SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

サムスンの後退凋落後、為替・株はどうなる?

サムスン帝国がおかしい・・・稼ぎ頭であるスマホ事業が後退の兆し。
サムスンが傾いたらどうなる?為替・株は?



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



昨日発表された8月の月例経済報告では、



デフレ脱却.jpg



物価動向の判断を


「緩和しつつある」から「デフレ状況ではなくなりつつある」


変更したそうです。良く見てみるとドッチがいいのかサッパリ分かりませんが、
要は景気が回復して順調にデフレから脱却しているってことなのでしょう。



ただ、「デフレ状況ではなくなりつつある」ってことは、


まだ現在デフレ中。


ってことですよね。勘違いしやすいですが、まだまだ世の中デフレ中なんです。
企業も個人もあまり調子に乗らない方がいいと思われます。





さて、色んなニュースがありますが、



Yahooを見てると「サムスン失速!韓国への影響は?」なんてニュースが。



サムスンギャル.jpg


なんでも主力のスマホ「ギャラクシーS4」に暗雲が立ち込めてるそうです。
日本企業を蹴散らしてシェアを拡げている印象があったんですけどねえ。
なんでも前期比3.5%も営業利益が減ってるんだそうな。


この携帯端末ってのはやっかいな代物ですね~。
当たればデカイけど、外れたら大赤字。


日本企業でいえば、パナソニックもNECも富士通もシャープも大失敗。
docomoに切られてからはスマホ市場からの撤退も已む無しという展開になってます。


えっとNECは撤退決定したんだっけ。
ガラケー時代はウハウハだったろうに。




そのdocomo。


現在ツートップ戦略としてSonyサムスンを推しメンにして、iPhoneに対抗しているわけですが、



なんと!


この冬から「スリートップ戦略」にして、


SONYの「エクスペリア」
SHARPの「アクオスフォン」
富士通の「アローズ」


にするという話です。
(SHARPと富士通の新機種は電池が長持ちするらしい。いいなあ。)




ココに来て、サムスン外し!


なんでもSONYの「エクスペリアA」の売上台数が110万台、
サムスンの「ギャラクシーS4」の売上台数が55万台・・・と


サムスンはSONYの半分しか売れなかったのが原因だとか。
(ってか初めから国内企業を応援しろ!)



すでに、翳りが見え始めてるんですね。



・・・



そういえば、お隣の国、これから1000年言い続けるそうです。



パククネ1.jpg



「歴史を直視しろ!」・・・・と。



いったいどういう国民性なのかサッパリ分かりませんが、
まだ、お金が欲しいのでしょうか。
それとも、そう言っとくと票が取れるのでしょうか。
いくら日本が仲良くしたいと思ったとしてもこれじゃ友達にはなれんわ。


ま、そう言われる度に真実を知る日本人が増えるので嬉しい限りなのですが、
そう言う度にサムスンの商品も売れなくなるんじゃないかと。


あなたたち、自分で自分の首を絞めてるのでは(笑)。





しかし、韓国のGDPの2割超を占めるというサムスン。
この企業が斜陽したらさてどうなるのでしょう?



私は専門家ではないのでよくわかりませんが、



・韓国株が下落⇒日本株は上昇

・ウォン高円安



ということになるのでしょうか。
韓国は外資の割合がめちゃくちゃ多いと聞きます。
つまり、投資家が手を引けば・・・暴落する時はあっと言う間。



まあ、サムスンほどの大企業がそう簡単にズッコケていくとは思えませんが、
日本でもパナソニックやシャープやソニーの例がありますからねえ。



この辺の先読みもしておくといいかもしれませんね。




応援有難う!

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(台湾の教科書に載ってる八田與一の偉業)

<<<前のページ(消費税増税の本音と建前。個人で出来る一番いい増税対策は?)



裁量トレード力をつけたい・・・


驚愕の「THV v4システム」について解説してます。
asajiroの実績もご覧頂けます。



面白くなかったら即解除でお願いします。【asajiro今日の相場眼】配信中。
yaji-009.gif

「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。