を言ったりする前に、



まず頼るべきは身内ではないでしょうか?



はるか太古の昔から、親は子と孫と暮らし、子は年老いた親の面倒を見てきたはずです。



これが家族を持つ一番の意味ではないでしょうか。



核家族だなんて別の暮らしをするようになったのも、ここ数十年の話ですよ。
(年金世代が裕福だからに他なりません)



確かに親なんて鬱陶しいですし、うるさいし、出来る事なら一緒に住みたくありません(笑)。
渡鬼みたいなのはマッピラゴメンです。



渡鬼2.jpg



でも、私達の体、髪の毛一本に至るまで、全て親から貰ったものなのです。



今後、どうやったって年金は足りないんですから、
「子は親の面倒をみるべき」という・・・最も基本的な教育をするべきじゃないですかね。



学習塾とかに行かせるより、
論語塾みたいな所に行かせた方がよっぽどいいような気がします(笑)。



子曰、学而時習之、不亦説乎。
有朋自遠方来、不亦楽乎。
人不知而不慍、不亦君子乎。



なんつってね。



そんな塾ないか(笑)。



自分達が年金世代になった時のことはちゃんと考える必要があると思います。



・・・



あれ、何の話だっけ。



そうそう消費税。



では、日本の消費税って国際的に見てどうなのかというと・・・
世界各国の消費税はもっともっと高いです。
北欧の国は消費税は高いけど、社会保障が充実してることで有名ですね。
(日本もそうしたっていいんですよ。なんで真似出来ないのかな?)



世界各国の消費税比較表.jpg
※ただし、食料品などの生活必需品は別の税率にしている国がほとんど。
※アメリカは州ごとに違う。



一番低いスイスで7.6%(ただしスイスは物価が高いらしい)。
比較的財政難とは縁遠いドイツでも17%ですよ。
欧州みたいに、食料品などの生活必需品は別税率にすればいいのに。



なんでも日本の借金は1000兆円を超えたそうな。



国の借金なんぞ、永遠に先延ばしすればいいのさ!



という論調もあるかもしれませんが、
そのツケは私たちの子供達が払うことになるのです。



今、世界各国が日本の財政を注視しています。



仮に「消費税増税やーめた!」ってことになったら



日本の信用はガタ落ち。



国債は暴落、株価も暴落、長期金利は急騰・・・



そうなると、アベノミクスは根底から崩壊ということになるのです。




私達にとって一番いいのはなんだろね?



消費税増税分なんぞ副業で稼いでしまうことですな。



これが一番手っ取り早い(笑)



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(サムスンの後退凋落後、為替・株はどうなる?)
<<<前のページ(ゲムトレードのPepperStone口座が全てのユーザーに開放。)



副業でバイト?時代遅れです。副業はアフィリエイトが絶対イイ!

lurea.jpg



【asajiro今日の相場眼】

というわけで・・・
政略的に見ても、消費税増税までは円安傾向になると思います。
まあ、当然途中上下することはあるでしょうけどね。
※お盆休みになりますので、薄商いになることが予想されます。
今週は自動売買は控えましょう。



今まで孤独にFXをやってきた方!これからは一緒にいかがー!【asajiro今日の相場眼】配信中。
down-red1.jpg

「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 2

アベロー

いつもメール楽しみにしていましたが、暫く振りでしょ?(何故か解らないですが)まあ、それはさて置き、今回の選挙の結果や今はやりのアベノミクスもそうですが、私も日本がおかしくなってきていると思います。CIAや統一教会、創価学会、韓国、朝鮮の繋がりが沢山あって、政治の世界がもはや日本で無い状況だったとは知りませんでした。何処ぞの国に支配されコントロールされていたなんて、信じられません。此の手に日本を取り戻すよう頑張りましょう。応援しています。
by アベロー (2013-08-16 00:38) 

asajiro

アベローさん、コメント有難うございます!
(ええと、メールはほぼ毎日送ってるのですが・・・届いてません?)
確かに今の日本はおかしいことだらけですね。私自身偏った思想は持ってないと信じ込んでましたが、それこそが洗脳だったのかもしれません。何が真実で何がウソか・・・これからは自分で確かめて判断して行きたいと思います。今後とも宜しくお願いします!
by asajiro (2013-08-16 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。