SSブログ
ブログ引っ越しました!

浅次郎のFX自動売買ソフトで家を建てる話2

新日鉄住金の強制徴用は本当にあったのか?事実関係はどうなのか?

最近、国際問題系の時事ネタが多いけど、納得がいかんもんはしょうがない。
スルー出来んので記事にしておきます。



こんにちは。ブログ管理人のasajiroです。



先日「新日鉄住金 賠償も」というニュースがありました。



これは、戦時中に強制徴用され無理矢理労働させられた!
として韓国人4人が新日鉄に損害賠償を求めている訴訟の話。



新日鉄賠償訴訟原告.jpg
新日鉄を相手に訴訟を起こしている原告



ほほう。



しかし!日韓の個人請求権問題は
1965年の日韓基本条約(日韓請求権協定)で消滅してるのです。



「完全かつ最終的に解決されたことを確認する」



そう明記してありますし、
日本も韓国もその立場に立って今日まで歩んできたのです。
当時、日本は5億ドルの資金供与をしています。



つまり、何か問題があったとしても韓国政府に対して訴訟を起こすべきでしょう。
日本→(お金)→韓国→個人。という図式だからです。



で、この訴訟に対し、韓国のソウル高裁は
「請求通り4億ウォン(約3500万円)の支払いを命ずる」という判決を出したのですよ。



はえ?



日韓基本条約は無視?



韓国司法は、法律よりも反日世論が大事なのでしょうか?
(まともな法治国家とは思えません)



新日鉄住金は「不服」として、韓国の最高裁に上告してますが、
最高裁でも敗訴した場合、判決に従って賠償金を支払うのだそうです。



何故かというと、倍賞を拒むと韓国内の資産の差し押さえなどの
強制執行に踏み切られる可能性があるからだとか。



おい!これって民間の問題か!



重大な国家間の条約違反やないか!



こんなの許しとったら、後から後から訴訟が起きるんじゃないの?



ちなみに、韓国の裁判所はこんな判決を出すくらいだから・・・ロクでもない。

韓国人窃盗団が盗んだ対馬・観音寺の観世音菩薩坐像は返さない!



片山さつき画像.jpg



自民党の片山さつき氏は
「絶対に賠償金を払ってはいけない」
「韓国との経済関係を見直し、日本企業を守る仕組みを作る」と言ってますが、
片山さつき議員の話



他の議員は何故何も言わないのでしょう?
安倍首相は何故何も発言しないのでしょう?



「遺憾の意を・・・」とかモゴモゴ言ってる場合ちゃうぞ。



日本政府は断固たる対応をせんかー!





それから、こんな記事も。

新日鉄は、いわば韓国経済の恩人。



恩とかも関係ないのね(笑)。




そもそも、この裁判の根底である「強制徴用」「過酷な勤務」というのは事実なのでしょうか?


この韓国人4人は、自分の意思と関係なく働かされていたのでしょうか?
「給料を払って貰えなかった」「貯金として預かると言われた」と言ってるそうですが、
これらは本当なのでしょうか?
証拠はあるのでしょうか?
それともまたもや証言だけでしょうか?
「従軍慰安婦問題」と同じように捏造している可能性だってありますよね。


過酷な勤務といいますが、どの程度の過酷な勤務だったのでしょう。
日韓併合時の韓国経済は、日系企業によって成り立っていたと思われますが、
新日鉄がどんな労働条件で働かせていたのか・・・この4人がその後どういう仕事をしていたのか?
是非詳しく知りたいものです。
(調べましたが、よく分かりませんでした)


※強制徴用が事実だとしても、日韓基本条約で解決済みですけどね。




というかね、


何故「今」なのでしょうね?


この話が本当なら、70年もたった現在に言うことでしょうか?


戦後すぐ、もしくは日韓の国交が回復してすぐに言えば良かったのでは?


新日鉄賠償訴訟原告.jpg


こんな爺さんになってから訴訟する訳を教えてくれ。




・・・



私は約20年前に、家族で韓国旅行に行ったことがあります。
旅行先の韓国人達はみんな優しかったし(パチモンを売りつけようとはされましたが)、
ロッテワールドは楽しかったし、焼き肉やキムチは美味かったです。
反日感情なども感じられませんでしたし、今でもとてもいい思い出です。



が、20年経つとこんなに変わるのですね。



韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は、
中国の習近平国家主席に「安重根」の銅像を建てて欲しいとお願いしたそうな。
「安重根」とは日本の初代内閣総理大臣伊藤博文を暗殺した韓国人テロリストです。



テロリストの銅像ですよ。



正気か?と言わざるを得ません。



こやつ正気か?.jpg



しかもそれを中国に嘆願するあたり、



このドラ猫め!と言いたくなりますね。



これは、近代日本の元勲、伊藤博文の写真

伊藤博文写真.jpg
伊藤博文のwiki



今、ようやく、謎が溶けた気持ちですが、



千円札の肖像が、伊藤博文から夏目漱石に変わったのは・・・そういう訳?
韓国に遠慮して・・・?もしくは圧力があって・・・?もしそうだとしたら・・・情けないわ・・・。



ちなみに、伊藤博文は韓国保護国時代「韓国統監府」の初代統監です。
韓国側は伊藤博文を「国権剥奪の元凶」としていますが、
その実、伊藤は日本国内の併合強権派と対立し「韓国併合」に反対していたらしいです。
(伊藤暗殺後、韓国併合が加速。詳しくは伊藤博文のwikiを)



国家要人を暗殺したテロリストを英雄視する韓国。
なんとソウルには安重根記念館まであるそうです。
そういえば、先日のサッカーでは安重根の横断幕まで飛び出しました。



安重根横断幕.jpg
これテロリストですから。


・・・


私は一般的な平和主義者ですが、仲良く出来ない国と仲良くする必要はないと思います。
台湾とか、他のアジア諸国とか、南米とか、仲良くしてくれる国が沢山あります。



もう、韓国に行きたくないわーって人多いんじゃないかなー。



いつも応援有難うございます!良かったら「お気に入り」の登録をしてね。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ



副収入が本業を超えた!って人多数。

lurea.jpg



>>>次のページ(初心者でも使える自動売買ソフトWhiteBearV1Apexの7月成績ブログ)

<<<前のページ(台湾の教科書に載ってる八田與一の偉業。日本の教科書にも載せたい。)



面白い話や、役に立たない話なんかもしてます。【asajiro今日の相場眼】配信中。
yaji-009.gif

「損しない自動売買ソフトの選び方」「32分で1万円稼ぐ裏技」などプレゼント中!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1)  [編集]
共通テーマ:マネー

「THV v4システム」mt4ユーザー必見。


「コメント」頂けたら嬉しいです。遠慮なくどうぞー!

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました


Penguinbanner2.jpg
★asajiroからのプレゼント♪
FX資金を貯める!教材資金を貯める!
その為には・・・ノーリスクで稼げる「自己アフィリ」が一番。
Copyright © FX初心者が無料の自動売買ソフトを使って家を建てる話 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。