SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

台湾の教科書に載ってる八田與一の偉業。日本の教科書にも載せたい。

台湾で今も愛されている日本人、八田與一・・・全然知りませんでした。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



お盆休みも今日まで・・・という方も多いと思いますが、
今日はちょっと偉い日本人の話をしたいと思います。



この人の成し遂げたことを考えれば、
辛い仕事も頑張れるはずです。



八田與一



という名前を聞いたことありますでしょうか。



八田與一銅像.jpg



恥ずかしながら私は全くもって知りませんでした。



この銅像は日本に建てられてるものではなく、台湾に建てられてるものです。
そして、八田與一と言う名前は台湾の教科書にも載っているのです。



なぜ、日本人である私が知らないのでしょう・・・?
なぜ、日本の教科書には載ってないのでしょう・・・?



台湾で愛された日本人、八田與一





「結局は日本のためでしょ」



とか色々と意見があるかと思います。
当時のことは私はわかりませんが、大事なのは結果だと思います。



10年の歳月と巨費を掛けて巨大なダムを作り、
荒れ地を肥沃な穀倉地帯に変え、
多くの台湾人を飢餓や貧困から救ったわけです。



日本排斥の折には現地の方々が八田與一の銅像を隠し、
今も尚、現地の方々に感謝されてるのですからスゴイことです。



本当に心から感謝してないとココまで出来ないと思います。
(銅像を隠していた人達は命の危険もあったことでしょう)



韓国でも同じように、巨費を投じインフラの整備をしてあげたはずですが・・・





台湾からは感謝され、韓国からは侵略されたと言って今だに非難される。



おかしな話ですね。



私達が知らない偉い日本人がたくさんいます。
時々こういう話も紹介して行こうと思います。



いつも応援有難うございます!クリックしてもらえたら嬉しいでっす。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



>>>次のページ(新日鉄住金の強制徴用は本当にあったのか?事実関係はどうなのか?)

<<<前のページ(サムスンの後退凋落後、為替・株はどうなる?)



良かったらメルマガへの登録を。FXや経済だけじゃなく色んな話をしてます。【asajiro今日の相場眼】配信中。
yaji-009.gif

「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。